フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

原爆のバカタレ!戦争のバカタレ!

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
長澤まさみの広島弁にラララのオンリー1です。

大宮は只今、10位、得失点差ー10です。
いよいよ、空襲警報、発令です。
でも、下の方も固まってきたので、降格争いに
首を突っ込む手前で、難を逃れそうです。

今年の目標、7位もー10の得失点差では無理でしょう?
良くて8位、悪くても12位で終了というのが、自分の予想です。


こんな、緊張感の無いシーズンは初めてです。
試合の前にチームがひとつになる様に
「バーベキュー」っていうのもなんか、今更、緩い感じがするのだが・・・

キャプテンはチームより家族が大事だし・・・

選手会長は存在感、ぜんぜん無いし・・・

昔みたいなトニーニョではないし・・・

纏める人がいなかった感じがするなぁ、今年は。
選手の試合後の挨拶の件もそんな風だし・・・


「ブーイング」とか「応援拒否」とかいう人は
あと半年待ってみなよ。
来年は久々にえらい事になりそうだから
大宮公園で・・・・


今年も駒場はあと、2試合。
皆の者、サラッと行きますか。

以上です、キャップ。

2006年9月28日 (木)

とんねるずと無駄に過ごした2時間チョイ

泉谷しげるのバカタレ!

くじらのバカタレ!

360°モンキース、
カープの選手もやって欲しいのう・・・

シェーン、ホプキンス、アイルランド、ギャレット、ライトル、ロペス・・・

2006年9月26日 (火)

西武のバカタレ!松坂のバカタレ!

西武 2-6 ロッテ

日本ハム 8-0 ソフトバンク



ギッチョ~~~~~~ウの「小渕優子」は選ばれませんでした。
(ビバ!群馬5区!!ビバ!嬬恋キャベツ!!)

マツの1勝は計算に入っていたのに負けました。
プレーオフ、1位抜けが厳しくなりました。
(これでメジャーに行ったら、許さんよ!!)

雨は明日の午後まで降り続けるそうです。
半井さんが言ってました。
(シンプルなシャツにベルトでお洒落する半井さんに萌えじゃ!)


キャベツ

ハムカツ

食パン(もちろん、敷島パンじゃ)

ひらめいた!!(あばれはっちゃく)


以上です、キャップ。

2006年9月25日 (月)

寝ても、寝ても大宮

大宮アルディージャに熱心な皆さん、こんにちは。
真言宗、豊山派、仏教徒のオンリー1です。

日曜日も朝から調子が悪く、土日で34時間も寝てました。
今はスッキリしてます。



【週末、棚から一掴み】

サテライトリーグ
大宮アルディージャ 4-1 浦和レッドダイヤモンズ



http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200609&num=3203

今、決めて欲しい人がそれなりに決めてくれました。
ハッシーは「右足」らしい・・・
昔、ハッシーのスパイクの右足に

「使わない足」って書いてあったのは概出ですか?




埼玉県U-16トップリーグ

23日
大宮アルディージャユース 5-1 大宮南高校

24日
大宮アルディージャユース 5-1 市立浦和高校


有難く、拝聴しなさい。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/orenjiboud/42126473.html

ttp://orenji-yu-su.269g.net/

二日連日、応援に行った、「大宮ユースを見守る会」会長。
勝ち組は貴方です。
ストレス解消したい方はコッチですよ。皆さん、ぜひ!!

いいぞ!!ハラサ!
♪勝利のゴールを決めてくれ!ハラサキ・マ~サト ラララ~ラ~
(ポルノグラフティの何とかって曲) ※pure作だからもう聞けないよ。


モックなでしこリーグ
東京電力女子サッカー部マリーゼ 1-2 日テレ・ベレーザ

http://beleza.ameblo.jp/


前半5分で、勝負を決めた、ベレーザ。
意地を見せた、桂里奈さん。

弥生嬢のリハビリも大分進んでる様です。

Jヴィレッジに3114人。ヤバイぞ、大宮・・・




”ガメのフリーキックに能活がゴールポストを蹴飛ばす夢をみました”

2006年9月24日 (日)

広島戦

Photo_15





サンフレッチェ広島 1-0 大宮アルディージャ


大宮アルディージャを今だ愛する皆さん、こんにちは。
学校の図書室で「はだしのゲン」を読破した、オンリー1です。

昨日、午前中に墓参りに行って、渋滞で気分が悪くなり
家に帰って、今まで寝ていました。結果は今、知りました。

なんだか、前に言ったみたいに段々、ドツボにはまり始めてますな。

ドツボと言えば、

Photo_16 江波のババァ。






そして、

Photo_17 隆太で決まりです。

2006年9月22日 (金)

ギ、ギ、ギ、

Photo_4










わりゃあ!また負けて帰ってきたら、シゴウするど!!

2006年9月21日 (木)

パーソナルスポンサー

ハッシーのブログで、「ナイキ」のシャツを着てる姿を見て
ふと、思った。

マサ、早十の駒澤OBの二人は去年、「パトリック」の
スパイクを履いてました。
今年、早十は「プーマ」に変わってました。
自分の履くスパイクをどうやって手に入れているのか
サッカー選手の場合、よく分かりませんが、
プロならメーカーと年間の契約をして、契約金を貰うとか
年間何足とかの貸与の契約したりするもんじゃないんでしょうか?

早十の場合、「パトリック」との契約が切れたか、
自分の足に合わないので、他のメーカーに切り替えたとか
そういう事でしょう。

でも、「ナイキのTシャツを着てるって事は、自腹で
スパイクを買ってるんでしょうか?
だとしたらいいんですけど、「プーマ」と契約してるんだったら
まずいんじゃないいでしょうか?

プロの選手にとって「パーソナルスポンサー」というのは
大切なもので、メーカー側にしても有名プロ選手の
宣伝効果や貸与した特注物の開発などを選手から
意見を聞いて、商品開発に役立てたり
お互いの「信頼関係」は長く契約する事で築かれていくと
思うんですけど・・・

結局、何が言いたいかというと、「プロなら細かい気配りを
大事にしろ」という事です。


昔、2輪の用品の仕事をしていて、レースサポートの
担当だった事がありまして、レース場にレーシングスーツや
グローブ、ブーツなどを届けたり、少し開発の仕事も
してた頃がありました。
貸与した物に意見してくれたり、それ以外の販促品
(シャツ、ブルゾン、キャップ)など、何時も身に着けてくれると
ちょっと成績が悪くても、また来年、契約なんて事も
ありました。
あと、レース後の結果報告とかレースレポートを
送ってくれたりとか
兎に角、豆に気を使う人がメーカーとしては好まれるタイプ
みたいです。

長くなってしまいましたが
プロの選手ならプロらしい行動して下さい。
どこで、誰が見てるか分からないよ・・・・

それではっ。

2006年9月20日 (水)

大宮ユースを見守る会

埼玉県U-16トップリーグ
大宮アルディージャユース 4-1 浦和東高校



「ダンドリ」でググって、ここに辿り着いた皆さん、こんにちは。
ダンドリマニアとは縁も所縁も無い、オンリー1です。


人が残業してたら、やたらと携帯メールが来るんで
覗いたら、堀崎Gで試合があるっていうので、1.5hの
サービス残業してから行ってみた。

着いたのは試合終了、5分前でした。
3-1だったところをサラッと決めて、4-1に。
その直後、交代させられた赤木くんが、ベンチに戻って
もの凄く悔しがってました。
島町の夫婦(お疲れ様でした)に後で聞いたら
ハーフタイムに、ハラサが
「やる気のない奴は代えるから」と檄を飛ばしていたそうです。

浦トンは一桁、十番台ゼッケンの本気モードの選手でした。

あと、GK含めてJrユースから数名、選手が帯同してました。
来年のユース昇格候補でしょうか?
ひとり、「アンドリューNDR114」は確認できました。

帰りにハラサに挨拶して、「ユース見守る会、会長夫妻」と
4人でおしゃべりしちゃいました(ハート)
ナベの事も、「大宮サポは期待してるから」とプッシュしときました。


志木Gに行った「ゲーフラ職人」、残念!!


2年前の同じ、トップリーグの浦和東戦の
自分の書いたメモを見たら0-2で負けてました。

35分、#41緑川のクロスを#40川辺、ドフリーを
シュート外す。

GK#33松本、よく声出ている。

って書いてありました。
月日の経つのは早いなぁ~・・・。


以上です、キャップ。

2006年9月19日 (火)

ポンチョ伊東

第1回選択希望選手

NTT

田中輝和

21歳

ディフェンダー

四日市中央工業高校



同期で入団した、早十、ガメ、そして輝和には
本当に愛着があります。
「キックオフの集い」では3人にお酌して貰ったし
早十が大宮に来る事になってから、何故か毎年、正月には
駒大を応援に箱根駅伝のスタートを観に行ってますし(?)、
ガメと輝和が戦う事になった、高校選手権、
四中工VS前橋育英は大宮のレプユニ着て
見守る会メンバーで、観戦に行きました。
二人のマッチアップも見たし、PK外したのも(二人とも)
ある意味、いい思い出です。

輝和が代表候補に選ばれたのは、彼にとっては
いいチャンスなのかも知れません。
でも、自分は早く大宮で活躍する、輝和になって貰いたいんです。

今までにも
キム、丹ちゃん、ツジ、将太、朋也・・・
皆、志し半ばで大宮を去って行きました。
ぜひ、そんな人達の悔しかった思いを
輝和には味わって貰いたくないんです。
サイドから駆け上がる、輝和はある意味
大宮の理想の選手だと思います。
だからこそ、「大宮の輝和」として
支えてくれる選手になって貰いたいんです。


昨日、自分が感情的になって気分を悪くした方が
いたらごめんなさい。
今回の召集で輝和が何かを掴んできてくれる事を
自分も期待しつつ、見守りたいと思います。



”輝和のロングパスを平山相太が胸トラップ、ドスンの夢をみました”


【おまけ】
「ダンドリ」の見どころは若い女性の「ワキの下」と見た!

以上、加藤ローサ嫌いのオンリー1でした。

2006年9月18日 (月)

Adeus! TONINHO

♪セプテンバー そして9月は セプテンバー さよならの月

 ほどきかけてる 愛の結び目 涙が木の葉になる



練習試合
大宮アルディージャ 0-3 横河武蔵野FC

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200609&num=3178

まったく、どいつもこいつも・・・・



輝和、U-21代表候補トレーニングキャンプへ

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200609&num=3176

まともに試合にも出てないんだから、そんな話を振られたって
辞退しろよ。
大体、尻に火が点いてる状態じゃないのか?
昨日の試合の後なので、昔いたクラブと代表を天秤に掛けていた
「アイツ」を思い出して、なんだか腹が立ってきた。


そして、トニーニョ。
去年辺りから、気持ちが入ってないというか・・
もう、そろそろ潮時でしょうか・・・?
日本に来て6年、ひとつのクラブに居るのは少し長すぎるのでは?
子供も出来た様だし(生まれたんでしょうか?)
故郷に帰りたくなってしまったのでは・・・?
前より戦うモチベーションが下がってしまった様な気がして
なりません。
大宮も「脱、トニーニョ」の次期に来てるんじゃないでしょうか?

2006年9月17日 (日)

♪大人の階段、上る~!

ヴァンフォーレ甲府 3-2 大宮アルディージャ



大宮アルディージャを愛する皆さん、お疲れさまでした。
結局、仕事で小瀬はドタキャンしたオンリー1です。

江角は高い授業料を払ってしまったみたいですね。
正キーパーを目指す為には、乗り越えなくてはならない
壁なんでしょうけど・・・
前に出て行くのはある意味しょうがないと思う。
いけないのは迷って躊躇してしまう事。
そういう時が、いちばん怪我しやすいし、英豊もそうだった。
大宮のキーパーにはユース含めて想い入れがあるので
(その話はまた、いつかに)
ここは切り替えて、また次のチャンスに頑張れ!!

昨日、ユースの試合があったので

埼玉県U-16トップリーグ
大宮アルディージャユース 2-0 武南高校



詳細は「大宮蕨出張所さん」のブログで、ドゾ!
ttp://tk-orange.mo-blog.jp/omiya/

川岸くんが大活躍したみたいですね。

※以下、誤爆したので、削除しますた。




また、悔しくて試合後に涙が止まらない様な場面に
遭遇したいなぁ・・・


【おまけ】
アメリカ人のアルツハイマー症患者の何割かは
BSE(牛海綿状脳症)らしいよ・・・

2006年9月15日 (金)

清雲元監督の故郷、山梨。

日本の国技、大相撲を愛する皆さん、こんにちは。

好きな決まり手は「波離間投げ」のオンリ-1です。



小瀬の思い出は

「怪しい電光掲示盤」

「小瀬走り」

「ワッキーのドサクサVゴール」

そして、あまりにも酷い試合だったので、ゴール裏みんなで

挨拶に来た選手に罵声を浴びせ、去って行こうとした時に

言った俺の一言で村田が(懐かしい!)振り返り、掴み合いに

なりそうになった事かな。


あの頃のゴール裏は皆、必死でそれなりに熱かった。

だから最近、「ブーイングどうこう」言われちゃうと

逆にしらけちゃうんだよね。



というわけで次の日が仕事なので行く気無かったけど

「燃料投下の為」

小瀬行きケテーイしますた。

そちろん、携帯ラジオでお相撲、聞きますが何か・・・?



それではっ。

2006年9月12日 (火)

過去!過去!過去!過去!過去!

サテライトリーグ
浦和レッドダイヤモンズ 3-1 大宮アルディージャ




大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
苦節6年、2ちゃんねるに書き込まれるまでになったオソリー1でつ。


1時間残業しても試合に間に合う、埼スタ万歳!!

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200609&num=3159

前半は主税、波戸、三上辺りが結構、頑張ってました。
ありりんもなんか期待しちゃっていいのかなぁ~ってぐらいに
スピードのあるとこ見せてくれたんですけど・・・
前半、終了間際にお約束の失点。「ピッチの中の懲りない面々」。

後半はダラダラやって、キャプテンとハルキが交代。
そして、今日の注目ポイント、ナベ(川辺)登場。
マサと交代して、ワンタッチかツータッチぐらいで縦パス1本、
それにありりんが反応して、キッチリ決め、唯一の得点。
大ちゃん(渡部)も出てきて、アピールしたいところだが
あんまり、いいボールはまわってこなかったです。
ありりんも大ちゃんも裏を取りにいって、動くタイプなので
いいパスが出ないと・・・

ありりんは大悟と絡めばいいパフォーマンスを見せそうです。

遼太郎(石津)がイッパイ、イッパイの波戸と交代で出場しました。
結局、反撃すること無く、3-1で負けました。

試合後、バックスタンドに挨拶に来た、選手たち。
戻る後ろ姿の中、一番ユニフォームが汚れていたのが三上でした。
三上が一所懸命になる様な試合、そういうことです・・・。

この次期にサテライトの試合に出ているって事は
自分のサッカー人生を大きく左右することなんだと
自覚して頑張ってください。
12月1日まであと、2ヶ月半です。


【おまけ】
帰りにナベがいたので、「今日のヒーロー」を称えて、みんなで
握手会をしました。
これからの9月、10月が大事な時期なので頑張って欲しいです。

ウイズのゲン、ピカチュウ、りすサトゥー、TのR、そして漏れ
「2ちゃんねる被害者の会」総出演の埼スタ第2ですた。

以上です、キャップ。

2006年9月11日 (月)

♪リス~!リス~!リス!リス!リス~!

大宮アルディージャ 0-2 浦和レッドダイヤモンズ


昨日、負けたので、

勝ち点30 勝数9 引き分け3 負数10 得点28 失点36で

得失点差ー8

辛うじて9位にいますが、同じ様に得失点差がマイナスなのに

そこそこの順位をキープしていた新潟が得失点差ー19で12位に。

大宮もここからズルズル行きだしそうな雰囲気・・・

降格する事は無いと思うが、今年の目標、7位は怪しくなってきた。

目標を達成出来なければ、俊也は切られるだろう?

次の甲府戦が重要になってきたかな・・・


昨日の試合の印象はあんまり無いなぁ。

普段、埼スタの自分のいる場所は、前にコールを切る人が立つので

試合は視覚の2/3ぐらいしか見えません。

昨日はその場所で旗を振っていたので

殆んど試合は見えませんでした。

まぁ、そういう所ですから、ゴール裏は。


ユースの鹿糠くんと横田くんが観戦(応援?)に

ゴール裏後方に来てました。

昼間の試合の後に来てくれたみたいです。

疲れているところ、ありがとう。



アルディージャゴール裏スレの

>>169、>>173

氏ね!


以上です、キャップ。

2006年9月 9日 (土)

浦和戦、前日

浦和レッドダイヤモンズが大嫌いな皆さん、こんにちは。
ちょっぴり大人になった「長澤まさみ」もいいが
二重アゴ、スレスレの「沢尻エリカ」も捨てがたい、オンリー1です。


9時半、秋葉Gと踏んで、行ってみた。
誰もいませんでした・・・。


志木Gに移動したら、練習前でスタッフがボール遊びしてました。

一応、非公開なので、内容は控えときます。
(取材は来てるけど・・・)
練習を観ていて感じたのは、明日のキーポイントは

『左足』

の様な気がします。

左足で蹴る奴に注目して下さい。
(アイツとコイツとハトと・・・)




昔の浦和戦で0-6でチンチンにされた時
その時もゴール裏の一番前にいましたが、
試合後、「ブーイング」なんて無かった気がします。
それより、これから皆で戦って行こうという
結束力が高まった感じでした。
明日も、かなりタフな試合になると思いますが・・・

皆の者、心して掛かれ!!!


”了戒美子、茂木美佐子と合コンする夢をみました”

それではっ。

2006年9月 8日 (金)

ハッキリ、決めた!

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
「不動裕理」を応援している、オンリー1です。


「波戸康広選手を励ます会」はハトを愛する人達を
支援します。

Photo_12 鳩サブレを食べよう。







Photo_2



おやつはキャラメルコーン。








Photo_13 ♪伊東に行くなら・・・

http://www.sunhatoya.co.jp/sound/sound.html

寝てもハト!覚めてもハト!ヤッパリ、ハトジャンキーさ!

腹が減って、金なくても、お前だけにはこの愛を!!

2006年9月 5日 (火)

愛鳥週間

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
スリムになった「高橋みゆき」には興味のないオンリー1です。

今週は愛鳥週間です。(?)
子リスを愛するように小鳥も愛してあげてください。
インコ好きの卓朗が言うように、これからは
「鳥の時代」が来るんです。
お願いです、鳥をいや、鳩を愛してあげてください。

♪2ペンスを鳩に
http://homepage3.nifty.com/ccmitaka/what_money/money_poppins.html

2006年9月 4日 (月)

遅く起きた朝は・・・

大宮アルディージャを愛する皆さん、
そして、ここに「お茶をすすりに来てくれる」、50人ぐらいの方々
こんにちは。今年はもう2回、秋刀魚を食べたオンリー1です。


1週間、自分探しの旅をしていました。(ウソ)

桂里奈さん(東京電力)協力デーで今日も休みだったので
志木Gに行って来ました。
(昨日の桂里奈さんのドリブル突破と右足アウトに掛けた
シュートは最高でしたね。0-5で負けましたが・・・)


誰もいない志木G、月曜で夏休みも終わってしまったから
当たり前か。ギャラリーは5名ほどでした。

練習試合組とレギュラー組に別れて、軽いランニングとストレッチ、
リフティング、パス練習とメニューをこなしていきました。
それから攻撃の流れの組み立ての練習をしてミニゲーム。
何故かちゃっかり、レギュラー組に居るハルキ、
またしても、俊也に「パスの出し所が悪い」と怒られてました。

ありりん、少し痩せたんじゃないか?
和田トレーナーが過労気味なのか、疲れている様に見えました。
大変ですが頑張って下さい。

最後にセンタリングからのシュート練習。クロスの出し手は
バウルと「我らが波戸康広」!!
「奇人変人俊也」は俺の期待に応えて、まだ拘ってます。
早めに練習を切り上げた練習試合組、卓朗はレギュラー組を
横目で見ながら、黙々と左フィードとランニングの残り練習。
この風景がなんだか印象に残ってます。
ハルキが広瀬哲郎並みの「ダイビングヘッド」で1本、
綺麗に決めました。やれば出来る子なんです、彼は・・・

5、6年志木Gに通ってますが、あんなの初めて見ました。
宏太・・・・・・・。
話は違いますが。
「吉原宏太後援会 関東連合 闘将大宮宏太会」の会長は
ゴール裏で試合中、大旗を振りカテ4のマターリサポの
ヒンシュクをかった「女帝」が就任しました。
(ゴール裏で野暮なこと言うなよ)
自分は「便所でお尻を副会長です」


by the way

さっかりんにサイト推薦して頂いた方へ

ハッキリ言って、「小さな親切、大きなお世話」です。
自分はマイペースでコツコツやってアクセス数を増やしていこうと
思っているので・・・
大体、浦和戦が近いのにリンクを晒すのは嫌がらせに近いよ。
削除依頼は自分でしました。(5分で削除、さっかりん仕事、早!)

「おやぢ☆彡」効果じゃなかったのね・・・

以上です、キャップ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ