フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« マセラッティー メラクSS | トップページ | ♪そいつの名はポリスマ~ン »

2006年7月12日 (水)

声出せ!

トップチームの練習試合がありました。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200607&num=2915

大宮ユースからは豊田くんと中里くんが参加。

久々にFW豊田、CB西村というコンビ。

二人で思い出すのが、J1昇格の次の日、山形で行われた

Jユースカップ。

すでに消化試合だったんだけど、こだわりがあったので行ってみた。

その試合で、ヒールパスをする豊田くん(よくやるよね!)

それを見て、「プレーが軽い」と檄を飛ばすハルキ。

で、何が言いたいかというと、大宮ユースのいいところは

佐々木さんが築いた「声をす出す」って事。

中坪くんも石黒くんもハルキも堀口くんも皆、後輩に声を出し

鼓舞していた。

伝統的にGKはそろって声が出ている

我妻くん、豊田くん、洸太、

今年の松本くん(コイツが一番、声がでかい)もそう。

でも、この頃のDFライン、ボランチの声は余り出てないような・・・

個人のテクニック、サッカーのセンスは以前よりあると思うけど

「試合中のコミュニケーション」というか

「先輩が後輩を思いやる事」っていうか、なんか足りないんだよな。

まぁ、そういう時代かもしれないけど・・・

岩沢くんや川辺くん辺りに期待してるんだけど・・・。

これ以上言うと「うるさいオヤジ」って言われそうなので

止めときます。

« マセラッティー メラクSS | トップページ | ♪そいつの名はポリスマ~ン »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

声って結構
聞こえませんからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/2627598

この記事へのトラックバック一覧です: 声出せ!:

« マセラッティー メラクSS | トップページ | ♪そいつの名はポリスマ~ン »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ