フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ニ・シムラ~、うしろ!うしろ! | トップページ | ♪ア~ルディ~ジャ~!駒澤軍団!Yay! »

2006年8月16日 (水)

頑張れ!泣き虫ナベ!

夏休み、最後の日。家で休養するか
南中野のヨークマートにマムちゃん(TBSラジオ)を観に行くか
悩んだが、秋葉Gに行く事にした。

昨日、今日とナベがトップの練習に参加してるのを観たが
練習中、いつも輝和が声を掛けてやり、時には鼓舞しながら
いろいろ面倒みてあげてるみたいだった。
輝和からガンバのJrユースから四中工に入って、Jの選手になった
経験をいろいろ吸収、出来ればいいなぁと思う。

ナベが1年生の時の、秋のJユースカップで試合中
2枚のイエローを貰って退場になり、ベンチに引き揚げて
悔しくて泣いていたら、レフリーが追い討ちを掛けるように
外に出るように指示。その時、夏の大会で引退して
観戦に来ていた3年生の一太郎(渡辺)が、ナベを引き寄せ
ピッチの外の芝生で慰めながら一緒に試合を観ていた・・・。
という、jbの見たエピソードから、ウチ等の中では川辺くんの
ニックネームは「泣き虫ナベ」ってことにになってました。
因みに慰めた、一太郎は普段はヒョウヒョウとしていて
そうゆうイメージじゃなかったので、皆でビックリした
記憶があります。

J1昇格の試合の日、一太郎ら、当時の3年生がゴール裏で
応援しに来てくれたのうれしかったなぁ~


今年のJヴィレッジで、怪我でメンバーから外れて
スタッフとして働いていた3年生のヤックン(坂本)とイクヤ(高橋)に
「試合には出られないけど、大事な仕事だから、皆をサポート
してあげなよ」と声を掛けました。「内村のお兄ちゃんも、
そうだったし、1,2年生の面倒をみてあげていたよ」と。
この間、内村くんのお父さんと話をしたらその後、
お兄ちゃんも3年生の時、怪我をしたことで、精神的に強くなったと
言ってました。


ユースの選手として居られるは3年間だけで、夏が終わりかけると
もう、次の目標に向かって進んでいかなくてはなりません。
しっかり、成長した姿が見られるのは嬉しいんだけど
やっぱり、なんだか淋しいんだよね、この季節は・・・



by the way.

大悟、新潟で美味いもんでも食べて

土曜のガンバ戦に備えろ!(羽目は外すなよ)

« ニ・シムラ~、うしろ!うしろ! | トップページ | ♪ア~ルディ~ジャ~!駒澤軍団!Yay! »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

そういえば夏休みですね
こうやって見てると季節感が
まったくない・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/3084489

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!泣き虫ナベ!:

« ニ・シムラ~、うしろ!うしろ! | トップページ | ♪ア~ルディ~ジャ~!駒澤軍団!Yay! »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ