フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

オヤジ、ガンバル!

サッカーの応援、脹脛(ふくらはぎ)の筋肉痛

治りかけにまた、試合というのを

ここんとこ、繰り返していたら

ついに昨日、大腿部が筋肉痛になった。

疲れる試合ばっかりしやがって・・・・



今日は日比谷の野音にムーンライダーズの

結成30周年メモリアルライブに行って来た。

ジャパニーズロックの重鎮だけあって、ゲストも凄かった。

サエキけんぞう、遠藤賢司、あがた森魚、PANTA、高橋幸宏

(オヤジばっかし)原田知世、ポカスカジャン、みうらじゅん

他にも多数、出演してました。

ムーンライダーズもスゲー、オヤジなんだけど

頑張ってたなぁ~、カッコよかった。

2006年4月29日 (土)

今日の出来事

テレビ朝日で、東京ドームの巨人ー中日戦。

解説がトンビ(東尾修)

なんだか凄く、違和感があるんだけど。



そして、Jリーグの結果

浦和 2-0 大宮

2006年4月28日 (金)

アウェー浦和戦

明日はいつも停めてる駐車場は、混みそうなので

電車で行く予定。

自転車でも45分ぐらいで行けるんだけど

アウェーの雰囲気を味わいたいので。

南浦和で立ち食いそば食って行こうかなぁ~

あぁ楽しみだぁ~!

2006年4月27日 (木)

勝ちたい気持ちが足りなかった

ヤマザキナビスコカップ
大宮アルディージャ 2-3 ジュビロ磐田

カップ戦だからメンバー変えてきてるし

大悟が出てないし

相手は勝った事無いジュビロだし

まぁ、そういう事だ。

ナビスコ杯に対するスタンスがそうなんだから、しようがない。

ブラジルのサッカーのことわざで

『神様は勝ちたいと思わない者には勝たせない』って

みたいなことが、どこかに書いてあったな。

今までの課題だったFWの得点力は、森田の好調さと

ホドリゴの起用で解決出来る、目処が立ったか?

ディフェンスの乱れは直ぐにでも、修正出来るでしょう?

次の試合に勝ちたいと思わない奴がいない限り

信じてやっていくしかないな。

2006年4月24日 (月)

以外に速報!大宮ユース

日本クラブユース選手権(関東1次リーグ)
横河武蔵野FCユース 2-2 大宮アルディージャユース

http://www.ardija.co.jp/youth/result/06clubyu1.html

今日はお休みだから、早くても明日かなと思っていたら

国営が結果を載せてくれました。(SCじゃないよFCだよ)

得点はヤックンと吉田くん。

吉田くんは2年生の時から、背番号2を貰っているぐらいの

期待の選手です。今年はDF登録だけど、ボランチや司令塔として

試合を作っていける器用な選手。今年のチームの中心に

なると思っていたので、得点出来て嬉しいです。



http://www.yokogawa-musashino.com/

横河武蔵野FCのHPに、関東1次リーグの星取表が載っているので

興味のある人はどうぞ。(今回の分はまだですが)

普及・育成部門のページの【大会情報】のとこです。

2006年4月23日 (日)

2日連続で負けなし

練習試合
大宮アルディージャ 0-0 横河武蔵野FC

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200604&num=2671

試合中にアクビが3回ぐらい出た。

こんな試合で練習とか調整になったのか疑問?

相手はJFL、昨日試合があったから控え選手みたいだし。

平岡と早十が怪我明けで様子をみるのに出たのは

分かるけど、他の選手は何の為にやってるんだか・・・

ユースっ子4人も数合わせでの動員だし。

次のナビスコ杯に備えて、組んだスケジュールだろうけど

あんまり意味が無かったみたい。

前半で交代した慶行が、俊也にネチネチ言われて

その後、サクと何か話し合っていたけど、

チーム内の雰囲気が悪くなってなければいいけど・・・

考えすぎですか?

2006年4月22日 (土)

街角トワイライト

大宮アルディージャ 22 大分トリニータ


トニーニョ祭りということでゴール裏に増殖し始めた

『田代まさし』チックな人達。

試合開始から雰囲気は良かったと思う。

後半ロスタイム、2-1で『ランナウェイ』するつもりが

またもやセットプレーで2-2の同点に・・・

セットプレーには気を付けなければと

『ミニにタコができる』ぐらい言っているのに・・・・・

2-1の時点で追加点を取れなかったのが、いけないんだけど。

勝数3のところが、G大阪1-0F東京、千葉0-0磐田だったので

12位は現状維持できそうだけど

勝ち点プラス2を逃したのは大きかったな。

それよりも、等々力でクソ試合して、ホームでこんな戦いしていても

6162人も見に来てくれているんだよ。

クラブはもっと観客を増やす努力をする前に

今、来てくれている人達が離れていかないようにしないと

ヤバイよ。

2006年4月19日 (水)

さようなら、桜の木

大宮公園サッカー場のホームゴール裏の桜の木が

今日、バッサリ切り落とされてました。

改修の為に、いつかはと思っていたけれど

実際、細かく刻まれた桜の木を見たら

とても寂しくなりました。

満開の桜の花の下でサッカーを見れるスタジアムなんて

他にどこにも無い、大宮公園の自慢のひとつだったのに。

新しいスタジアムが出来ても、ここに桜の木があった事は

忘れないよ。

ごめんね。そして、ありがとう。

2006年4月18日 (火)

次節に向けて気合を入れろ!

 8位 千葉 勝ち点12 勝数3 得失差 0
 9位 東京     11    3     +1
  9位 磐田     11    3     +1
11位 大分     10    3     -1
12位 大宮     10    3     -2

次節 G大阪ーF東京
         千葉ー磐田
          大宮ー大分

勝数3の中位グループのなかで一番、下にいる大宮

大分にきっちり勝って、少しでも上にあがらないといけない試合。

得点も3-0、4-1ぐらいじゃないと・・・

今日、C大阪と広島の監督が早くもクビになったそうだ。

プロはきびしいよ。

うちの今年の目標は7位だけど、結果を残せなければ

俊也もクビを覚悟するぐらいの気持ちでやって貰わなくちゃ。

2006年4月16日 (日)

川崎のトリプルパンチ定食

山田うどん 3-1 つくば本店

http://www.frontale.co.jp/diary/diary_2006/060401.html

最初の失点がFKから箕輪のヘッドですか。

今週もW杯イヤーのご祝儀かよ。ちょっと痛かったなこの1点。

俊也が「敗戦したのは妥当です」って試合後、言ってんだから

そういう試合だったんだろうね。

今日、勝てば7位だったのに・・・・

1-3で負けたことで、12位、勝ち点10、得失差ー2。

次の大分戦では連敗、出来ないぞ!






今日は関東選手権MXに行ってました。(雨、降らなくて良かった)

事務局のM氏(昔からの知人)の息子さんがアルディージャの

サッカースクールの上尾校に入ったらしい。

そういえば、何年か前に甲府戦の招待券をあげた事が

あったなぁ。

2006年4月15日 (土)

以外と大事な川崎戦

勝ち点10、得失点差0、10位で迎えた川崎戦

ここは連勝して勝ち点3を頂きたいところだが・・・

勝てば上位グループに次ぐ順位をキープ出来るが

負ければ下がすぐ見えてくる順位だし。

新潟が知らないあいだに出足のつまずきを修正してますし

まだまだ予断を許さないところですから、キッチリ勝って

今年の目標を保ちたいですね。

2006年4月12日 (水)

大宮ユースを見守る会

思っていたより早く、国営が試合結果を載せてくれました。

http://www.ardija.co.jp/youth/result/06clubyu1.html

U-17トップリーグとほぼ、同じメンバーみたいですね。

印象としては2年生が頑張ってるかな。

カッキーは本格的に右SBになってしまったのか?

村上くんも相変わらず、DFで使われてるし。

大宮ユースらしい起用の仕方ですね。

http://www.saitama-np.co.jp/news04/12/05s.html

佐々木采配を引き継ぐ、山崎大宮に期待です。

2006年4月10日 (月)

大宮ユース裏情報

日本クラブユース選手権大会(関東1次予選)
川崎フロンターレ 0-0 大宮アルディージャ

某掲示板の情報だと引き分けだそうです。

詳細は不明なので、大本営発表を待つしかありません。

ユースの情報は少ないので、頼りにしているところが

ちゃんとしてくれないと、なんともなりません。

http://www.kanto-cy.com/

http://www.jcy-football.com/index.html

気になる方はこまめにチェックしてみて下さい。

今のところは全然、あてになりませんが・・・

2006年4月 9日 (日)

ホンジュラスデー in 鴻巣

サテライトリーグ
大宮アルディージャ 2-0 コンサドーレ札幌

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200604&num=2628

今はJ2の札幌。そこの控えとユースっ子の寄せ集めと

J1大宮のトップ調整選手を含んだメンバーの戦いなら

今日の結果は当然。

もっと、点を取った試合になってもおかしくなかったが。

宏太と○の絡みを見てみたかったので、楽しみにしていたが

宏太が45分で1本決めたが、○は90分でノーゴール。

90分、出来るのは分かったから、後は結果ですか・・・

そろそろスイッチが切れ替わってくれないかなぁ~

前に見た時よりボールが繋がる様になってきたので

もう少しなんだけど。



後半途中から坂本ヤックン登場。今日からクラブユースの

関東1次予選だけど、ひとりだけ呼ばれてました。

左MFだったのであまりアピール出来なかったけど

あのメンバーの中で試合に出れたのはいい経験に

なったと思う。

【おまけ】

・♪桜吹雪がとても綺麗ね~鴻巣~
・暇な人がたくさん来てた。
・バックスタンドは芝がチクチクしてました。
・輝和、前半右SHでそこそこアピール。
・ガメがコーナーとか蹴ってた。
・佐伯がジャミラに(関のなつかしネタみたい)
・○17、宏太23、ヤックン27、学33のお下がりゼッケン。
・早十が昨日、サブだったのに今日はいなかった。

2006年4月 8日 (土)

ホーム駒場で勝ち点3

大宮ぎょうざ 2-1 崎陽軒シウマイ



今日はもう、負けられない試合だと思って声だし応援

してたので、試合の細かいところをあんまり見てなかったけど

まぁ、勝てて良かったです。

大悟のミドルが凄かったみたいだけど、自分のあの時の

印象は、「前で誰かが上手くよけたな」って感じでした。

(あとでTVで見たら、やっぱりスゲーや、あのシュート)

よけたのはヒロシだったのね。まぁ、彼なりにいい仕事したな。

後半、宏太からの鋭いパスには、反応できなかったけど・・・

「あれが○だったら決まってただろうなぁ」と妄想しました。

宏太はチームに馴染んでる感じがして良かったですね。

怪我で出遅れたけど、それを取り返すために頑張ってる様子が

伝わってきました。早く、一本決めて欲しいなぁ~。


失点はまた、セットプレー絡みだったけど、久保だからなぁ~

W杯イヤーのご祝儀って事でしょうがないか(腰痛、気を付けろよ)

【おまけ】

・変な天気だった。晴れたり、曇ったり、雨降ったり、
暑かったり、寒かったり。

・栗原、GJ(いいとこで足出してくれた)
・最近、ジョージと大宮の相性が良くなってきている気がする。
・観客8370人は清水戦より1000人増えてます。
相手が近場の横浜だった事もあるけど、3連敗中と天気予想
 の割には来てくれたかな?カテ4は結構、埋まってた。
・ハギワラくんと白いパーカーくんの席取りは俺の仕事か?
 ゴール裏の育成にも貢献してます。

2006年4月 7日 (金)

横浜戦

Photo_6







形にこだわるな!

打て!打て!勝利に向かって!

2006年4月 5日 (水)

水曜どうでしょう

第27回浦和カップ高校サッカーフェスティバル
浦和レッズユース 2-1 大宮アルディージャユース

4月2日から4日間連日(1日2試合の日もあるのか)で

行われ、本日決勝、埼玉ダービーは惜しくも準優勝。

決勝はメキシコ遠征組も帰国後すぐだけど出場したみたい。

今日の1点はカッキーが決めた模様。

しかし、タフだな。今週末からはクラブユースも始まるし。




ヤマザキナビスコカップ
ジュビロ磐田 2-1 大宮アルディージャ

先制したけど負けちゃったのか。

俺のマルティネスが途中出場。

佐伯や早十、江角、三上、卓朗など

控えの選手の起用も出来たし

あくまでカップ戦だから、まぁいいか。

肝心なのはリーグ戦だし。

出目的には3試合負けだから、次のマリノス戦は勝ちだな。

2006年4月 4日 (火)

ホドリーゴとサウル

http://www.saitama-np.co.jp/news04/04/04a.html

ガンバ戦であれだけ外人にやられたら、考えちゃうよなぁ。

7月末までの契約みたいだけど、○もはじめは半年契約

だったよね。場合によってはW杯後の海外移籍市場から

すごい奴が来ちゃうか?金満大宮。

でも、今日から国営の選手切替、○にしました。

とりあえず。

2006年4月 2日 (日)

曇りのち雨

鹿島に行かないで、キッズスーパークロスR-4に参加。

日曜が雨の予報だったったので、前の日に新しい長靴を

買った。バッチリ用意して朝一番から、いつ、雨が降り出しても

いい様に長靴を履いてコースに入った。

今までもそうだけど、こうやって準備してると雨なんて

降ってこないんだよね。ポツときそうだっだが午前中は

大丈夫だった。「こういう時は長靴をスニーカーに履きかえると

雨が降るんだよね」と昼休みに話をしたら、「今日一日は

長靴のままでいてください」と言われてしまった。

結局夕方、かたずけが終わって帰る時、履き替えて

車に乗ったとたんに大雨になりました。

鹿島2-1大宮

2点ともセットプレーですか・・・

得失点差-1、ここで踏ん張れ!大宮。

2006年4月 1日 (土)

大宮ユースを見守る会

ユースの新監督の就任が発表されました。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200604&num=2599

山崎茂雄。1963年生まれで茂雄じゃ、親は野球選手に

したかったんじゃないのかな?

発表が遅れたのは学校の先生だったからみたいだね。

埼玉選抜など、県内の育成の仕事をされてきた方みたいなので

佐々木さんの意向もあって、今回、大宮に来てくれたみたいだな。

県の協会との繋がりもありそうだし、地元の新しい選手の発掘にも

貢献してくれそう。

ぜひ、ハルキに続く、新たなトップ選手の育成に頑張って頂きたい。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ