フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ♪走ろう 走ろう 俊也は元気 | トップページ | 大宮ユースを見守る会 »

2006年7月16日 (日)

かいけつタマゴン

♪タマゴ食べたらタマゴン かいじゅう生んじゃうタマゴン


というわけで、「がっちりマンデー!!」を観てから

今日も志木Gに行ってみた。

昨日はグランド整備のおじさんと語り合ったが

今日はいつも観ている場所に(桜の木の下、涼しいよ)

朝、早くからエルシオさんがいたので

「フィジカルとは何ぞや」とお話させてもらった。


①大宮の選手は年齢が高い人も多く、それぞれの
限界が違うので、個人のレベルにあったトレーニングを
こなしていく事が大切で、その見極めが難しいそうです。

②フィジカルの質を高めるには3~5年掛かり、ユース世代から
総合的な取り組みが必要(いい事言うね)

③「早十はフィジカルが弱いのでは?」と聞いてみた。
エルシオさん曰く、早十はサッカー選手としてのフィジカルの
能力、持久力とも最高の物を持っているそうです。
ただ、ボディーコンタクトでのストロング差が足りないだけだと。
(あとは精神力の問題ですかねえ?)

④対して、サクはフィジカルの状態がベストでは無くても
試合に出た時の反応の速さや相手からのボディーコンタクトを
跳ね返す力は素晴らしいと。(たまに無理してしまうんでしょうね)
色々な選手の個性があるので面白いと言ってました。

最後にエルシオコーチと和田トレーナーのおかげで
怪我人が出ても、復帰が早くなったと御礼しておきました。
因みに会話の95%は日本語です(笑)。

以上です、キャップ。


主税とハルキが今日は仲よく一緒にランニングしてました。

双眼鏡で階段の方を覗いたら、会長夫妻と母上様

準会員ご夫婦(熱心ですなぁ)、お犬様等いらしたみたいですが

声を掛けずに引き揚げて、すみませんでした。

暑さと湿度のせいで、急激に具合が悪くなったので

先に帰りました。居眠り運転しながら帰ったらだいぶ良くなりました。


俊也がどうなったかは、CM②の後で・・・

« ♪走ろう 走ろう 俊也は元気 | トップページ | 大宮ユースを見守る会 »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れ様でした。
折角タマゴかけが見れると思ったのに残念でした。
エルシオコーチとの話、参考になりました。
ハヤト君の精神力の問題は、私も色々作戦を練っています。
水分取ってゆっくり休んでくださいね。

>オレンジ嫁さん
カテゴリー3での見学、いかがでしたか?
たまにはいいもんでしょ。
難点は上から落ちてくる毛虫ですが・・・。

早十は勝負の年なので、なんとか頑張って貰いたいですね。

桜の木の下は、ちょっとしたインタビューゾーンですね。次のゲストは誰だろう。楽しみです。

>所長さん
次はS部長に今後の補強計画について
突撃レポートをしてみますか?

番組名がわかんない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/2677038

この記事へのトラックバック一覧です: かいけつタマゴン:

« ♪走ろう 走ろう 俊也は元気 | トップページ | 大宮ユースを見守る会 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ