フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 勝ちました。 | トップページ | 桂里奈さんもびっくり! »

2006年8月14日 (月)

男どアホウ!長居公園

セレッソ大阪 0-1 大宮アルディージャ


【週末、棚から一掴み】

久々に行った、アウェー(アマスタ以来)2回目(勝率10割!)
バスツアーは最後に行ったのはJ1昇格、緒戦の万博だから
(これも勝ったぞ)いかに行ってないか分かるな。

バス集合時間、早めに行ったら、メインスタンドの情報ツウ
「kDO君」や早くも「のんだくれてる人」がいたので、ひと安心。
楽しい旅になりそうだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

首都高→中央環状→湾岸→保土ヶ谷BPで女道の
横浜町田ICから乗って海老名SAで休憩(Pが満車状態)
すんなり厚木ICで降りて、小田原厚木道で箱根の峠越え。
沼津ICでまた乗って、岡崎辺りまでダラダラ走って、
刈谷から伊勢湾岸道へ(東名、名神は諦めた模様)
この辺で予定到着時間の)9時近くになってました。
四日市ICへ向かい、軽い渋滞のジャブを浴びながら
名阪国道へ。ビンゴで気分転換してたら、奈良の香芝SAで
もう少しというところまで来ました。
結局、13時間ぐらい掛かって長居スタジアムに14時頃、到着。

皆さん、バスツアー慣れしているのか、イライラもなく
のんびり、体を休めながら来た感じでした。
自分はキング・カズシート並みの2席、使わせて貰ったので
快適でした。
2号車に乗車しましたが良識のある?大人と家族連れのグループ
で1号車はやさぐれ者のグループか・・・・・?

長居に着いて、先に到着していたオレンジ嫁さんと挨拶をして、
kDO君と食事へ。
本当は早く着いたら、甲子園に行って、高知商の試合を観る
つもりだったが、念願の生「よさこい節応援」は断念しました。
地下鉄で梅田に出て、食堂街にある「きじ」っていう
お好み焼き屋で「豚玉」と「モダン焼き」を半分こ、して食べました。
けっこう有名な店だそうで、ガイドブック片手に来てる人とかいました。

トンボ帰りでスタジアムに戻り、開門30分前、新幹線でリッチに
来た「蕨の所長さん」と合流していざ、出陣!

試合が始まるまで、暇つぶしでセレッソの応援メールに
「ピンゴ選手、頑張ってゴール決めて下さい、埼玉県 ○○」
って送ったら、みごと抽選に当選、ソフトドリンク2本GET!
オーロラビジョンにも出たらしい・・・

宏太の応援団の人が沢山、のぼりを持って来てたので
ひとつ、借りてゴール裏で応援。
試合はグラウが抜けた穴は以外とデカイなぁ~って感じで
引き分けもありかと思ったら、洋介の

「ドスン!」

勝利!。
ハッシーも途中からだけど出場、そこそこ頑張った。
輝和も地元、大阪で初めてのサブ帯同。
ヨカッタ!ヨカッタ!若手も頑張れ!

試合が終わって、のぼりを返しに行ったら、オッチャンが
「ヨカッタラ、モッテカエッテヤ~」
「モウイッポン、アルサカイ、ソレモドウヤ!」と
ネイティブな大阪弁で言ってくれたので、有難く頂戴しました。
kDO君が駒場のメインスタンドで振りたいっていうから
1本あげました。

帰りのバスは順調で、自分はグッスリ「熟睡」。
予定時刻の6時30分に無事、大宮に帰還しました。
(あまり、記憶がありません)



練習試合
大宮アルディージャ 3-0 東洋大学

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200608&num=3038

宏太、2発!。
西武ドームに野球観に行ってる場合じゃなかった。
ガメも得点。
ユースは前回好調の「もう、泣き虫じゃない」ナベと村上くんと
小山くん。
チアゴはお盆休みですか?


【おまけコーナー】

・長居のスタンドで跳ねて応援するのは、ハマスタで
 ヒンズースクワット応援するぐらい怖い!

・渋滞の為、幻の「明宝フランク」食べれませんでした。

・蚊は皮膚のやわらかい「チビッコ」とビールが主食の
 「外国人」を狙います。(もろこしヘッド大活躍)

・お母さんの夢を叶える「インディアンドリームキャッチャー」

・参加者71名、1名って最後に滑り込んだ、俺か?

・アニメもいいけど、「戸川純」の出てる「釣りバカ日誌」希望!

♪土佐の高知の はりまや橋で 
    坊さんかんざし買うを見た  よさこい よさこい


夏休みなので、長めにレポートしてみました。
以上です、キャップ。

« 勝ちました。 | トップページ | 桂里奈さんもびっくり! »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

連勝なんて珍しい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/3052412

この記事へのトラックバック一覧です: 男どアホウ!長居公園:

« 勝ちました。 | トップページ | 桂里奈さんもびっくり! »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ