フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

業務連絡

大宮ユースを日夜、見守り続ける皆さん、こんにちは
行動派ネット族のオンリー1です。

このブログの基本的な機能なんて、ほとんど知らずに(笑)
今までやってきたんですが、マイリスト(リンク)っていうのが
あるので、適当に入れさせといてもらいます。
問題があったら連絡ください。

続きを読む "業務連絡" »

2006年10月29日 (日)

愛がなくちゃね

サテライトリーグ
川崎フロンターレ 4-0 大宮アルディージャ


http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3334

「大宮ゴール裏、試合なんか観てんじゃねーよコノヤロー会」の
皆さん,こんにちは
無党派、無派閥、平和主義者で事勿れ主義のオンリー1です。

結果をレポするのがめんどくさいので、大宮ユースを見守る会
「非公式記録員」の蕨の初潮さんのサイトでどうぞ。

ttp://tk-orange.mo-blog.jp/omiya/



FC東京戦、サテ川崎戦の
【だん吉、なおみのオマケコーナー】(パフ、パフ)

・気分を変えて、浦和駅から出勤しました。

・本太の交差点で信号待ちする、アルディージャのバンが・・・
 助手席に隆吾、後ろにタンちゃん。
 軽く会釈して、青信号になった時、「大宮劇場」のゲーフラ
 咬ましてやったら、車内でガッツポーズするスタッフ。
 普及部の皆さんはノリがいいですねぇ。

・それに比べて・・・

・フレンドリーマッチの主審は元、営業担当、テラちゃんこと
 寺口課長でした。クラブ、後援会、ファンクラブのパイプラインを
 作った、アルディージャの功労者だと自分は思っています。
 意外な特技を持っていたんだな。

・試合開始直前に爆心地にチュウハイの洪水が・・・
 まぁ、これも含めてゴール裏ですから。

・こぼした本人が飲むものが無いって俺のお茶、飲んでました。
 それもアリのゴール裏。

・試合はよく観てないんで・・・

・マサ、伝家の宝刀、「ループシュート」はシッカリ見ました。

・負けると盛り上がるオマエラ、波戸に謝れ!!

・ローソンの「高級肉まん」は何処が高級なんだろう?

・等々力の主、予想していなかった大宮サポの出現に
 安眠の場所を求めて民族大移動。

・サテの試合でもフロン太とカブがお仕事。
Photo_20









・なんで今日、安藤だったんだよ?

・ユースはナベ、カッキー、大ちゃんの3人

・82分の大ちゃんのダイビングヘッドはGKの
 マグレセーブで惜しくも決まらず。

・カッキーの髪型が変。

・ナベ、ここが踏ん張りドコ。ガンバレ!

・今日のチャントはキーが低くて、声が出しやすかった。
 太鼓の不整脈は愛嬌ですから・・・

・メインスタンドの情報ツウ、「駆動君」
 最近、アウェーゴール裏での声出し応援に意欲をみせてます。
 そこらのゴール裏のヘタレに比べたら、声はデカイし・・・
 今日も後ろの方から煽ってました。

・マーカスのグルメ情報はまだですか・・・?

・ハルキが出場停止だった事は帰りの東横線の車内の中で
 知りました。(そういやいなかったな)

・12月1日まであと、1ヶ月です。

・マサヤ>蘭童>安彦さん>>>>>>>>池田

・無敵大宮ツアーVOL6、申し込みました。
 戸川純と石田えりが出てる「釣りバカ日誌」が観たい奴はぜひ!
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nicewin&P=2

以上です、師匠。お疲れさまでした。

続きを読む "愛がなくちゃね" »

2006年10月28日 (土)

Home

大宮アルディージャ 0-1 FC東京


声を出せ!声を出せ!フクアリみたいに声を出せ!

いくら「アウェー」で勝利して喜んでも、「ホーム」で勝たなきゃ
意味ないよ。
「ホーム」のアドバンテージを持てない雰囲気。
そういうのを作るのもサポーターの役目じゃないの?

せっかく観に来てくれた「お客さん」に嫌な気分にさせてしまって・・・
次は「お客さん」が喜んで帰って貰えるように
選手といっしょに頑張ります。

本当にごめんなさい、「ホーム」に来てくれた「お客さん」

2006年10月27日 (金)

平山相太

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
好きなおでんの具は「すじ」のオンリー1です。

平山と駒場の相性はいいから気をつけろ!!

輝和の応援で「武南VS四中工」に行った時
初めて観た。「国見VS広島皆実」。
あの頭ひとつ出た高さは、今でもトラウマです。
(脱線しますがマサの母校、武南を応援にアラレちゃん来てました)

次の日、早朝6時ぐらいに氷川神社に
オフクロと初詣に行ったら、小嶺監督率いる「国見軍団」が
参拝に来てました。宿は大宮だったみたい。
平山に「ガンバレ」って言ったら、はにかんでました。
それからウチの家族は「平山ファン」です。
特にオフクロは・・・

同じような順位、ここ数試合の状態などFC東京戦は
重要な試合になりそうです。

「ホーム」です。
皆の者、こころしてかかれ!!

とりあえず、縁起物なので・・・いかせてもらいます。

10-0、大宮!!

10-0、大宮!!

10-0、大宮!!

10-0、大宮!!

2006年10月26日 (木)

東京は夜の7時

Photo_18 といえばアッコちゃん。

「行け柳田」

作詞作曲、矢野顕子。

1番 柴田

2番 どどどーい、どどどーい、どいどどーい

3番 張本

4番 OH

6番 河埜

7番 シピン

8番 吉田

9番 小林

そして5番はもちろん、柳田!!

2006年10月22日 (日)

がんばれ!ミポリン

練習試合
大宮アルディージャ 3-1 横浜FC


http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3308

大宮アルディージャファミリー、すべての皆さん、こんにちは
ケータリングサービス担当のオンリー1です。

秋葉だけにしておこうと思ったけど、志木Gにも行ってみた。
昨日、主力で出た選手が軽いランニングとストレッチをして
1時間ぐらいで終了。

志木のピッチのコンディションがかなり良かったので
グランドキーパーのおじさん、「俺の芝の師匠」にいろいろ相談。
肥料は化成肥料の窒素、リン酸、カリの配合が
14-14-14のやつを年、4回ぐらいあげるのが良いそうです。
今の時期がやり時だって。
うちの「ジーコ」は温度が安定してきた割に生育が良くないので
試してみたいと思います。

志木を後にしようとしたら珍しい人が・・・
大宮最大の「出世魚」高井蘭童の後を引き継いだ「安彦さん」
髪がロン毛になってお洒落になってました。
(今までウインドブレーカーの格好しか見たこと無かったけど)


秋葉に着いて、見守る会メンバーの人と合流。
メインスタンドの情報ツウ、「駆動君」が持って来た
ポータブルDVDで昨日の試合を鑑賞。
その後、「アジアの大砲」高木琢也を日本代表応援歌CDで
お出迎えして試合開始。

若林、森田のツートップにハッシーがよく絡んで試合を
進めました。

【見どころ】
1分、ハッシーのドリブル、中に飛び込んだマーカス追いつかず。
16分、ハッシーのCK→平岡ヘッド、あっちの方向に飛んでいく。
30分、左サイドで学がキープした球をハッシーがドリブルで
持ち込みゴール、1-0。
32分、学、ヘッドがきれいに決まって、2-0。
44分、森田左足ミドルらしい・・・3-0。(ハーフタイムのお茶の用意
していて見逃しました)
50分、平岡ファールでPK、江角一度は止めるがこぼれ球を
押し込まれて3-1。その直後、森田右足シュートはあっちの方へ。

この辺からダラダラ観ていたのでうろ覚え・・・

54分、ガメCK→森田ヘッド外す。
78分、ゴール前で学から宏太へ折り返し、オーバーヘッドは
バーに直撃。
82分、宏太からゴール前にいたマサがヘッド。(珍しい)
89分、学の折り返しを宏太がシュート打つがDFに阻まれ終了。

練習生はよく声が出ていました。

ハルキ、スパイクが「デスポルチ」へ。ノブリンとお揃い。
でも、契約して貰った訳じゃないんだそうです(本人談)

マーカスはナイキからペナルティーになってた。

なつかしい人に会いました。
キノシさん。クソオヤジ時代のフィジカルコーチで今は
横浜のフィジコで活躍。
「俺達も踏ん張るから上がって来て(J1へ)くださいよ」って
言ったら「このメンバーじゃ難しい」と自虐的な発言。


そしてもうひとり、大宮アルディージャの初期の頃を支えてくれた
サポートスタッフで大宮サポのアイドル、
彼女の笑顔を見たくて大宮公園に来てた奴も多いと思います。
jbが頼もしい「太鼓叩き」になった事やゴール裏サポが
だいぶ増えた事など(これはまだまだとダメ出しされたが)
しばし、お話しました。
彼女とは一緒にバスツアーの応援に行ったり
サテやユースの試合に来てくれたり
自分としても思い出深い人なので
久々の笑顔が見れて感激しました。

今年は例年に無く、大宮を通して知り合いが増えた年だと
思っていたら、懐かしい人にも会えたりして
改めて、大宮ってファミリーだなぁと思いました。


【卓朗情報】
秋葉から引き揚げる時、駐車場が同じ方向だったので・・・

昨日、右足の甲にテーピングの様な物が見えたけど
ぜんぜん、心配ないそうです。

「幕張りの師匠」が今日は用事があってタクローに
会えない事を残念がっていた事は伝えました。

その師匠が誕生日だった事は、こちらが切り出す事無く
ブッチギリで分かってました。

「よろしく伝えて下さい」との事。
伝えましたよ。

以上です、師匠。

2006年10月21日 (土)

sumie love

ジェフユナイテッド千葉 1-3 大宮アルディージャ


勝ちました。
イマイチ、しっくりしません。
3-0で終わるところ3-1にしたのは
12番目の選手、俺達じゃないのか?

3点取ってからの残り30分、明らかにトーンの下がった
「ゴール裏」
汗が引いて風邪引きそうだったよ。
今日はテンション上げるって言ってたじゃん・・・
勝ってるから?
20分で3点取られる奴等なんだから
最後までガッツリ行こうよ。
選手が足を止めないんだったら
こっちも声を出し続けようよ。

試合後、現場の人には自分の気持ちは伝えました。
ネットで吼えてるだけじゃ、どっかの馬鹿と同じなので・・・


バンデーラ。
先週、磐田戦では一番前に居たので分からなかったけど
TVで見たら、自分の後ろは萎んでました。
今日は何列か後ろに席を取って広げてみた。
運良くバンデーラの列に並べた人は広げてみてください。
試合は半分位見えなくなりますけど・・・
まぁ、ゴール裏はそういうところですから。


”私は前からアリソンはやってくれる選手だと思ってました”
                             佐藤藍子

”私は波戸選手が横浜フリューゲルスにいる頃からファンでした”
                                 佐藤藍子

2006年10月15日 (日)

週末、棚から一掴みだぁ~!

サテライトリーグ
大宮アルディージャ 1-1 川崎フロンターレ

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3281

今週も俺達のホーム、「熊谷」に行きました。
開始早々、ハッシーのCKから攻める大宮。
しかし、4分に相手の蹴ったループがストンと入り、0-1。

【今日の森田】
32分、ゴール前で珍しく競るヒロシ。
73分、ありりんからのドンピシャのクロスをヘッドで外すヒロシ。
81分、ユース今井と交代。
よく潰され、よく転んでいた、いつも通りの森田でした。


後半、奥野→平岡 波戸→杉江(ユース)で
DF 斉藤 西村 平岡 石亀
MF 杉江 片岡 橋本 アリソン
FW 森田 若林

斉藤→樋口(ユース)で
DF 石亀 西村 平岡 樋口
に。

このままで終わりじゃシックリしないなぁとと思ったら
ロスタイムに相手のオウンで、1-1に。
そして、終了。

ユースの杉江くんがそこそこアピール。
顔はよく見かけるんだけど、実際プレーはあまり見たこと無かった。
これをきっかけに本来のユースの方でも活躍して欲しい。



Jユース サハラカップ2006
ベガルタ仙台ユース 1-1 大宮アルディージャユース


我等の「コールリーダー」ゲーフラ職人、あみのだっしゅ氏が
ヘロヘロの状態で岩沼に行ったので
恒例の「垂れ流し情報」でどうぞ!(本人了承済み?)

試合結果
仙台1-1(1-1)大宮
スタメン
----#14-#17----
#10-#06-#25-#24
#19-#33-#02-#18
------#21------
sub:03-08-22-31-34-38-39

細かいことは国営を待って下さい。
前半2?分頃、渡部先制弾
10~15後位に同点許す。
後半は、チャンス・決定機共に仙台が多いたものの、
何とか凌ぐ(ファール多め)。
終了間際、川辺がイエロー二枚で退場。
途中起用は03、08、31、39。

先週1-5だったことを考えれば、前進か?

裏続報に続く。



以上です。
裏続報はここでは・・・。


【その他、おまけ】

・無敵大宮ツアーに参加された方、幹事さん、お疲れ様でした。
 また、機会があったらよろしくお願いします。

・大宮サポが牧の原SAをジャックしました。

・「桜えびかき揚げそば」出てくんのがオセーんだよ!

・世界最強タッグ
 ブッチャー、シーク組VSトキノカネ、げんごろう組

・ネーミングライツ、「相川宗一記念サッカー場」に決定しました。

・タワーズのチャントは相変わらずキーが高くて、声が出ないよ~

・ゲーフラ職人が2ちゃんねる、仙台本スレに・・・

以上です、キャップ。

Hincha

ジュビロ磐田 1-2 大宮アルディージャ

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
信じていくと決めた、オンリー1です。

今の大宮の状態で磐田から勝ち点3を取るのは
難しい。
ふつうに考えれば当たりまえの事だ。
でも、気持ちで負けたく無かったので
自分なりに出来る事はやってみようと思った。

力を与える事が出来たのかは
分からないけれど
一緒に戦っている気持ちは伝えたかったので
試合後、選手たちを迎えました。

選手たちに気持ちを伝えたい人は
ゴール裏に集まってください。

一緒に戦っている事を伝えたい人は
ゴール裏に集まってください。

背中に12番を背負っている人は
ゴール裏に集まってください。

お願いします。

2006年10月13日 (金)

集中!!集中!!

「無敵大宮ツアー」でご一緒する皆さん、こんにちは
アンチアンチジャイアンツのオンリー1です。
(巨人が嫌いだって言って野球ツウのフリすんな!)


ガムシャラ!!

落下点!!

ボールは友達!!

集中!!集中!!

以上、「ハセ先生」語録でした。

因みにタモリ語録は「やる気のある者は去れ!」です。

明日の磐田戦、これまた厳しい試合になりそうです。
勝てなんて、軽々しく言いませんから、無様な負け方だけは
しないでください。
もう、あなた達のあんな悲しい顔は見たくないので・・・

皆の者、こころして掛かりますか。

【おまけ】

・とりあえず、おやつは買いました。

・土橋勝征、引退。
 ヤクルトに続いていたオヤジ路線(アンチ美女木ギャル)が・・・
 武上四郎、大杉勝男、杉浦亨、八重樫幸雄、荒井幸雄・・・

・K1リングサイドでお馴染み、飯田哲也も引退です。

・磐田のユニーでも中日の優勝セールをやってるらしい(朝関情報)


以上です、キャップ。
 

2006年10月12日 (木)

ボールは友達!!

もう、大宮ゴール裏の分裂応援は懲り懲りな皆さん、こんにちは
秋田と聞いて思い出すのは「桜田淳子」のオンリー1です。

AFCアジアカップ2007予選大会 グループA
10億人のインド代表 0-3 日本代表


録画しておいた「ウルトラセブン」を観ていたので
見逃しました。

http://www.jsgoal.jp/photo/00018000/00018031.html

大宮戦でも活躍した、播戸が2得点ですか・・・




天皇杯の緒戦の場所は秋田だそうで。
俺が行かなくていいとこなので、欠席、決定しました。
行く人は頑張ってきてください。



「OB交流会」が実施されました。
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3263

講師は、トーチュウでは肩書き、「Mr.フロンターレ」と
「元名古屋グランパスMF」を使い分ける、「中西哲生」先生です。

皆、真面目に聞いてますねぇ。「俺には関係無い話だ」と
居眠りしている、漢が1人ぐらい居てもいいのに・・・
ハルキの後ろで、カッタルそうにしてるのは宏太ですか?



【おまけ】

・福嗣君が子供の頃、好きな食べ物は「フグ」って言ってました。

・松中とオバンドーの応援歌が似ている件。


淳子もどっきり!「スターどっきり(秘)報告」
以上です、キャップ。

2006年10月 9日 (月)

落下点!!

高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
名古屋グランパスU-18 0-3 滝川第二高校



大宮アルディージャユースを愛する皆さん、こんにちは。
好きなアニメNO.1は?・・・べつにどうでもいい、オンリー1です。

「大宮ユースを見守る会」に本格的に入信した「おやぢ☆彡 殿」に
決勝のチケットを頂いたので、行ってみました。

天気が良かったので、サイクリングを兼ねて、自転車で
埼スタへ。見沼田んぼの意外ときれいな風景と
金木犀のいい香りに心を癒されました。

試合は、
19分、名古屋のPA付近での競り合いのこぼれ球を
#9、森本がミドル、ドスン。

80分、右からのクロスを#11、多田が左足ミドルでドスン。

87分、#16、友定がFKをGKの右スミにドスン。

以上、ドスン、3連発でした。

滝川第二の方がスピード、キープ力など少し勝っていて
緊張する事なく、プレーしている様に見えました。

バックスタンドの真ん中、辺りで観ていたんですが
隣に座っていた、数名の子供達。
何処かのサッカークラブに入っている子だと思いますが
座っている人の前を通るのに「すみません」の
一言も言わずに通り過ぎて行きました。

サッカークラブの指導者も月謝だ、遠征費だって
高い金ばかり取って、スポーツマンとして基本的な事も
教えてないんだから・・・

川渕、高い所から夢を見るのもいいけど、
底辺は意外とヤバイぞ!

あと、場違いな赤いレプユニ着た
「PRIDE OF URAWA]な人が何人かいました。


by the way.

トーチュウ見ました。
ミヒャエルはデグナー1つ目、13番ポスト前で白煙を出して
立体交差過ぎ、14.7左にマシンを停めたみたいですね。
通常、あそこだと次の110R(ドッグレッグ)があるので
マシンをコースの右側に寄せるんだけど、彼らしいな。
もしかしたらオイルが出ていたのかもしれませんね?


以上です、キャップ。

2006年10月 8日 (日)

ガムシャラ!!



Jユース サハラカップ2006
大宮アルディージャユース 1-5 ベガルタ仙台ユース


「松本 渉君を励ます会」の皆さん、こんにちは。
F1中継の録画に失敗した、オンリー1です。

とんでもない強風の中、俺達のホーム「熊谷」に行ってきました。


【スタメン】
GK 大塚 
DF 柿沼 吉田 端 石津
MF 山形(一) 中里 川辺 横田
FW 渡部 渡辺

【得点】 79分 川井

【交代】 45分渡辺→坂本 山形→川井
     53分中里→高橋 71分川辺→豊田

1、2年生主体でいくのかと思ったが、前日、練習に参加した
3年生を帯同させて望むようだ。
開始早々の2分にゴール前で押し込まれて、早くも失点、0-1。

川辺のCK、吉田のFKなどでチャンスはあるが、中盤より
前で繋がらず、中々攻めきれない大宮。
中里がスルーパスを出したり、ミドルシュートを打ったりするが
得点にはならない。

23分にはゴール前で崩され、早くも0-2のビハインドに・・・

27分には相手DFのパスミスを渡部が拾って、シュートに
持ち込むが、ゴールにはならず。
大輔、トップ#30と同様に、自分でなんとかしようとボールを
捏ねてる印象。

32分には縦パス1本で、0-3に。

後半、川井、坂本を投入して
MF 横田 中里 川辺 川井
FW 渡部 坂本
に変更、横田を本来の右にチェンジして両サイドからの攻撃を
仕掛ける作戦か?

坂本が直後にシュートを打つが決まらず。
53分には中里に代え、3年生の高橋をボランチの位置に入れる。

柿沼、横田が積極的に前に出ようとするが
中々流れを変えられない。
71分に川辺に代え、やはり3年生の豊田を入れる。
しかし、74分、決定的な4点目を決められてしまう。

79分になんとか川井のゴールで1点を返したが
ロスタイムに更に失点してしまい、1-5で終了。



ユースにも「大宮病」が感染してしまったようだ。
パスの出し所など、考えすぎの様な気がした。
もっとシンプルにいけばいいのに・・・
やっぱり、大宮の基盤は「守備」なんだから
そこから、しっかりやらないと・・・
もっと、声を出してプレーして貰いたかった。

【おまけ】

・画像は体脂肪率、只今11%の「松本くん」と
体脂肪率、○×%の「幕張り職人さん」です。

・来る途中、残土の山かと思ったら「さきたま古墳」でした。

・なぜ、国営が珍しく告知したか?
 答えは「売店を開ける都合」と見た。

・「餃子ドック」大量に売店から差し入れされました。

・「おやぢ☆彡」と「早起きな奥さん」がついにヤクザな道に・・・

・試合後、ベガルタサポの「原崎コール」にちょっぴり感動しました。

・熊谷に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
 お疲れさまでした。また懲りずにどうぞ!

・ミヒャエルがマシンを止めたのは
 12.5左(デグナー前)でしょうか?
 詳細キボンヌ。(あそこは93年に右京が雨の中、エンジンブロー
 したとこですよね・・・)

・「紺碧の空」置いときます。
http://blog.kansai.com/bbmania+kdc_category+6


以上です、キャップ。

 

2006年10月 7日 (土)

紺碧の空



練習試合
大宮アルディージャ 3-6 早稲田大学ア式蹴球部



大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
コサキンリスナーのオンリー1です。

午前中に大宮ユースと大宮Jrユースの練習試合があるので
志木Gに行ったけど、やってませんでした。
昨日までの大雨でピッチコンディションが悪いからでしょうか?

いつもの事なので、まったく気にする事無く、昼飯、喰いに行って
車の中で昼寝しました。
起きたら、ユースが練習していたんで、見学。
明日のサハラカップとその他の試合組に分かれて、練習。
数名の3年生も参加してました。
(松本くん、吉田くん、イクヤ、ナベ、豊田くん、それにヤックン)
松本くんが足を引き摺っていたのが気になるがあとの皆は
元気そうでした。

途中から蕨の初潮さんと合流。
大沢朋也のシュート練習以来、久々に「球拾い」のお手伝い
しました。

15時から京都戦のメンバーが軽いランニングなどして
16時から、早稲田大との練習試合。

【スタメン】
GK 小林
DF 田中 平岡 奥野 三上
MF 石亀 斉藤 マーカス 橋本
FW アリソン 森田


開始早々の2分に三上からのパスを森田、ヘッドで・・・
もちろん、入りません!!

その直後の4分、相手CKがゴールマウスにスルリで、0-1。
あとは中盤でプレスを掛けられスカスカ状態。
サイドから攻撃も不発で前線までボール届かず・・・

39分、またもやCKの折り返しをヘッドで決められ。0-2。
FWのアリリン含めて、11人で対処してるのに・・・

後半、早稲田は重いゼッケン(2軍?)にメンバー変更。
大宮は奥野→ハルキ、森田→若林に交代。

47分、ハッシー、CKをハルキがヘッドで・・・
もちろん、入りません!!

しかし、54分に左サイドをアリリンがドリブルで上がって、シュート!
決まって、1-2。

55分から60分ぐらいの間でマサ→三宅(ユース)、平岡→藤原
(ユース)に交代。

66分に相手GKのミスで若林、ごっつあんゴールの2-2で同点。
ハッシー→樋口(ユース)に交代。

69分にDFが堪えきれずにズルズル下がって、2-3に。
だけど、73分にアリリンがハーフライン辺りからドリブル突破、
25メートルミドルでまたもや同点の3-3。

ここまでで、面白いんだかどうだか分からん展開。
あとはDFが今、大宮の流行の崩壊して、

74分、PKで3-4。
アリリン→森田(再投入)、
80分、右サイドをあっさり攻められ、3-5。
87分、これまた大宮で定番のGKが前に出てきて、3-6。

DFラインが田中 藤原 ハルキ 三上じゃ・・・

【おまけ】

・大宮の控え相手に兵藤、松橋は反則だと思う。

・昨日、サブだったからって、のんびり現れてる場合か?
 志願してでも、試合に出して貰ってアピールするのが
 今のおまえじゃないか?、江角・・・。

・三上が半袖ユニで90分間、頑張りました。

・この危機を乗り切るにはBBQしかないと思う。

・12月1日まで、2ヶ月を切りました。

♪早稲田!早稲田!覇者!覇者!早稲田!


では、モレッ!!

なのにあなたは京都に行くの

京都パープルサンガ 1-1 大宮アルディージャ

テレ玉で放送があるんで、家で観れば良かったんだけど
「なんだか皆で応援したいな」と思って
オレンジスクウェアに行ってみました。

こんな天気の悪い中、わざわざ出掛ける人も無く
ほんの数名で観戦。

京都から勝ち点1は進歩なのか?
もう、これ以上、後退しなきゃいいよ・・・
試合内容はコメントし辛いが
選手の気持ちは感じました。

京都の美濃部っていう人、Jヴィレッジで見たことあります。
普及の仕事をしてたみたいですね。


【業務連絡】

国営にしては珍しく、案内を出してます。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3246

(だったらスケジュールの方を早く載せてね!)

興味のある方はぜひ、どうぞ。
熊谷だとちょっと大変だけど・・・

2006年10月 5日 (木)

俺の花だよ月見草

三浦大宮を愛する皆さん、こんにちは。
とりあえず、信じてみようと思っている、オンリー1です。


消化試合でダラダラやっていくつもりだったんですけど
監督、フロント(あの人)の去就の話題
選手間のコミュニケ-ションの問題など
にわかにきな臭い感じになってきました。
(入れ替え戦も考えておかないと・・・)


今、下にいる京都との一戦はキーポイントになりそうです。
昔、パク・チソンのいた京都とか、エメのいた札幌なんて
勝てる気がしなかったのに、時代は変わりました。
「明日は我が身です。」


京都戦で思い出すのは2001年の第4クール。
デリー亡き後、小阪のFW起用に拘る、俊也。
サポーターは辛抱の限界・・・。
この試合を落とすと昇格争いから脱落という時、
小阪先生、ラッキーなゴールで1-0で勝利。


京都なんて普通は行かない自分が、何故か
泊り掛けで出かけたので、よく覚えてます。
その当時から、ひねくれていたので
アキ(小阪)の事は応援してました。
よく、怪我をするので、志木Gに大塚製薬の
「ザ・カルシューム」を持って行きました。
マーちゃん(宮下)、ウジにもよくあげてました。


結局、その年は知ってのとおり・・・
そして、天皇杯、東海大戦、「大和の惨敗」へと
突き進んだのです。
三浦大宮、最後の試合でした。
大和の話はまた、いつかの時に・・・


平日、ナイター。
京都に行かれる方、よろしくお願いします。
頑張ってください。
今、試されているのは、選手や監督達だけではなく
自分達、「大宮サポーター」なのかもしれません・・・

それではっ。



”三浦監督が胴上げされる夢を見ました”

2006年10月 2日 (月)

ヤックン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱし、大宮アルディージャしか愛せない皆さん、こんにちは
典型的な、ふたご座、O型のオンリー1です。

サテライトリーグ
ベガルタ仙台 2-2 大宮アルディージャ

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3233

ロスタイムに同点にされる、素晴らしい結果のサテライト。
ここは皆、打ちのめされたい気分なので
これでいいんです。

札幌には連れて行って貰えなかった、智安が先発で
ノブヒサが控え、俊也も分からんが渋谷もあれだな・・・・

そんななか、坂本くんがサテライトに登場!!
怪我から(おい!渋谷、サテ、札幌の時だよな)
クラブユースの全国大会に出られなかったので
とても気になっていたんだけれど、サテライトに
帯同させて貰えるぐらいのコンディションに戻って
まずは良かったです。

トニーニョとの交代でどんな使われ方をしたのか
分からないけど?、前目のポジションでスペース見つけて
裏を取りに行くセンスは抜群なので
みなさん、応援してあげて下さい。
やさしい感じで性格も、とてもいい子なので
ご婦人の方には特にオススメですよ。
(笑顔にやられちゃいますから)


【おまけ】
・ズビロの「無敵大宮ツアー」申し込みました。
 M容疑者に誘われたので・・・

・「ハムカツ」が売ってなかった時は絶望しましたが
 「メンチカツ」があって良かったです。

・人生なんとかなるもんだ、そうだよね?

・涙は心の汗だ!

・竹内結子(白幡中卒)はショートカットの方がいいと思う。


以上です、キャップ。

2006年10月 1日 (日)

大宮のバカタレ!大宮のバカタレ!

大宮アルディージャ 1-4 名古屋グランパスエイト



それでも大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは。
懐かしいクソッタレ大宮の匂いを感じた、オンリー1です。


試合の内容はダメな時はこんなものなので
もう、あきらめてます。

今日、一番悲しかったのは、前半の途中ごろ、
自分の前の方に居た、サポーターの人が振ってた
日の丸の旗。きっと大悟の応援でしょう?
最近、大宮を応援してくれるようになった方だと思います。

その後ろにいた奴等が、その人が試合中、激しく振るので
見えないと・・・。
その後、旗を振るのを止めちゃい(自粛)ました。

気になったので、ハーフタイムにその人の所に行って
「自分はぜんぜん気にならないし、そんな事言われる
筋合いは無いから、遠慮しないで振れば」と言っときました。

しかし、後半、その旗を振る事無く、3点目が入った時点で
その人はスタジアムを後にしました。
連れていたお子さんが眠たそうだったので、帰ったのだと
自分は信じたいです。
大宮に失望し、そして大宮のゴール裏サポーターに失望して
帰ってしまったとしたら

お前等の罪はでかいぞ。

大体、こんな状況でのんきに試合なんか見てる場合かよ。
選手も緩いが、同じように大宮のゴール裏サポーターも
緩いので、俺等の後押しで選手にやる気を出させる事なんて
出来ないよ。
なんだか、物凄く悲しくて、悔しい気持ちになりました。

もう、寝ます。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ