フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

今年もまた

早春の風物詩、毎年恒例の

「平岡選手の負傷について」

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200602&num=2482

巨人宮崎キャンプの「元木リタイア」のように

定着しつつあります。

CBとして、いないとそれなりに困るのに2ヶ月とは・・・

出足はいつもこうだけど、気が付くとシーズン終盤は

帳尻を合わせてくるからなぁ。気になるのは

軍団長として荒谷一派との、勢力争いに影響がある事か?

2006年2月27日 (月)

等々力で

PSMということもあり、遅めに出発した。

声だしもしないで、バックスタンドでゆっくり観戦するつもりで

空いてるとこに座っていたら、「そこ、いるんですけど」と。

皆、雨の降るなか、濡れたくないのはわかるけど

場所取ってあるなら、なんか置いとくなりしとけよ、と思いつつ

少し、雨が吹き込む所へ移動。そしたら、さっきの場所の奴が

ゴール裏か何処かへ移動しやがった。

過剰な席取りはイクナイよ、そういうのがないのが大宮の

いいとこなんだから。これからの大宮はこういう事が

増えていくんだろうなぁ・・・・

なんだか気分悪くして試合観ていたら、ハーフタイムに

フロン太とカブが雨の中、来週の開幕戦の宣伝の為に

グランドを歩いていた。

http://www.jsgoal.jp/photo/00012700/00012774.html

それを見て、ちいさな事で腹を立てていた

自分は愚かだなぁと思った。

スタンドの前まで行って、手を振ってあげました。

2006年2月26日 (日)

PSM

PSM

川崎1-1大宮

【得点】 50分トニーニョ

前半はSBが頻繁に攻撃参加して 今までとの違いをみせたが 後半、トニがアンカーになってからは 全体的に動きが イマイチだった。

2006年2月25日 (土)

ファン感

兼松コミュニケーションズPresents
2006大宮アルディージャファン感謝デー

行って来た。

名前からして、イベントって感じだもんな。

学校の校庭で選手がフランク、焼いたり

綿菓子、作ってる頃とはだいぶ違った雰囲気。

昔は来てる人も、ほとんど顔見知りだったし。

何が驚いたって、ゼロックススーパーカップに興味の無い

チビッコサポーターが沢山いるいる。

これも普及部の成果が出ている証拠か?

大樹も相変わらず、頑張っていました。

ちらっと、ハルキに逢ってホントにプロになって

「凄いじゃん」と言ったら、照れてやがった。

2006年2月24日 (金)

FWに不安材料が・・・

宏太がギックリ腰に。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200602&num=2469

20日のTMでやって、全治2週間。開幕戦は微妙か?

寒い時期なので、無理はして貰いたくないし・・・

桜井の回復具合も気になるし、Oチャンもベストの状態まで

仕上がっているのかな?あとは森田と若林。

期待してるのは森田だな。

開幕戦の千葉戦にはぜひ、使って欲しい。

去年の市原での、ごっつあんゴール外しのリベンジを。

まずはPSMでアピールしてからか?

2006年2月22日 (水)

大悟はかなりの甘党か?

大悟の日記を見たら、誕生日にケーキを食べて

次の日に、「コメダ珈琲店」でシロノワール(デニッシュに

ソフトクリームがのっかってるやつ)と小倉トースト

そして、甘そうなコーヒーをペロリ!

体を動かし、消費カロリーも激しい、アスリートだから

このぐらいはいいんだろうな、きっと。

それにしても、かなりの甘いもの好きみたい。

「コメダ珈琲店」は中京地方では有名なお店で

最近、神奈川にも数店オープンしたそうです。

ヴェルディのトライアスロンチームの人や

ベレーザの8番、小林弥生嬢(怪我が心配です)も通ってる

みたい。鶴川辺りにあるそうなので、町田陸上でも行った

ついでに寄ってみたい。

2006年2月21日 (火)

開幕戦までの楽しみ

ユースの試合も一段落したので、ここからは開幕戦に向けて

気持ち切り替えて、少しずつテンションを上げてかなくては。

クラブが練習試合を非公開にしているので、スタメン予想も

この次期の楽しみとして、なかなかいいもんだ。

埼玉新聞のキーヨによると、サイドバックは右に波戸

左に土屋らしい。SBの動きが活発になると、やっぱり

CBは一番、信頼があるトニと奥野か?

バウルが主税を飛び越え、佐伯がDFのフォローをする

大悟の正確なパスにマルティネスが飛び出す。

今年はいい感じで戦えそうな雰囲気だなぁ・・・

早く、見たい!!

2006年2月19日 (日)

大宮ユースを見守る会

U-17埼玉県トップリーグ

大宮アルディージャ4-0正智深谷高

【得点】
23分 横田 27分 緑川 71分 柿沼 78分 村上

【スタメン】
GK 松本
DF 岩沢 石津 川辺
MF 横田 勝野 吉田 緑川
FW 坂本 柿沼 渡部

【交代】
40分 渡部→加藤、勝野→前山
55分ぐらい 緑川→小泉、加藤→村上
66分 坂本→豊田

武南1-0西武台で終了。得失差+23
大宮は今までで+12。1位抜けするには
大量リードで勝たなければならない試合になってしまった。
その為、システムを変更、3バックにしてFWを
3トップ、サイドの横田、緑川を前掛りにしてかなり
攻撃的な布陣にして望む。この作戦がうまくいき、
23分、横田がサイドから入ったボールを肩の辺りで
押し込むようにして先制。27分には緑川が右サイドから
のボールをヘッドで決めて2-0。
前半は点を取りに行く意識が高く、吉田が積極的に
ボールを動かしていた。しかし、後半は正智のペースに
なってしまう。動きが悪くなってしまったなか、途中交代
の前山が頑張る。そして71分に柿沼のミドルで3-0。
78分には今日はFWとして起用された村上が
ドリブルで持ち込み、落ち着いて決めて、4-0。

プリンスリーグの出場権は逃してしまったが
全体的にはいい戦いが出来たと思う。
これからのクラブユース戦に向けて新3年、2年生
の連係も良くなったと思う。去年より得点力も増したし
最終的な目標は大宮アルディージャの育成ですから。
今後が楽しみです。

【おまけ】
・埼玉栄戦の1失点が惜しい。
・FW⇔DFは大宮ユースの伝統です。
・岡本Jリーグアカデミー育成センター長、2日とも観戦。
・結局、監督は誰なんだ?
・昨日より更に横断幕が多くなった(有難うございます)
・アミノダッシュ氏、かなりお疲れの様。

2006年2月18日 (土)

速報!大宮ユース

17埼玉県トップリーグ

大宮アルディージャ3-1花咲徳栄高

【得点】 7分横田 29分坂本 70分村上

【スタメン】
GK 松本
DF 柿沼 岩沢 村上 19石津
MF 横田 川辺 勝野 緑川
FW 坂本 渡部

【交代】
44分緑川→小泉 58分頃 坂本→山形(一)
67分勝野→吉田 68分渡部→渡辺 77分横田→前山

午前中の試合で、武南が4-1で埼玉栄に勝利して
いる為、絶対に負けられないという以上の
プレッシャーを掛けられた序盤、ラインをかなり高い位置に
押し上げて、攻撃的に攻めていく。
すると、7分に横田、29分に坂本とまずは先制点を奪う
事が出来た。この後も攻めの姿勢で立ち向かうが
38分にゴール前でDFが見合ってしまった所をゴールされて
しまう。前半、2-1とリードして終わったが得失点の事を
考えると守りに入るわけにはいかない。後半は緑川に代え
小泉を入れ、柿沼をFWに持ってきて、3トップ気味の
パワープレーで更に、追加点を狙っていく。
70分にゴール前に飛び込んできた村上が柿沼と接触しそう
になりながら3点目を挙げる。
終了間際、相手の反撃を受けたが、何とか凌いで3-1で
勝利した。
明日の武南の結果が大きく左右する事になったが、最後の
試合をしっかり勝って、今後の戦いに繋げて欲しい。

【おまけ】
・駒場も人工芝、そして金網デスマッチ。
・中村代表が選手を激励にいらしてました。
・Vメガフォン、応援のしすぎで一部破損。
・トップのサポもチラホラ、横断幕(旗)も多かった。
・暇な赤サポもチラホラ、さすがサッカーの町。
・今日もアミノダッシュワールド炸裂!!
・前山くんの背番号29は去年より重くなってる・・・
・今日はぼんやり見ていたので真相は公式で。
・ワッキー、英豊、ハラサの奮闘ぶりを見に来れば?

2006年2月17日 (金)

2006Jサテライトリーグ

一部の日程が発表されました。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200602&num=2435

あんまり変わり映えしない感じのグループだな。

隣町は有料になるので、いいです。草津あたりとやりたかった。

今年はサテメンバーもかなり豪華になるので

いいとこ行ければいいけど・・・

それとも、あくまでも調整用の試合という位置付けか?

去年の様にユース選手の抜擢は少なくなるかな?

2006年2月16日 (木)

キャンプ総括

リタイヤ選手など無く、無事終了出来そうです。

レポートなどを見ると、前半は走りこみなど

フィジカルを鍛えるメニューが多く、今までの大宮の

課題だった、故障者が出やすいというのも

今年は少なくなりそうです。年末の直人の怪我と

主税が少し、オーバーヒート気味が気になりますが・・・

Oチャンは神戸との練習試合で2得点したそうで

実戦でもかなり期待できそうです。

選手達のインタビューを見ると、チーム内の

雰囲気はいいようで、コミュニケーションもうまく

いってそう。新加入選手の大宮の戦術理解も

浸透しているようなので、日本に帰って練習試合を

重ね、開幕戦に向けてベストのコンディションに

持っていって貰いたいです。

草津、湘南の練習試合が非公開という事ですが

少しでも戦術的なことは知られたくないのでしょうから

まぁ、しょうがないでしょう。

2006年2月14日 (火)

鶏のオリンピック

ドント カウント ユア チキンズ

まさに、獲らぬ狸のなんとか状態。

昔のオリンピック中継って、それぞれの競技での

世界最高峰の戦いを見せる事で、楽しんだ

そんな記憶があるんだけど・・・

最近のマスコミは、大きなスポンサーがついた

一部の日本人選手に、メダル獲得の期待が懸かると

散々刷り込まして、視聴者を煽る。

まぁ、そうでもしないと夜中に起きてTV、観る人

なんていないもんな。

で、結果はまさかの、よもやの、魔物が棲んでるかよ。

打算でナショナリズムをひけらかすなら

せめて、予選落ちした奴を何回も映すより

入賞した選手を少しでも取り上げてやれって。

そんな自分も神主章枝は応援してます。

2006年2月12日 (日)

今日はモトクロスへ

今日はモトクロスへ荒川の河川敷で行われた

関東選手権モトクロス埼玉県大会にオフィシャルとして

参加。役務はコースマーシャル(旗振り)だったんだけど

物凄い風で、砂嵐のようなコンディションの中

目は結膜炎、鼻と耳の中は埃だらけになってしまった。

とっても寒いし、一日中立ってるんで結構大変です。

サッカーのサポートスタッフの方もそうですけれど

好きじゃないと出来ない、激務です。

面白いことも沢山あるんだけどね。

写真はキッズクロスという、子供のモトクロスの頃から

知ってる「星野優位くん」

ワルガキの小学生だったのが今は

国際A級ライセンスで全日本選手権にIA2クラスで

参戦している、プロのライダーです。

今日は2ヒート、ブッチギリの優勝でした。

【おまけ】

大宮ユース速報!!

昨日、武南3-0正智深谷

今日、大宮2-1武南

【得点】緑川、柿沼

という情報が・・・・

2006年2月11日 (土)

速報!大宮ユース

Uー17埼玉県トップリーグ

市立浦和高0-2大宮アルディージャ

【得点】25分 渡部  26分 柿沼

【スタメン】
GK 1松本
DF 18柿沼 5岩沢 4村上 3高橋
MF 10横田 6川辺 23勝野 9緑川
FW 11坂本 17渡部

【交代】
56分 6川辺→2吉田  60分 11坂本→7小泉
69分 9緑川→29前山  75分 17渡部→14渡辺
79分 23勝野→#25(誰?)

試合開始から渡部が自由に動きまわり
横田が上下に効果的にボールを動かし
大宮のプレーが機能していた。25分にサイドから
入ったボールを渡部が決め、先制。その直後に
今度は縦に入って来たボールを詰めていた、柿沼が
決めて2-0に。
その後、波に乗って、追加点を取って行きたい所だが
動きが単調になってしまう。
後半、流れを変える為に選手の交代をして行く。
川辺の変わりに入った吉田は、いいアイデアのパスを
出すが、なかなか繋がらない。その後も選手を変えて
動きは良くなるが、得点するところまでは行かなかった。
もう、負けられない試合であることは、皆、分かっていたと
思うが、それと同時に、もっと、得点しなくてはならないと
いうことが焦りになってしまったみたいだ。

【おまけ】
・東松山リコーGも人工芝です。
・前に一度、来た時は夕方で山奥みたいだったが
 昼間行ったらそうでもなかった。
・東松山はコンビニが少ない。
・あみのだっしゅ氏の応援が東京女子体育大を超えられるか?
・#25は誰だか判らなかった。
・来週は駒場だから、暇な人は見に来てみれば・・・

2006年2月10日 (金)

キャンプおまけ映像

国営2月9日分。

http://www.ardija.co.jp/members/movies_2006_guam.html

グアムの伝統的な

【ダンス】

ピンポンパン体操かよ!!

♪アリガト~アリガト~体操アリガト~

2006年2月 9日 (木)

キャンプ中盤

練習試合なども始まって、順調にいってるみたい。

大きな怪我で離脱などという情報もなく

これもフィジコ、エルシオさん効果が出ている証拠かな?

今年は新卒加入選手以外、ほぼ、即戦力。

ポジション争いも今まで以上に、大変だと思う。

早十、輝和、ガメあたりは当然、シーズン前から

間違いなく、プレッシャーが掛かってるわけで・・・

このキャンプでいいアピールをして欲しい。

この3人が生えぬきの大宮の選手として、活躍するのが

自分の願望です。

2006年2月 8日 (水)

二人の高校サッカーエース

大沢朋也は佐川急便東京SCへ

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200602&num=2399

甲府の小倉隆史は引退するらしい。

四中工から鳴り物入りで、Jリーグ入りし

不運の怪我さえなければ、日本代表として

もっと活躍出来ていただろう・・・

2003年の小瀬で外池と小倉に2発決められ

大宮は昇格の夢をたたれた。

あの時の試合後のゴール裏は

去年の駒場のFC東京戦どころの騒ぎじゃなかった。

帰りの談合坂SAで菅野監督に偶然会い

「次は頑張ってください」って言っといた。

そして、川崎戦で玉砕の作戦で大沢初出場。

菅野監督、最後の指揮だった。

大沢も超高校級選手として期待は大きかった。

しかし、プロ選手としては伸び悩んだ。

大原であった練習試合の帰り

彼はシャワーサンダルで帰ろうとしていた。

「FWだろ?、指先は大事な商売道具じゃないのか?」

大宮での3年間で、彼はプロに成りきれてなかったのでは?

次の戦いの場所はある意味、アマチュア。

どう、巻き返すか、楽しみにしている。

2006年2月 7日 (火)

寒さにやられた

日曜にユースの試合を観に行ってから

鼻の中が変な感じだと、思っていたら

どうやら、風邪を引いたらしく

今日一日、頭痛と鼻水で体調不良。

昼と夜に薬を飲んだので、早めに寝れば

明日は大丈夫だろう。

もう、寝ます。

2006年2月 5日 (日)

大宮ユースを見守る会

U-17埼玉県トップリーグ

埼玉栄高1-0大宮アルディージャ

【スタメン】
GK 1松本
DF 24山形(一) 5岩沢 4村上 18柿沼
MF 10横田 23勝野 6川辺 9緑川
FW 14渡辺 11坂本(C)

【交代】
40分 14渡辺→17渡部
71分 23勝野→13加藤 24山形→3高橋

風がとても強く、前半、風上を選んだ栄高。
12分にマークをずらしたところを、ふわりとしたループを
打たれ、松本が処理出来ずに失点。
ここから相手が1点を守死する為に、ガチガチの守りになる。
中央を突破しようとしても、ゴール前に5~6人いる為
こじ開けていくことが出来ない。
中盤での寄せも早く、なかなか自分たちのペースに
持って行けず、前半終了。
後半、前日好調の渡部投入。しかし、流れを変える事が
出来ない。DFからサイドの駆け上がりという、大宮のかたちが
見られず、苦戦。71分に右サイドから仕掛ける作戦で
高橋と加藤を入れるが、相手の固い守りは崩せなかった。
風向きも前半と変わり、得点の機会なく0-1で敗退。
武南との得失点差を縮めるどころか、勝ち点を落とす痛い負け
となった。

【おまけ】
・オレンジダービでした。
・平成国際大Gは人工芝です。
・クラブの方から大旗、Vメガホン(N関)、太鼓の貸与があった。
・佐久間部長、岡本強化担当が来てました。
・村上くんが4番ってDFにコンバートか?
・前山くんが藤本小主税みたい。
・鼻の中が冷えて、乾燥したのか、帰りにクシャミが止まらなかった。
・あみのだっしゅ氏はすっかり、やくざな世界に浸かってしまった(笑)。
・なんか今日も武南が勝ったみたい?

大宮ユース、昨日の結果

U-17埼玉県トップリーグ

大宮アルディージャ5-1西武台高

【得点】 坂本4 渡部1

武南も8-0で勝利しているので 得失点差で2位。

2006年2月 4日 (土)

お使いに行きました

時計(Gショック)の電池交換の為

ビックカメラに預けておいたのを取りに

大宮に行った。

技術量 ¥1300

Oリング ¥100

防水検査 ¥800

リチウム電池 ¥300

税込み ¥2625

けっこう、いい値段!!

20気圧も潜らないんですけど

自分・・・

帰りにオレンジスクウェアで

【シーズンシート】

申し込んでおいた。

カテゴリー4で

¥11500

とっても安い!!

でも、今年はどのぐらい行けるか

分からないんですけど

自分・・・

P.S.ガラポン祭りはハズレでした。

2006年2月 3日 (金)

節分

94_men最近、豆まきをしてる

家庭ってあんまり見ないですね。

昔はよく「鬼は外、福は内」って

聞こえていたのに。自分の家でも飼っていた犬が

喜んで、豆拾って食べてました。

最近は「恵方巻き」というのが流行りみたいです。

コンビニとかでやってますね。その年の恵方(方位)を

向いて、黙って太巻きを食べる。

でもそれって、関西の海苔問屋が販売促進の為に

始めたイベントみたいな事らしいですよ。

自分は昔どうりに豆まきだけでいいと思うんですけど

節分の日は。

上の絵は1994の赤塚不二夫の鬼のお面です。

Jリーグブームだからかな・・・

2006年2月 1日 (水)

キャンプイン直前

今日は一日、冷たい雨だった。

2,3日前はポカポカ陽気だったのに・・・

選手はOFFでよかった。

グアムに行くのにこの天気では

体調、崩しちゃうもんね。



国営がリニューアルされてました。

http://www.ardija.co.jp/

少しシャープなイメージになったみたい。

選手名鑑の一部は準備中

サポ、#12の画像に自分の

【ゲーフラ】  発見!!

普及部スタッフは古いままでした。

ユースの選手名鑑はまだ先かな?

背番号が替わって

分かりづらいんだよね、この時季。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ