フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

東大宮周辺情報

本日、3月31日、日が暮れた頃だけど

東大宮駅東口付近の街頭に飾ってある

大宮アルディージャのバナーが「Departure」から

「12番ユニホーム」の物に交換してました。

ちょっと遅い気もしますが、古いままほっとかしておくより

4月から新しくしようという気持ちに感謝しましょう。

西口の鶏肉専門店、「鳥清」でお惣菜を買ったら

オマケしてくれました。

中央公園の桜はこの週末が見ごろという所です。

以上、東大宮農事通信員、オンリー1の情報でした。

2006年3月29日 (水)

三寒四温

ガンバ大阪 3-1 大宮アルディージャ

オレンジスクウェアで観てきました。

前半、先制されちゃいましたねぇ。線審が転んで、肝心なところ

を見てないみたいだけど、奥野もハンドしたみたいだし

最後のところをオフサイド取ったかどうかも分からないので

なんとも言えないけど、あの場面は試合にアヤ付けちゃったな。

でも後半、同点にしてアウェーの戦いとしては良かったのに

片岡の負傷から、守備がバランス崩して、相手に綺麗に崩され

失点。マグノの1点は止めて貰いたかった。後半残り10分まで

きたら、アウェーなら引き分けも考えてキッチリ守らないと・・・

結局、最後の失点も前掛かりになって無駄に相手に与えちゃったし。

これで、貯金ゼロ。順位は8位だけど、今日勝ち点1でも

取れなかった事で、次の鹿島戦が重くのしかかってきたな。

独り言。

冨田の左SBが見てみたい。

2006年3月28日 (火)

加地、(代表)手伝い

遠藤はハムストリング、やっちゃったみたい、お大事に。

明日から数戦は今の時点での上位チームとの戦い。

ここで、どのくらい勝ち点を取れるかで、前半戦の順位に

影響してくると思う。連敗だけはしたくないな。

少ない貯金を食い尽くさないようにしないと。

○ちゃんは捻挫?(脱走じゃなくてよかった)早く良くなれ!

卓朗、宏太が怪我から復帰したみたいなので、期待だな。

アウェーでガンバに勝てると、凄く大きいので、

大阪に行かれる方は、よろしく応援お願いします。

2006年3月27日 (月)

そっくりさん その2

Photo_4

遠藤保仁

Photo_1

ガチャピン

Nakagawake

中川家 弟

2006年3月26日 (日)

駒場、出来事

観客7354人。もう少し入ってると思った。

去年の熊谷が7849人だから500人も少ない。

今後に課題を残したけど、地道にやっていくしかないな。

勝つことが一番だけど・・・

ドイツ人が観客動員に効果無かった事だけはよく分かった。

なんか、胡散臭そうだったし。

応援は屋根の下だったから、自分達では結構、声出ている様に

聞こえるんだよね。でも、もう少し纏まってやらないと。

ゴール裏の人達の呼びかけに、集まってくれた人には感謝。

選手に気持ちを伝えたいと思う人は、中心に集まって下さい。

と、言っても集まらないのが、ある意味大宮らしさなんだよね。

メモリアルフォトがハルキの出番だったので、行ってみた。

プロ選手なので、サインも貰っておきました。

ユースOBも見守っていきたいと思います。

2006年3月25日 (土)

大宮、勝利のパターン

大宮アルディージャ 1-0 清水健太・・・朗

地味だけど、ホームでは勝ち点3は大事です。

前半にしっかり守備して、先制されなければなんとかなる。

そんな感じになってきた。やっぱし、トニはCBでいいわ。

出来れば前半、早い時間にセットプレーで

ちょこっと先取点を取っちゃって、後半は

いろいろなサブの駒を使って戦っていく、そんな

「俊也勝利の方程式」が出来ればいいのになぁ・・・

主税は始めから飛ばしてたけど、復帰戦だったので

後半バテルかと思ったけど、90分良く頑張った。

主税もいないと困る選手ですねぇ、ホントに。

FWは今日は○がメンバーから外されたけど

とりあえず、皆チャンスは貰ってるんだからその中から

フィットした奴を使っていくしかないんじゃない。

若林は結果は残せなかったけど、守備では貢献してたと思う。

結局、得点が取れて使い勝手のいい、大悟って事に

なっちゃうんだろうな。でも、本来のFWがしっかり、流れの中で

点を取っていくパターンに持っていかないと。

2006年3月24日 (金)

ホーム駒場での初戦

ドイツで最も熱いボーイグループ。

「Overground」

ボルシア・ドルトムントの怖いサポが来るのかと思った。

どうも、隣町へイベントの企画を持ちかけたが

断られて、大宮にお鉢が回って来たみたいだな。

得失点差+1、正念場ですよ。

清水戦は借金生活に入らない為に絶対

勝ちでしょ。

今までの課題を克服して、「駒場ホーム」のイメージを

自分達の中に植え付ける、埼スタは客が埋まらなくても

言い訳が出来るけど、駒場は違う。

ここがそこそこ埋まらないようでは、大宮の改修の意味が

無いよ。

2006年3月23日 (木)

埼スタで

場内に流れていたBGMは

渡辺貞夫の「カルフォルニア・シャワー」

ユニーク関根の「ユニークモーニング」のテーマソング。

即座に反応したコサキンリスナーの

自分と一緒に観戦していた友人。

二人だけ笑っていた。(誰も笑ってねぇーだろ!)

ユニユニ。

2006年3月21日 (火)

大宮ユースを見守る会

U-17ユースサッカー埼玉選抜、メヒコ遠征に

大宮ユースから8名、選ばれました。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2565

新2年生の主力メンバーはほとんどみたい。

原さんも引率で参加か。おいしいなぁ。

海外で、経験積むのはいい事なので

ぜひ、頑張ってきて欲しいです。

http://www.ardija.co.jp/youth/index.html

ユース選手のプロフィール、こっそり新しくなってた。

前山くんが#12、お下がりが無いからこの前

#29だったのね。

結局、ユース監督は誰なんだ???

2006年3月20日 (月)

非公開のはずが・・・

マスコミには公開してたのね。

http://www.saitama-np.co.jp/news03/20/06s.html

秋葉Gで浦和とだと、一般公開しちゃうと駐車場とか

警備の関係とかで問題あるからかなぁ?

戦術が漏れるのが嫌だからというのなら

ファンの人も納得するけど、そうじゃなければ

やる場所とか考えて公開にしてほしい。

そういうのもファンサービスのひとつだと思うんだけど・・・

埼スタに9千人しか集まらないクラブなんだから

見に来る人なんて、高が知れてるよ。

むしろ、そういうファンをクラブは大事にしろって。

どうしても非公開にしたかったら、始めから

スケジュールに載せなきゃいいんだよ。

2006年3月19日 (日)

坂本ヤックン

浦和との練習試合

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2564

主税はまだか・・・

今日もOは不発・・・

ガメを右で使うぐらいの人手不足?の為

ユースの坂本くんがFWで途中出場。

最近、FWでの起用が多いが、右からの

ボールの裏へ飛び出しなど、いい動きを見せる

選手なので、トップでアピール出来ればいいな。

2006年3月18日 (土)

寺川の襟付き半袖ユニは中坊みたい

大宮アルディージャ1-2アルビレックス雪国

あんまり、面白い試合じゃなかった。

普通に戦って、よくある形で負けたという感じ。

大した印象もないし、思ったほど悔しくも無かった。

気になったのは失点の仕方が、パスミスとか

DFの詰めの甘さだった所かな。失点は最小限に抑えろよ。

今日はどちらか1点、余計だったな。

7位で得失点差が+1、この辺の順位をキープしたいなら

もう、後が無いよ。まずはしっかり守備はしないと・・・

テレ埼の録画を見たけど、集音マイクの位置を変えたのか

意外と、応援の声が聞こえていた。まだまだだけどね。

Oチャン・・・「いい加減目覚めなさい」

2006年3月17日 (金)

ハッピーリターン

明日はスッキリ勝ちたい!

ここ数年、新潟とは「悔しい思いをする試合」という

イメージが多いからだ。

昔の新潟陸上、2,3千人のお客の頃は

新潟には負ける気がしなかった。

ビックスワン効果か、無駄に人だけ増えた頃から

なんだか苦手意識を持ってしまったみたいだが

そもそも、「大宮のくせに」なんて言ってる、勘違い野郎

を黙らせる為にも、絶対負けたくない!!

大宮公園が改修されて、埼スタで新潟とやる事があるか

分からないけど、少なくとも俺たちのホーム

「埼玉スタジアム」の借りだけは返しておきたい。

2006年3月16日 (木)

そっくりさん

Photo_2 鈴木淳

Mukimuki ムキムキマン

Photo_3 なんでんかんでん

2006年3月14日 (火)

大宮公園改修工事開始

サッカー場の周りが川上哲冶「鉄のカーテン」みたいに

なっていた。本格的に改修工事が始まった様だ。

ユンボでスタンドを解体してるみたいだが

桜の木はどうするんだろう?

今年の花見シーズンまで残っているのだろうか?

バックスタンドの松も立派だから、出来れば残してほしいなぁ。

2006年3月12日 (日)

キッズスーパークロスR-3

国交省だか文部科学省だかの偉い人が、査察に来ると

いうので、久々にお呼びが掛かりキッズクロスの手伝いに

行ってきた。コース審判長として午前中のヒート1は

コース全体を見て、指示を出したり、転倒者の怪我の状態

を確かめる救護の補助をしていたが、午後のヒート2からは

転倒の多い場所のコース員として配置に就いた。

その場所のギャラリーはライダーの父兄が多く

ちょっとでも旗出しのタイミングが遅れると「旗!旗!」と

プレッシャーを掛けてくる。親も必死だからしょうがないが。

しかし、キッズのレベルは昔に比べると高くなったと思う。

50cc、65ccクラスはちゃんとレースしてるし。

85ccのレースは見てても面白かった。また、機会が

あったら行ってみたい。

2006年3月11日 (土)

アウェー福岡戦

アビスパ福岡1-1大宮アルディージャ

前半(またもや)相手に主導権を握られ

早い時間に失点。

しかし、後半、セットプレーから同点に。

これって去年より、少しは進歩してるってことだよね。

まずは負けないこと。アウェーで状況が悪い時の

勝ち点1は大事だと思う。

トニのボランチは川崎とのPSMでも試したが

今回もフィットしたとは思えないけど・・・

マサをスタメンで起用して、無駄に使いきってしまったのは

もったいなかった。

マルティネスは前半の状態の中ではまだ評価出来ないよ。

流れのいい時にはきっとやってくれると信じてる。

宏太、主税、卓朗というカードが切れればまた、違う展開に

なっていると思うので、怪我人がいてもなんとかやりくり出来る

今年は去年より層が厚く、戦い易くなったと思う。

今日のところは負けなくて良かったというのが本音か。

2006年3月10日 (金)

次節、福岡戦

千葉戦、後半の動きが出来れば、全然、問題ないでしょ。

福岡戦に向けてモチベーションの高かったであろう

主税が怪我しちゃったのは残念だけど

ここは左SH、久永スタメン起用して

古巣に爆発ってことでどうだろ?

あとは、マルティネス。

そろそろ、得点の匂いぐらい感じさせてくれ!

自分はTV観戦ですが、応援に行かれる方は

頑張って来てください。

2006年3月 8日 (水)

新マスコット?

Photo_1 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2521

アルディーを攻撃的にして「ワルディー」

ブラックホッシーやMr.カラスコみたいなイメージに

したかったのかな?実物をハッキリ見てないから

よく分からないけど、大宮の場合は子供が喜ぶような

キャラがいいな。アルディーのガールフレンドみたいな。

しかし、こうゆうのってJFLやJ2でこっそりパクってやるなら

いいけど、利権の大きいJ1ではやっぱまずいよね。

ニッカンも何考えてこんな記事、載せてるんだろ?

2006年3月 7日 (火)

新曲

♪オオミヤ ゴーインナーウっていうのが

今日一日、頭から離れなかった。

あとの3つはウロ覚えです。

♪オオミヤのため~っていうのと

ワイルドワンの本家「スージー・クワトロ」バージョンの

微妙な上がり下がりがまだ、イマイチっす。

2006年3月 6日 (月)

埼スタゴール裏

以前に比べれば、中心に集まって声出しする人が

増えてきたと思うけど、まだまだピッチには

伝わってないような気がします。

数の多さではない、何かがたりないような・・・

自分は前の方にいたけれど、みんなが

ゴール裏にいて、声を出しているのは分かるけど

「音圧」というか、後ろから来るそういう物が

ないんだよね。

次の埼スタは新潟戦、腹から声出してみるか。

2006年3月 5日 (日)

開幕戦勝利!!

大宮アルディージャ4-2ジェフユナイテッド千葉

やぁ、勝ててよかったっすねぇ!

前半、冨田のやっつけアンカー。

中盤はセカンド、取られぱなしで、ボールを取っても

プレス掛けられるし、Oちゃんはうまく使えないし

挙句に2失点とも、またしてもセットプレーから。

「修正するのに時間が掛かるだろうなぁ」と思ったら

後半、あっさり逆転!マサとサクの交代が効いたね。

まだ、手直しする所はあると思うけど、大悟の活躍もあり

開幕戦で千葉に勝ち点3は上出来だな。

【おまけ】

・奥野の一瞬、気の抜けたプレーが気になった。

・新しい応援歌、適当だけど覚えて声出しといた。

・家に帰ってテレ埼の録画見たが、千葉の声だしに
  負けてた。

2006年3月 4日 (土)

開幕前夜

開幕前夜

久々、ホームでの開幕戦。

2003のような ひどい試合は見たくない。

全力でサポートするぞ!!

2006年3月 3日 (金)

哲夫、カムバック!

昔、テレビ埼玉で観ていた、日ハムVSダイエー戦で

日ハムの攻撃、「外野フライ、センター井出、取りました!」

ダイエーにも「井出」っているんだと思った、俺。

ん?。間違えてるじゃん、アナウンサー。

そんな、渡邊哲夫。

かつて、頑張れアルディージャで病気療養の為、お休み。

代役の人が来たとたん、大宮、連勝街道まっしぐら!!

復帰とともに、デリー骨折・・・・・・そして。

そんな、渡邊哲夫。

キタ━━━( ´∀`)゜Д゜)・∀・)´Д`)━━━!

2006年3月 2日 (木)

開幕戦イベント

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2499

客寄せパンダ的イベントは行わず、ごく普通にやるつもりの

フロント。

いいんじゃない、相手は千葉、お互いに観客動員には

苦労しているクラブ。日曜の試合は純粋に

大宮と千葉の試合が見たい人だけ集まる。

天気にもよるけど大宮5000人、千葉3000人ぐらいか?

プラスα5000人が今年の大宮の課題かな?

実際に大宮に対して、一般のお客さんが

どのくらい期待しているかが分かると思うので

まずは試合に勝って、着実に観客を増やしていけば

いいのでは?大宮公園の改装は15500席でしょ

出来ない努力じゃないもん。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ