フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ハッキリ云ってライオンズ贔屓です

Lion 西武ライオンズを愛する皆さん、こんにちは。

野球小僧のオンリー1です。

♪白いボ~~ルの~ファンタァ~ジィ~

2006年8月29日 (火)

無題

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。

加藤ローサが嫌いなので、「ダンドリ」は観ていない

オンリー1です。

ムカツク事があったので、このブログはしばらくお休みにします。

では、スタジアムで会いましょう。

2006年のアリリン

とんでもない「おやぢ☆彡」効果です。
会社が休みでまた、爆睡していたら、昨日のアクセス数が
「230件」、こんなの今まで無かったです
眞鍋かをり、普天王もびっくりです。


ちょっと遅れて。
【週末、棚から一掴み】

Jユースサハラカップ2006
コンサドーレ札幌ユース 0-1 大宮アルディージャ


トーチュウの隅っこに小さく載ってました。
前回、兄貴分同様、湘南ユースに5失点で完敗。
次に引きずらず、勝ち点3を取りました。巻き返せ大宮ユース!!
(兄貴分も・・・)



練習試合
大宮アルディージャ 1-1 柏レイソル


http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200608&num=3105

国営さん、川井くんの字、間違ってますよ。
それとも、新たな「謎の転校生」か・・・?
ありりんも出たみたいです。



モックなでしこリーグオールスター2006
なでしこEAST 1-2 なでしこWEST



10年ぶりの開催、TV中継あり、国立に8027人。
こういうお祭りは関西の方がモチベーションが上がるよね。
MVPはターニャ(大谷未央、TASAKI)でした。
後半だけ、TVで観ましたが、弥生嬢も未だリハビリ中、
桂里奈さんも怪我で出場辞退していたので
俺的には盛り上がらなかった。



昨日の志木G


主税が全体の練習に復帰という事で行ってみました。
6/30~8/28だから納期完納ですね。
キャプテンも復帰してました。
和田トレーナー、感謝!!


ありりんはまた、ずっと走ってました。

軽いランニングとブラジル体操みたいなやつをやって
(ハト、足上がんねぇ~)パス練習とミニゲーム。
主税が居ると、練習の雰囲気が良くなりますね。
宏太と二人の関西人、ボケ、ツッコミ合戦は見ごたえ十分でした。


1時間足らずで終了。
その後、渋谷コーチの呼びかけで、ゴールポストにボールを
当てる練習(遊び?)をガメがしてました。当たって跳ね返ったら
更に詰めるので、レッキとした練習でしょうか。
途中からハルキも参加してました。


帰りに羽根倉橋で「ランナーズハイ」になってる俊也を見ました。


以上です、キャップ。










2006年8月27日 (日)

馬鹿は死んでも治らない

大宮アルディージャ 1-10 川崎フロンターレ


大宮アルディージャを愛し続ける皆さん、こんにちは。
不と、思ったんですけど、100km走るんだったら
公道じゃなくて、校庭500周すればいいんじゃないのかと・・・

三ッ沢で盛り上げといて、熊谷でお落っことす、そんな大宮・・・
仕事終わってから熊谷に着いたのが、前半終了間際だったので
3失点は見てません。
スコア見たら、「こりゃ今日は負けだなぁ~」と思った途端、
また、俺の心に火が付いた。

「まぁ、こんな試合もあるさ」なんて思ってる貴方。
「大敗のあとだから、次は・・・」とか思ってる貴方。
まだまだ、「hard」な試合が続くかも知れませんよ。
皆の者、心して掛かれ!!


画像を見て下さい。

「おやぢ☆彡」です。5失点もした試合の後に、この笑顔ですよ。
カリオカが見たらぶっとばされますよ。
このあと、「おやぢ☆彡」、「午前4時の女」を含めた宏太会の
メンバーで出待ちに行きました。
そんな「大宮馬鹿」の1日でした。


『絆~今、私たちにできること


♪サクラ吹雪のサライの空へ

 いつか帰るその時まで夢はすてない

2006年8月25日 (金)

伝説の8.26

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。

細かい事は気にしない、O型のオンリー1です。

(根には持つけど・・・)

8月26日といえば、ご存知、「宇野記念日」です。

後楽園球場で、山本功児のショートフライをヘディングした

あの、伝説の日です。



明日は森田のヘッドと見た!!

「ヒロッシ、こんどはお前が男になる番だ!」

2006年8月24日 (木)

やられたら、やり返せ!

Photo_11




大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。

井川遥と夏川りみの区別のつかない、オンリー1です。

チャンオカが辞任ですか?そうですか・・・。



U-16TOPリーグ
大宮アルディージャユース 3-0 東農大三高



ゴール裏の重鎮、「大宮ユースを見守る会」会長の
オレンジボードさんからの情報です。

http://blogs.yahoo.co.jp/orenjiboud/40938135.html




画像は三ッ沢でファイトする
「吉原宏太後援会 関東連合 闘将大宮宏太会」の
切り込み隊長、「駆動くん」です。
普段はメインスタンドの情報ツウ、アウェーでは意外と
熱い、男です。もちろん、「ユース見守る会」の正規会員です。
(画像提供、おやぢ☆彡)


おやぢ☆彡へ
宏太会に入りたかったら、まずは「ユース見守る会」準会員から
正規会員になることだ。
宏太会の会則だけ教えといてあげるので検討すべし!

第1のルール。 宏太の話をするな。
第2のルール。 宏太の話をするな。
第3のルール。 力が尽きたらストップの声でファイト終了。
第4のルール。 試合は1対1。
第5のルール。 1回に1試合。
第6のルール。 シャツと靴は脱ぐ。
第7のルール。 時間に制限はない。
第8のルール。 会員は入会第一夜に必ず闘う。

以上です。キャップ。

2006年8月23日 (水)

浪花節だよ人生は

横浜Fマリノス 1-2 大宮アルディージャ


【得点】
26分 小林慶行

89分 吉原宏太


恒例の横浜戦の採点です。

GK 荒谷   10.0 暑い中、よく頑張った。
DF 波戸   10.0 文句あるか!。
DF トニーニョ10.0 GJ。
DF 土屋   10.0 よくやった。
DF 冨田   10.0 次も頼む。
MF 斉藤   10.0 マサ、最高!
MF 片岡   10.0 よく耐えた。
MF 小林(慶)10.0 やってくれると思った。
MF 久永   10.0 やっぱりヒサだよ!
FW 小林(大)10.0 次は決めてくれ!
FW 吉原   10.0 ありがとう、そして50ゴール、オメデトウ!

GK 江角   10.0 期待してるぞ。
DF 平岡   10.0 茶をすすれ!
DF 西村   10.0 大宮の西村!
DF 田中   10.0 もう少しだ、頑張れ。
MF マーカス 10.0 ビバ!シュガーハイ!!
MF 橋本   10.0 左のスペシャリスト、頼む!
FW 若林   10.0 次はお前だ!

三浦監督   10.0  三浦大宮!三浦大宮!



♪寝ても大宮! 覚めても大宮! ヤッパリ大宮ジャンキーさ!

 腹が減って! 金無くても! お前だけにはこの愛を!

2006年8月22日 (火)

ぐっすり寝ました

Photo_10

「1972 ヤクルトアトムズ後援会」って書いてあります。

子供の頃、兄がヤクルトのファンクラブに入っていて

何十回も神宮に通って、ポイントで貰った、サイン入り絵皿です。

岡田さんがまだ、元気な時、自分が神宮のライトスタンドで

サインを貰いました。自分らの宝物です。




今日も休みだったので、午前中、家の掃除でもしょうと思ったら

何だか凄く眠い。少し、したところで睡魔が・・・

30分ぐらい昼寝をしたら、気持ちが悪くなって、そのままダウン!

さっきまで、飯も喰わずに寝てました。

眠気は「体の疲れが溜まっているよ」というサインだったんですね。

みなさんも疲れが溜まる時期なんで気をつけて下さい。

睡眠は大事ですよ。今日はその事を実感しました。



明日は横浜戦。

「夏の三ッ沢祭り!」、ですよ。

2001年。

元祖、ホストプレーヤー「外池大亮」の花火2発!!

♪トノ行け!トノ行け!トノゴ~ル!(山本リンダ)

2002年。

スピードスター「小島宏美」のコジゴ~ル2発!!

♪ラララ、ラ~ラ~ラ、ラララ、コ~ジーゴール!!

2003年。

横浜FCの「坊主っくり」のキックオフ1分、一発レッド!!

♪でん!でん!でんぐり返って!バイの!バイの!バイ!

「何かが起こる、夏の三ッ沢!」

今年もきっと・・・。

2006年8月21日 (月)

一言文句を云う前に・・・

以前あった、「安藤正裕選手と心中する会」は

今回、「波戸康弘選手を励ます会」として復活しました。

お休みなので志木Gに行ってみました(他に行くとこないのか)
9時ごろ、着くとピッチを黙々と走る、「つるピカハゲ丸クン」が。
バウルかと思ったら、あれが噂のアリソンですか。
その後もずっと走ってました。

いつもの木の下で見学してると「暇な大人」げんごろう氏が
来たので一緒に見学。その他に4名ほど、計6名の
「ハトマニア」で選手を見守りました。
まだ、走ってるアリソン、前を通る度に「バモ」、「バーイ、バーイ」
「フォルッサ」と声を掛け、それに答えてガッツポーズをする
アリソン。
木陰に休憩に来たので、げ氏がポルトガル講座の成果を試すため
話掛けると通じたみたいで、バテながら答えてくれました。

練習は軽いランニングとボールを使ったドリブル練習と
遊び感覚のリフティングゲーム。エルシオさんの提案で失敗すると
罰金の罰ゲームで「トミタサン、ゴジュウエ~ン!」とか
言われてました。
その後は変則鳥かごでした。(よくルールが分からん)

キャプテンはスパイクを履いて、ボールを使った軽いパス練習。
和田トレーナー、GJ!

一通り、練習が終わるとハルキが渋谷コーチと居残り練習。
この前は学が付き合ってあげてたけど、今日は大悟が少し
見てあげていました。
終わって、小さいゴールネットを片付けに来たハルキ。
「もっといろいろ教えて貰いなよ」って言ったら、
最近、左SBをやっているので、右利きのハルキの
左対策の為のフィードなどの練習だって。
ユースの頃から器用なハルキだから大丈夫だと思うが
頑張れ!

遠くの方で英豊と白井さんがユースらしきGKと付き切りで
特訓。ゼッケンと顔が一致しないので、Jrの子かな?

いつも練習が始まる前に木の近くの照明の辺りで
ウォーミングアップする、卓朗。
リストバンドの御礼をしときました。応援隊のみなさん、
ねらい目(?)ですよ・・・・。

帰りに「おやじのうどん旬」に行ったら、やってませんでした。
前に行った時も休みでした。いつ行きゃ「大樹スペシャル」が
食べられるんだよ・・・




あれだけピッチやネットなんかでクソミソに言われれば
選手だって腐るよ。負けてる時や選手がヘタレてる時に
力になってやるのがサポーターってもんじゃないか???
久々に俺の「岡田イズム」に火が付いたぞ!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1261/okada.html

「波戸、俺等がついてるぞ!!」

2006年8月20日 (日)

桂里奈さんもニッコリ!

Photo_8 東京電力協力、ナンタラカンタラDayで

土、日と仕事してました。

でも、月、火が休みです。

Jユースサハラカップ2006
湘南ベルマーレユース 5-0 大宮アルディージャユース



ゲーフラ職人、「我らのコールリーダー」からの情報です。
完敗ですな。他に裏の情報もあったがそれはここでは・・・



練習試合
大宮アルディージャ 3-1 ザスパ草津



野崎、今井、新井等、U-16リーグで結果を出してる
1年生と2年生が数人。

「おい、渋谷!いいかげんにしろよ!」

怪我だけはさせんなよ。
ハッシーの代わりに左SHに入ったと思われる、川井くんは
皆さん、おなじみの「謎の転校生」のあの川井くんです。
最近、活躍してないから気になっていたんだけど
自分は「ポスト、緑川」として期待してるんだけど・・・



クロスの精度が悪くたっていいじゃないか、にんげんだもの。
                                                                  
守備しなくたっていいじゃないか、にんげんだもの。

DFラインをあっさり抜かれたっていいじゃないか、にんげんだもの。

戻るのがおそくたっていいじゃないか、にんげんだもの。



やれなかったのではないんだな、やらなかったんだな。  みつを

つまずいたっていいじゃないか、にんげんだもの。  みつを



ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!
ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!ハト!



”波戸のクロスを宏太が決める夢を見ました”


ハト!の無断転用は固くお断りいたします。

以上です、キャップ。

   
   

2006年8月19日 (土)

駒場パイオランドへようこそ!



大宮アルディージャ 0-2 ガンバ大阪



前売り、1300円で90分間、サウナ入り放題。

いい汗かいて、ストレス解消!

明日への仕事の活力へ!

泥酔者、入れ墨の方、大歓迎!!




「吉原宏太後援会 関東連合 闘将大宮宏太会」のみなさん

お疲れ様でした。

あと、もう少しですよ。ここはめげずに後押しして行きましょう。

メインスタンドのkDO君、のぼりを振って無いのかと思ったら

ちゃんと出してたらしい。色が赤いから(札幌カラー)分かり

づらかったみたい。

帰りに寄ったコンビ二で関西(神戸と京都)から来た

宏太ギャルとおしゃべりしちゃいました・・・・



画像は「オレンジャー・ジュニア」(?)のハギワラくん。

自ら大宮公園、埼スタのゴール裏、爆心地に飛び込んで来た

将来有望な、中学生です。(部活はテニス部らしい)

皆さん、可愛がってやって下さい。

俺はお菓子で、てなづけました。


以上です、キャップ。

2006年8月18日 (金)

明日は

タフな試合になると思うよ。

皆の者、心して掛かれ!



コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
 コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
  コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
   コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
    コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
     コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
      コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
       コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
        コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
       コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
      コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
     コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
    コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
   コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
  コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
  コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!
コウタ!OH!コウタ!決めてくれ!コウタ!!

以上です、キャップ。

2006年8月17日 (木)

♪ア~ルディ~ジャ~!駒澤軍団!Yay!

Photo_7

ハッシーがブログ始めたぞ!

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200608&num=3057

「お気に入りリンク」に

コマスポ

FORZA駒澤

入れといてくれ。


そんな事より、接待、頼んだぞ!!

”早十のクロスを巻祐樹がヘッドで決める夢を見ました・・・”

2006年8月16日 (水)

頑張れ!泣き虫ナベ!

夏休み、最後の日。家で休養するか
南中野のヨークマートにマムちゃん(TBSラジオ)を観に行くか
悩んだが、秋葉Gに行く事にした。

昨日、今日とナベがトップの練習に参加してるのを観たが
練習中、いつも輝和が声を掛けてやり、時には鼓舞しながら
いろいろ面倒みてあげてるみたいだった。
輝和からガンバのJrユースから四中工に入って、Jの選手になった
経験をいろいろ吸収、出来ればいいなぁと思う。

ナベが1年生の時の、秋のJユースカップで試合中
2枚のイエローを貰って退場になり、ベンチに引き揚げて
悔しくて泣いていたら、レフリーが追い討ちを掛けるように
外に出るように指示。その時、夏の大会で引退して
観戦に来ていた3年生の一太郎(渡辺)が、ナベを引き寄せ
ピッチの外の芝生で慰めながら一緒に試合を観ていた・・・。
という、jbの見たエピソードから、ウチ等の中では川辺くんの
ニックネームは「泣き虫ナベ」ってことにになってました。
因みに慰めた、一太郎は普段はヒョウヒョウとしていて
そうゆうイメージじゃなかったので、皆でビックリした
記憶があります。

J1昇格の試合の日、一太郎ら、当時の3年生がゴール裏で
応援しに来てくれたのうれしかったなぁ~


今年のJヴィレッジで、怪我でメンバーから外れて
スタッフとして働いていた3年生のヤックン(坂本)とイクヤ(高橋)に
「試合には出られないけど、大事な仕事だから、皆をサポート
してあげなよ」と声を掛けました。「内村のお兄ちゃんも、
そうだったし、1,2年生の面倒をみてあげていたよ」と。
この間、内村くんのお父さんと話をしたらその後、
お兄ちゃんも3年生の時、怪我をしたことで、精神的に強くなったと
言ってました。


ユースの選手として居られるは3年間だけで、夏が終わりかけると
もう、次の目標に向かって進んでいかなくてはなりません。
しっかり、成長した姿が見られるのは嬉しいんだけど
やっぱり、なんだか淋しいんだよね、この季節は・・・



by the way.

大悟、新潟で美味いもんでも食べて

土曜のガンバ戦に備えろ!(羽目は外すなよ)

2006年8月15日 (火)

ニ・シムラ~、うしろ!うしろ!

ニシムラ〜うしろ!うしろ!

卓朗のお誕生日の(秘)作戦があるってゆうんで

志木Gに行ってみましたよ、朝から。

オレンジ嫁さんに確認取ったら、夕方からだって・・・

結局、2部練しちゃいました。

朝の練習は流れるプールみたいなランニングと

大リーグ養成ギブス(ゆーとぴあのゴム)みたいので

なんかやってました。

ナベと練習生、二人が参加してましたよ。

センター長が「公式に練習参加のリリースはしない」と

言ってたので名前は伏せるけど、誰が見ても分かる顔。

大宮に所縁のある大学の、主力選手の二人でした。

キャプテンは大分、回復してるみたいでした。

和田トレーナー、ありがとう。

チアゴは「マンマンちゃん」のお見送りでお休みですか・・・?




一度、家に帰って、出直す事にしました。

オレスクに寄って、まだ買ってなかったレプユニ購入。

ナンバー入れは迷わず(ホントは少し悩みました・・・)

28にしました。


午後から再度、志木Gへ。

いつもの木の下で見学していたら、何故か

白井コーチ、センター長、佐久間部長(ピンクのシャツ、オサレです)

がやってきたので、大宮の補強、育成について、話しときました。

練習の内容は俊也、大好きの「鳥かご」でした。

そして、練習後の(秘)作戦にもチャッカリ参加して

ケーキとジュースをゴチになりました。

東大宮の「フローラ」のケーキ、まいう~~!!

卓朗応援隊の方々、本当に有難うございました。

更に、チャッカリ、卓朗からお土産まで貰っちゃいました。

更に、更に、ヒョッコリ現れたハラサと「お話しちゃいました」

ここでも大宮の育成について。ナベは皆に褒められてましたよ。


なんか思ったのは、大宮ってJ1のクラブなのに

「アットホーム」っていうか、のんびりしてていいな~って。

卓朗も「大宮に来て良かった」って思ってるよ、きっと。


P.S.

「大宮ユースを見守る会」

「吉原宏太後援会 関東連合 大宮宏太会」の

会員も随時募集してますから。

アイス食った人はよろしく!!

2006年8月14日 (月)

桂里奈さんもびっくり!

桂里奈さんもびっくり!

何故か頭に浮かんだ

このフレーズ。

http://www.youtube.com/watch?v=UPzRfZZdlXE



あと、こんなのもあったので置いときます。

「けんちゃんの健康牛乳」

http://www.youtube.com/watch?v=Tyr1dtCbFAk&mode=related&search=

男どアホウ!長居公園

セレッソ大阪 0-1 大宮アルディージャ


【週末、棚から一掴み】

久々に行った、アウェー(アマスタ以来)2回目(勝率10割!)
バスツアーは最後に行ったのはJ1昇格、緒戦の万博だから
(これも勝ったぞ)いかに行ってないか分かるな。

バス集合時間、早めに行ったら、メインスタンドの情報ツウ
「kDO君」や早くも「のんだくれてる人」がいたので、ひと安心。
楽しい旅になりそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

首都高→中央環状→湾岸→保土ヶ谷BPで女道の
横浜町田ICから乗って海老名SAで休憩(Pが満車状態)
すんなり厚木ICで降りて、小田原厚木道で箱根の峠越え。
沼津ICでまた乗って、岡崎辺りまでダラダラ走って、
刈谷から伊勢湾岸道へ(東名、名神は諦めた模様)
この辺で予定到着時間の)9時近くになってました。
四日市ICへ向かい、軽い渋滞のジャブを浴びながら
名阪国道へ。ビンゴで気分転換してたら、奈良の香芝SAで
もう少しというところまで来ました。
結局、13時間ぐらい掛かって長居スタジアムに14時頃、到着。

皆さん、バスツアー慣れしているのか、イライラもなく
のんびり、体を休めながら来た感じでした。
自分はキング・カズシート並みの2席、使わせて貰ったので
快適でした。
2号車に乗車しましたが良識のある?大人と家族連れのグループ
で1号車はやさぐれ者のグループか・・・・・?

長居に着いて、先に到着していたオレンジ嫁さんと挨拶をして、
kDO君と食事へ。
本当は早く着いたら、甲子園に行って、高知商の試合を観る
つもりだったが、念願の生「よさこい節応援」は断念しました。
地下鉄で梅田に出て、食堂街にある「きじ」っていう
お好み焼き屋で「豚玉」と「モダン焼き」を半分こ、して食べました。
けっこう有名な店だそうで、ガイドブック片手に来てる人とかいました。

トンボ帰りでスタジアムに戻り、開門30分前、新幹線でリッチに
来た「蕨の所長さん」と合流していざ、出陣!

試合が始まるまで、暇つぶしでセレッソの応援メールに
「ピンゴ選手、頑張ってゴール決めて下さい、埼玉県 ○○」
って送ったら、みごと抽選に当選、ソフトドリンク2本GET!
オーロラビジョンにも出たらしい・・・

宏太の応援団の人が沢山、のぼりを持って来てたので
ひとつ、借りてゴール裏で応援。
試合はグラウが抜けた穴は以外とデカイなぁ~って感じで
引き分けもありかと思ったら、洋介の

「ドスン!」

勝利!。
ハッシーも途中からだけど出場、そこそこ頑張った。
輝和も地元、大阪で初めてのサブ帯同。
ヨカッタ!ヨカッタ!若手も頑張れ!

試合が終わって、のぼりを返しに行ったら、オッチャンが
「ヨカッタラ、モッテカエッテヤ~」
「モウイッポン、アルサカイ、ソレモドウヤ!」と
ネイティブな大阪弁で言ってくれたので、有難く頂戴しました。
kDO君が駒場のメインスタンドで振りたいっていうから
1本あげました。

帰りのバスは順調で、自分はグッスリ「熟睡」。
予定時刻の6時30分に無事、大宮に帰還しました。
(あまり、記憶がありません)



練習試合
大宮アルディージャ 3-0 東洋大学

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200608&num=3038

宏太、2発!。
西武ドームに野球観に行ってる場合じゃなかった。
ガメも得点。
ユースは前回好調の「もう、泣き虫じゃない」ナベと村上くんと
小山くん。
チアゴはお盆休みですか?


【おまけコーナー】

・長居のスタンドで跳ねて応援するのは、ハマスタで
 ヒンズースクワット応援するぐらい怖い!

・渋滞の為、幻の「明宝フランク」食べれませんでした。

・蚊は皮膚のやわらかい「チビッコ」とビールが主食の
 「外国人」を狙います。(もろこしヘッド大活躍)

・お母さんの夢を叶える「インディアンドリームキャッチャー」

・参加者71名、1名って最後に滑り込んだ、俺か?

・アニメもいいけど、「戸川純」の出てる「釣りバカ日誌」希望!

♪土佐の高知の はりまや橋で 
    坊さんかんざし買うを見た  よさこい よさこい


夏休みなので、長めにレポートしてみました。
以上です、キャップ。

2006年8月13日 (日)

勝ちました。

勝ちました。

9回裏


西口から鴻巣高、出身の


小野寺が抑えて゛登場


5-2で勝利。

7回裏

1アウト、ランナー2塁で


赤田タイムリー3塁打


カツノリ交代で


続く片岡が犠打で

4-2


徳元→渡邊


代打、高山がタイムリーで


5-2

6回裏に

6回裏に

片岡、ヒット、盗塁、


2アウトから和田、四球、


有銘→徳本


江藤、センター前タイムリーで


2-2

5回終了

西武1-2楽天


先発、西武 西口、楽天 有銘。


1回表、2アウトランナー3塁


フェルナンデス、レフト線、抜ける

タイムリーで0-1


続く礒部も右中間タイムリーで


0-2


3回裏、片岡、犠打で1-2


4回表、ノーアウト満塁も


チャンス活かせず無得点。

西口、イマイチ


カツノリ、肩、弱。

西武ドーム

西武ドーム

着きました。


本日のゲームは


西武VS楽天です。

帰宅しました

帰宅しました

家に着いて


朝メシ食べて


また、寝て


(バスの中では爆睡)


これから


西武ドームに行きます。


画像は、今回の戦利品です。

2006年8月12日 (土)

片岡、決勝点!

♪勝った!勝った!


また、勝った!


弱いセレッソに


また、勝った!


ソレッ!南海電車で


ハヨ、帰れ!

大阪

大阪

入りました。

♪渋滞なんて

♪渋滞なんて

ララ〜ラ ラララ ラ〜ラ!


箱根の山越えて


伊勢湾岸道を通って


名阪道の亀山辺りを


走行中。


キックオフ迄には

着くと思う。

2006年8月11日 (金)

Go west.

とても眠いんですが

今、寝るとバスの中で眠れなくなるので

睡魔と闘ってます。

これから、大阪へ向けて出発します。

では、モレッ!

2006年8月10日 (木)

平成の無責任男

○○○○にレッドカード。

○○○○にNO。

○○退陣。

○○ヤメロ。

○○カッコ悪い。




佐久間の事じゃないらしい・・・。

JFAもそうだけど

JAFとかFIA(自動車の協会ね)

MFJとかFIM(オートバイの協会です)

のエライ人は大体、「趣味と実益」でやってます。

それか、金持ちの道楽です。

昔、F1(くるまのレース)のコースマーシャルもやってたんで

よく分かります。

腹が立つことも多いけど、やることもそれなりにやってるんだよね。

ああゆう人って・・・


自分は「三菱ダイヤモンドサッカー」観てたんで

「岡野俊一郎」派ですが・・・。

2006年8月 9日 (水)

小林大悟、登場!

キリンチャレンジカップ2006
日本赤軍 2-0 ドクトルチエコ



後半、途中からの出場。

出て来た途端に、角澤と松木の刷り込ませ作戦には

苦笑したが・・・

まぁ、こんなもんでしょう。

土曜の試合に影響出ないぐらいの活躍でOKです。

しかし、

「アホの坂田」・・・・・


P.S.

国立の芝のコンディションは悪かったなぁ。

芝マニアの自分としては、気になってしまいました。

2006年8月 8日 (火)

Your love forever

♪瞳をとじて 君を描くよ それだけでいい~


今日1日、頭から離れないこのフレーズ。

先週の金曜の夜に、滑り込みで申し込んだ

C大阪戦の「応援バスツアー」の案内の通知が

家に届いてました。

一緒に行かれる方がいましたら、よろしくお願いします。

長居の

『ゴール裏の中心で、愛をさけぶ』

ぞ!

2006年8月 7日 (月)

飛んでイスタンブール

フェネルバフチェ 6-0 エネジェススポール

ジーコ監督、開幕戦は爆勝です。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/07/10.html



家のジーコは夏バテしてます。

かなり、やばいぞ!

HB-101を今まで霧吹きの水に一滴だったのを

2滴入れて対処しました。

それ以外に水を多めにあげて、日中は直射日光の当たらない

風通しのいい所で、ビバークさせてます。

本当は化成肥料か何かをあげてみたいんだけど

この暑さの時は逆効果になる恐れがあるので・・・

後はまた、土に穴を開けて、酸素を送り込む処置かな?

昨日、秋葉であったげんごろう氏の芝も、かなり枯れてきてるそうだ。

いい情報のある方、

『た す け て く だ さ い !』

2006年8月 6日 (日)

♪ア~ルディ~ジャ~!平岡軍団!Yay!

練習試合
大宮アルディージャ 2-2 順天堂大学

【得点】 6分吉原(PK) 19分吉原

【スタメン】
GK 安藤
DF 波戸 田中 平岡 ハルキ
MF 石亀 マーカス 斉藤 橋本
FW 若林 吉原


今日、1日中、「高知よさこい節」が頭から離れませんでした。

4分、左から攻め上がる、ハッシー。切れ込んだとこを
ファール誘い、PK。吉原、蹴って1-0。
19分に吉原もう一発ドスンで2-0。
32分、マーカスから左のハッシーにロングパス、ハッシー
シュート打つが、ゴール外れる。
ハルキの左SBはやりづらそうだった。

この辺まで真剣に見てたけど、あとはあんまり面白くなかったので
ウッチーパパとおしゃべりしながら観戦。

後半、
平岡→村上、若林→チアゴで

DF 波戸 田中 ハルキ 村上
MF 石亀 マーカス 斉藤 橋本
FW 吉原 チアゴ

になり、55分、パスミス、カウンターからDFかわされ
失点、2-1。
61分に2-2に。
で、
チアゴ→森田 斉藤→川辺 橋本→柿沼 安藤→3号

GK 小林
DF 波戸 田中 ハルキ 村上
MF 柿沼 川辺 マーカス 石亀
FW 吉原 森田

になり
67分に吉原→若林
75分に田中→石津 波戸→勝野で

DF 柿沼 ハルキ 村上 石津
MF 勝野 川辺 マーカス 石亀
FW 若林 森田

で、79分にマーカス→三宅で

おしまい。

【おまけコーナー】

ユースの中では川辺くんが一番、アピール出来たかな?

ハーフタイムにチビッコが宏太に「カチワリ」貰ってたぞ。

チアゴはスピードはありそうだか・・・
極秘情報だが(リークすんなよ)チアゴは腰痛持ちか?

波戸が今年一番のクロスを上げました。

今日、一番盛り上がったのは、縦パスに鋭く反応した、ヒロッシ。
線審が空気読めず、旗揚げた瞬間、観客一声に
「エッ~~~???」
線審、「違ってます?」と皆に確認する。
後輩の行動に軍団長も苦笑いしてました。

軍団JrのユースOB、山本(拓実)くんは帯同してませんでした。

ウッチーパパと話をした。プロは高校生や大学生に比べれば
練習は楽だし、それに慣れちゃうと努力しなくなってしまうみたいな
話。

12月1日まであと4ヶ月を切りました。

以上です、キャップ。

2006年8月 5日 (土)

信濃町で山本リンダ

信濃町で山本リンダ

9回表、2アウト2、3塁で

代打、高橋光

「狙いうち」出るも三振

その裏、ヤクルト、田中浩

ソロHR!4-5

「代打、オレ」も2塁ゴロ。

最後は岩瀬が締めて、終了。

1→9やってます。

今、ヤクルト3-5中日

ヤクルト3-5中日

ドアラの耳

945円。

5回終了

ヤ3-5中

1回表、福留2点タイムリー

森野、犠牲フライで0-3

2回裏、2アウトからピッチャー

ゴンザレスの2点タイムリーで

2-3

3回、森野、アレックスの

タイムリーで2-5

5回、岩村タイムリーで

3-5

神宮です。

神宮です。

東京ヤクルトVS中日


今日はドラキチの「アサ関」と

レフトスタンドにいます。


先発、ヤクルト、ゴンザレス


中日、マルティネスです。

2006年8月 4日 (金)

感動、そして漢道(おとこみち)

小林大悟が大宮初のA代表に

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060804-70863.html

オールスター戦から履いてるブルーのスパイク。

似合ってます。



なんか、大阪に行ってみたくなったので

考えてみた。

金曜、仕事が終わってから

R17、R254で富岡、佐久へ

新和田トンネル通って岡谷ICまで漢道。

ここから女道で一宮ぐらいまで行って

東名阪、名阪国道、西名阪で大阪へ

片道、軽四輪なら6000円ぐらいでOK?

さっき、今日、締め切りの後援会のバスツアーの

申し込みをFAXしたけど、応募が終わってたら

漢道ツアーで行ってみるかな・・・

2006年8月 2日 (水)

ホドリゴ退団に思う

久々に炸裂しましたね

「サクマ式バックドロップ」

こんな話だから、Jヴィレッジでセンター長が

口を閉ざしてたのも納得。

ホドリゴも次の就職先の為にモーレツにアピールするわけだ。

で、また始まった佐久間批判。

「大宮の為にクラブにはっきり文句を言う」っていうのも

分かるけど、自分がサポーターだって思うんだったら

先ずは今いる、宏太、森田、サク、ワカを

後押ししてやれよ。

最近、「寝ても覚めても」、「勝っても負けても」って

言ってる癖に文句言う奴、多いよ。

なんか、大宮に対する「愛」が足りないんだよなぁ。

馬鹿になるほどの「大宮愛」が。

2006年8月 1日 (火)

第3日目

日本クラブユースサッカー選手権
セレッソ大阪U-18 0-2 大宮アルディージャユース



【得点】 渡部 村上(時間は公式を待て)

C大阪には勝利したが、得失点差の関係で

グループ3位、決勝トーナメントには進めませんでした。

3年生にとってこれが最後なのか、よく分かりませんが

この後も休む暇も無く、試合等続きます。

次の目標に向かって頑張って貰いたいと思います。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ