フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 大宮ユースを見守る会 | トップページ | ギ、ギ、ギ、 »

2006年9月21日 (木)

パーソナルスポンサー

ハッシーのブログで、「ナイキ」のシャツを着てる姿を見て
ふと、思った。

マサ、早十の駒澤OBの二人は去年、「パトリック」の
スパイクを履いてました。
今年、早十は「プーマ」に変わってました。
自分の履くスパイクをどうやって手に入れているのか
サッカー選手の場合、よく分かりませんが、
プロならメーカーと年間の契約をして、契約金を貰うとか
年間何足とかの貸与の契約したりするもんじゃないんでしょうか?

早十の場合、「パトリック」との契約が切れたか、
自分の足に合わないので、他のメーカーに切り替えたとか
そういう事でしょう。

でも、「ナイキのTシャツを着てるって事は、自腹で
スパイクを買ってるんでしょうか?
だとしたらいいんですけど、「プーマ」と契約してるんだったら
まずいんじゃないいでしょうか?

プロの選手にとって「パーソナルスポンサー」というのは
大切なもので、メーカー側にしても有名プロ選手の
宣伝効果や貸与した特注物の開発などを選手から
意見を聞いて、商品開発に役立てたり
お互いの「信頼関係」は長く契約する事で築かれていくと
思うんですけど・・・

結局、何が言いたいかというと、「プロなら細かい気配りを
大事にしろ」という事です。


昔、2輪の用品の仕事をしていて、レースサポートの
担当だった事がありまして、レース場にレーシングスーツや
グローブ、ブーツなどを届けたり、少し開発の仕事も
してた頃がありました。
貸与した物に意見してくれたり、それ以外の販促品
(シャツ、ブルゾン、キャップ)など、何時も身に着けてくれると
ちょっと成績が悪くても、また来年、契約なんて事も
ありました。
あと、レース後の結果報告とかレースレポートを
送ってくれたりとか
兎に角、豆に気を使う人がメーカーとしては好まれるタイプ
みたいです。

長くなってしまいましたが
プロの選手ならプロらしい行動して下さい。
どこで、誰が見てるか分からないよ・・・・

それではっ。

« 大宮ユースを見守る会 | トップページ | ギ、ギ、ギ、 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ハッシーって誰ですか?
選手ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36055/3529544

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルスポンサー:

» プーマ/トゥラーダ/ブラックXペールゴールド [人生娯楽]
とても参考になりました!ありがとうございます! [続きを読む]

» ナイキとは [ナイキ スニーカー ゴルフ サッカーのことならナイキで決まり!]
ナイキは、シューズやウェアなどの商品を扱う世界的スポーツ用品メーカーで、本社はアメリカオレゴン州です。 [続きを読む]

» プーマ(ウェア)   ビブス PUMA ビブス2���11番号入10枚セット・袋付 [トレーナーネット]
とても参考になりました!ありがとうございます! [続きを読む]

» プーマのシューズ [シューズはどんなシューズがいい!?]
プーマ pumaは、サッカーだけでなく、フットサルシューズも専門内ですから機能性... [続きを読む]

« 大宮ユースを見守る会 | トップページ | ギ、ギ、ギ、 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ