フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 第1日目のお話 | トップページ | 週末在庫一掃 »

2006年7月30日 (日)

潮風にちぎれて

日本クラブユースサッカー選手権
アミーゴス鹿児島 2-3 大宮アルディージャユース



【得点】 32分渡部 33分勝野 50分緑川

【スタメン】
GK 松本
DF 柿沼 吉田 村上 岩沢
MF 横田 勝野 川辺 緑川
FW 渡辺 豊田

【交代】 26分豊田→渡部 61分緑川→小泉
            69分勝野→中里 72分渡辺→加藤

朝から霧雨の様な天気で、海からの強い風が吹いている
ピッチコンディション。気温も埼玉に比べるとかなり低い。
決勝トーナメントに出場する為には絶対に負けられない。
得失点差も考えると出来るだけ点差を付けての勝利が必要。
しかし、13分にCKからのセットプレーで失点してしまう。
鹿児島は前線に人数を掛け、攻撃的に仕掛けてくる。
21分には吉田がファールを取られ、相手のFKに。
そのこぼれ球をシュートされる。ゴール脇に逸れたが
危ない場面だった。
早めに動きを見せる大宮。26分、FWを豊田に代え渡部へ。
その直後に再度、FKでピンチを迎えるがGK松本の
好セーブで凌ぐ。その後もCKで相手に押されてしまう。
西脇コーチはロングボールでは無く、繋ぐサッカーをベンチから
指示する。
そして、32分、パスを受けた渡部が自分でゴール前に持ち込み
シュート、1-1とする。
さらに33分、間髪入れずに勝野が追加点を。(興奮しててよく
見てませんでした)
ここから川辺のCK、緑川のFKと波状攻撃を仕掛ける大宮。
後半も追加点が欲しい大宮は、攻撃を続ける。
50分にFKを蹴る緑川。一度GKが触った様だがゴールに
吸い込まれ、1-3に。
鹿児島も全力で攻め込んでくるが、岩沢の体を張ったディフェンス
でピンチを凌ぐ。攻撃を緩めず、選手を交代していく大宮。
61分、緑川から小泉へ。69分にはボランチで頑張った勝野に
代え、中里を。さらに72分、何度かチャンスはあったが得点
出来なかった渡辺に代え、加藤を。
残り5分を迎えた場面で、一度、蹴った鹿児島のCKをレフリーが
蹴り直しのジャッジ。そのボールから痛恨の失点をしてしまう。
2-3となった大宮は76分、川辺の蹴ったFKに加藤が飛び込むが
GKにセーブされてしまう。
結局、勝利はしたが2-3の1点差だけでの結果だった。

前日、試合の後、ナベリョウ(渡辺くん)に「気持ちで負けるな」と
言って励ましたが、今日も得点する事は出来なかった。
高さもあるし、相手のマークが2人、3人と付き、ある意味
つぶされ役になってしまうが、今日はどうしてもFWとして
得点を決めて貰いたかった。あみのだっしゅ氏が考えた
チャントも何度かコールしたが、自分達の願いは叶わなかった。
でも、俺達は信じてるぞ!頑張れ、ナベリョウ!

全国大会レベルになるとユースでも父兄以外に全国から
サポーターがやって来る。
確かにユースの応援にトップチームと同様の声だしなどは
必要ないかもしれない。でも、それが選手たちの少しでも
後押しになるのなら俺はやってやるよ。
いつもは、あみのだっしゅ氏の切るコールに従ってやってたけど
今日のどうしても負けられない試合で、絶対に押していかなくては
いけない場面で、悪いけど、こっちからコールを切らせてもらった。
考え方の違いかもしれないけど、自分で納得出来ないとこが
あったから・・・
やるからには自分の楽しみや自己満足じゃない
選手の為の「声だし」をしたかったので・・・

【おまけコーナー】
まだ、いろいろあったけど、続きは明日。
7月31日を前に、岡本センター長にグラウとチアゴの事を
聞いてみた。川渕キャプテンみたいに口を滑らすかと
思ったが、お茶を濁すかたちでニヤニヤするだけ。
意外と口が堅いね。

« 第1日目のお話 | トップページ | 週末在庫一掃 »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

ユースの試合だったんすか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/2865958

この記事へのトラックバック一覧です: 潮風にちぎれて:

» 川淵会長の辞任求め400人デモ・会長失格 [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
川淵会長はやめるべきです。 第一の理由にサッカー協会の私物化です。 どう見ても側近はイエスマンしかいません。背広組も含めコーチ陣も強い発言を する者は見当たりません。 [続きを読む]

« 第1日目のお話 | トップページ | 週末在庫一掃 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ