フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

セーイチロー 其の2

大宮アルディージャを愛して愛して愛しちゃってる皆さん、こんにちは
今日、定時で帰って医者に行ったオンリー1です。

昨日、馬鹿騒ぎして今朝起きたら、声が裏返っちゃってて
咳すると肺が痛い。こりゃヤベー肺炎かと思い病院に行きました。
週末には「新潟裸祭り」があるし早く治しておかないとと思いまして。
風邪だという事で、薬を貰ってきました。

【昨日の話】

ハッシーの1点目は右足のヒールかと思ったら、やっぱり左足
みたいですね。
Jリーグ初得点が右足だったら志木Gにでも行って、茶化して
やろうと思っていたのに・・・
プロ3年目。彼自身かなり焦っていたと思うけど、
今まで頑張ってきた努力が実って本当に良かったです。
次はレギュラー定着だな。

もうひとつ、嬉しかった事。
今年の駒場の名古屋戦で、途中で帰っちゃった
「日の丸の旗」の人。
埼スタ、ゴール裏に来てくれてました。
「駒場での事は気にして無い」って言ってくれました。
試合中もバンバン旗、振ってくれてました。
貴重な大宮ゴール裏の戦力復帰に感謝です。


それではっ。




駒場の出来事。

続きを読む "セーイチロー 其の2" »

2006年11月26日 (日)

大宮ジャンキー

大宮アルディージャ 2-0 セレッソ大阪

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
やっぱり、「ホーム」、「ファミリー」で味わう勝利は最高ですね。
今日、改めて感じた、オンリー1です。

今日は勝てるような気がしてました、根が馬鹿なんで・・・
こんな日に負けるほど、「サッカーの神様」は意地悪じゃないよ。

本日、ゴール裏の大宮ジャンキーな方々に頂いた
肉まん、大分のかぼすゴーフレット、関西限定えびせん
なんばラーメン、最中、ホームパイ、大分のお菓子「ざびえる」
のど飴、おせんべい、ライスチョコ、
大変、おいしゅうございました。

そして、のんだくれんじゃーさんの母上様手作りのおにぎり
大変、おいしゅうございました。

続きを読む "大宮ジャンキー" »

2006年11月25日 (土)

無敵大宮!ワッショイ!!

大宮アルディージャを愛する「アルバカ」な皆さん、こんにちは
昔、盧廷潤のふくらはぎを見て感動した事のある、オンリー1です。

非公開練習を公開に変更しました(焦ったな、クラブ)
前日、平日とはいえ久々に勝利したのに志木Gに10人ぐらい。
J1昇格した頃に比べてもかなり少なくなってるんじゃない?
J2の頃の熱心に足を運んでいた人は、最近さっぱり見ないし・・・
今日も少なかったです(はい、今日も行きました)

大体、スタメンはおんなじだし、「テレたま」や「埼玉新聞」が
取材に来てるんだから、非公開の意味ないじゃん。
今更、セレッソの関係者が偵察に来るとも思えないし・・・

せっかく、中村代表も様子を見に来てるんだし
来年もJ1でやるんだから、今後の課題にしたらいかがでしょうか?
あんな、クソ寒いところに行くのは神経が2、3本切れてる
自分みたいな馬鹿か、本当に大宮の選手の事が好きな人
(特に女性)なんだから・・・
便所ぐらいちゃんとしたの用意したほうがいいよ。
(あんなの俺だって入りたくないぞ!)
無理なら、女性だけでも、クラブハウスの使える様にするとか・・・
こんな事、ここで吠えても無駄ですか?
こんど、クラブの人に会ったら言ってみます。

【今日のハルキ】

よくルールの分からない鬼ごっことジェスチャーゲームを
合わせたみたいなやつを「シャカリキ」にやってました。

フィードの練習は波戸にどやされてました。
たまに、左でいいの蹴ってましたが・・・

ミニゲームは無難にこなしてました(怒られずに)

全体の練習の後、渋谷コーチと「謎の留学生」?と
フィードと体を寄せる、残り練習。
只、練習あるのみ。




さぁ、ホーム最終戦です。
皆の者、心してかかれ!!
あと、ゴール裏の外野の人。
何、言っても無駄ですよ、「大宮ジャンキー」に
人の話を聞かない馬鹿、「アルバカ」ですから・・・
ビバ!自己満足!!


これが「アルバカだ」!!

続きを読む "無敵大宮!ワッショイ!!" »

2006年11月24日 (金)

岩清水梓 PART4

国際親善試合
ドイツ女子代表 6-3 なでしこジャパン


結果はこちら

我等が岩清水選手は途中から出場。ドイツの選手は
高さだけでは無く、細かいパスやスピードを持っている
様です、さすが世界女王の貫禄か?・・・
追加召集の桂里奈さんも頑張ってるみたいです。

この後、「第15回アジア競技大会2006」に向けて
ドーハへ出発する、なでしこジャパン。
コーチのノリオ様も頑張って来て欲しいです。



【その他】
大分トリニータ 1-2 大宮アルディージャ

大分まで行かれた(イカレタ)大宮ジャンキーな方々
お疲れさまでした。

ナベがJ1クラブに就職出来てよかったよ。



【おまけ】
西村陽毅情報

久しぶりに志木Gに行ってみた。
大分主力組は軽いランニングとストレッチで、40分で終了。
大分サブとその他の選手はパス練習とミニゲーム。
途中から森田が黙々とグランドを走っているのが印象的でした。

パス練習で細かいパスは右足で蹴るハルキ。
でも、強めのフィードは意識して左を使っている様子。
ミニゲームでは判断もより要求されるので、どうしても右足を多用。
1本、右45度ぐらいのところから決めたけど
やっぱり、右足でした。
練習が終わって引き揚げて来る時、見たけど
新しいスパイク(デスポルチ)は足に馴染んできてるみたいでした。
左足のインサイドはだいぶ、汚れてきていたけど
アウトサイドの部分はまだ、サラっぽかったな・・・
練習あるのみ!!

以上です、キャップ。

2006年11月18日 (土)

B.B.Q?

大宮アルディージャ 0-3 鹿島アントラーズ

大宮アルディージャを愛し、どんな形であれサポートしている皆さん
ごめんなさい。
ゴール裏の気持ちで選手達に力を与える事は出来ませんでした・・・

勝ち点、あといくつで降格一抜けとか、全然関係ないですから。

ホームだろ!もっとホームの大事さを感じてくれよ!

前回、駒場に10000人。今日が12000人。
大宮公園でやってた頃の倍も入ってるんだぞ、
こんなクソッタレ大宮の為に・・・


90分で駄目なら2時間でも3時間でも続けりゃいいじゃん。
そんなの馬鹿な事だって分かってるよ。
意味ない。そうかもしれない。
でもそんな事しか俺達には出来ないから・・・

2006年11月16日 (木)

大宮ユースを見守る会も見守って下さい

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんばんは
専修大学サッカー部、4年マネージャーの渡辺敦子さんに
一度会ってみたいオンリー1です(。→∀←。)

今日、1日「岩沢龍之介」の応援歌が頭から離れませんでした。

はい、大宮ユースの選手です。

大宮ユースの選手には、全員(たぶん)応援歌があります。
あみのだっしゅ氏が「器用貧乏パワー」炸裂で作りました。
本人以外、把握してないんですけど、なんか耳に残っちゃうのが
いくつかあるんです。

日曜に埼スタに来た方なら目撃したかもしれませんが
声だし応援もやってます(やりたい人が)
2,3年前は見守ってるだけだったんですけど・・・
その頃、堀口くん(ユースOB)のお母さんに
「あんた達、もっと盛り上げて応援しなさい」って言われてました。
その堀口くんのお母さん、最近、駒場や埼スタのゴール裏で
ノリノリで応援している姿をよく見かけます。

太鼓は「N関時代」にクラブが使っていた物をお借りして
使ってます。

他にも「りすしんぶんFor U-18」、通称「裏りすしんぶん」も
会場で配られます。(もちろん製作、あみのだっしゅ氏)

試合メンバー表の配布が無い時はこれまた、あみのだっしゅ君が
「突撃取材」で試合前までに分かる様になってます。


ナベ、カッキー、大ちゃん(渡部)の他にもいいキャラの
奴が沢山いますので、ぜひ一度、観に行ってあげてください。
(あみのだっしゅワールドも体験してみて)

よろしく。

続きを読む "大宮ユースを見守る会も見守って下さい" »

2006年11月14日 (火)

岩清水梓、其の参

Photo_23



すっかり、岩清水選手のファンになった皆さん

こんにちは

さぁ!ご一緒に

2006年11月13日 (月)

岩清水梓、その2

Photo_22




♪い~わ~しぃ~みず!
  OH~!あ~ずさ~!OH~!あ~ずさ~!

祝、ベストイレブン初選出!

代表も頑張れ!!。

2006年11月12日 (日)

リンダリンダ

Jユースサハラカップ2006
大宮アルディージャユース 1-0 コンサドーレ札幌ユース


本日、大宮アルディージャユースを応援して下さった、皆さん
ありがとうございました。

国営結果はこちら

今まで、国営より先にレポ出すのにムキになっていたとこが
あったけど、今回は早!
もう、自分の役目も終わったかな・・・
試合の告知といい、クラブの普及に対する扱い方が
変わってきた事は、今まで地道にやってきた甲斐があった様な・・・

開始早々にナベのCKを大ちゃんヘッド!!惜しくも外す・・・
続けて豊田くんが角度の無い所を切れ込み、シュートを
打つがこれもノーゴール。
今日の豊田くんは積極的に動いてチャンスを作ってました。
中盤では横田くんが体を張ったチェックで相手にプレスを掛け
2、3年生との連係も良くなってきた、1年生のDF新井くん
右SH坪内くんと、前半は押し気味に試合を進める、大宮。
36分、40分、41分とセットプレーの猛攻を受けるが凌ぐ。
今日のGK松本くんはツキを呼び込んでる感じで
前半を守り切る。

後半は逆に押され気味になるが、もうチョットというところまで
来てる感じ。

こっちも押すぜ!!
ふと見ると食いしん坊、朝関、無駄に熱いサトゥーが跳ねてる。
自分も跳ねて応援。
すると84分、大ちゃんがDF、GKをかわしてシュート!!
ゴ~~~ル!!(跳ねた事とは関係ないと思うけど・・・)

終了間際に細かいレフリーが松本くんに遅延のイエロー出すが
キッチリ守って終了。


後輩の応援に来ていた、ハルキ。
「こっち来て一緒に声出せよ」って言ったら笑ってたけど
試合後、片付けしていた自分等のところに
わざわざ、挨拶に来てくれました。
昔の話とか、いろんな話をしたけど
なかなか帰ろうとしないので、風邪引くんじゃないかと
逆に心配しちゃったよ。
ハルキも自分の事で大変だと思うけど、ナベや
後輩たちの事もよろしく頼むよ。

続きを読む "リンダリンダ" »

TRAIN-TRAIN

大宮アルディージャ 1-1 清水エスパルス

日本平、ゴール裏2階の皆さん、お疲れ様でした
大した雨じゃなくて良かったですね。

♪銀の龍の背に~乗って~~~!

そんな印象。


行きと帰りの電車の旅の方が楽しかったので
そっちの印象の方が強かったです。
車内では恒例の差別ネタ、宗教ネタ、いじめ問題等
「ソースは2ちゃんねるですが・・・」が合言葉。

朝関と師匠が・・・食いしん坊、万歳!

2006年11月10日 (金)

岩清水梓

【業務連絡】

朝関の案です。

もう、寝ます。

続きを読む "岩清水梓" »

2006年11月 6日 (月)

恒例、棚から一掴み

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会
大宮アルディージャ 2-1 YKK AP



大宮アルディージャを愛する皆さん、ご無沙汰してました
意外と多趣味なオンリー1です。



トーナメント方式のカップ戦なんだから、内容は
関係なく、結果が大事。
大体、内容云々言ってる状況じゃないし・・・
今の大宮はとにかく勝ちにこだわらなくちゃ・・・

秋田開催に疑問を持ってる人が多いみたいだけど
どこでやってもアウェーの大宮なんだし、熊谷辺りで
やって、観客1500人なんて恥掻かないで済んだんだから
客の少ない言い訳が出来ていいんじゃない。

一番、気になるのは、秋田に姿を見せなかった宏太。
サテの等々力での様子からして、もう終わりですか・・・・?



Jユースサハラカップ2006 
大宮アルディージャユース 4-0 湘南ベルマーレユース


試合結果

松本くんが正GKで復帰した模様。4-0の完封は大きい。
大ちゃんも2得点でエンジンが掛かってきたみたい。

ゲーフラ職人からメールで情報が来たので・・・
携帯メールとは思えぬものなので・・・っていうか
「垂れ流し」を意識して送ってくれてるみたいなので
全文、ドゾ!!

続きを読む "恒例、棚から一掴み" »

2006年11月 5日 (日)

復活!モトクロス王国、埼玉!!

第3回アップガレージライダース杯
オールスターチャリティースーパークロス



モーターサイクルスポーツを愛する皆さん、こんにちは
モトクロスの普及活動にも参加している、オンリー1です。

第3回を迎えた、チャリティースーパークロス。
今年は今までのスプリントコースを使わず、
エンデューロコースを全日本選手権格式、FIM規格のコースに
作り変え行われました。
大会の運営の出来如何では来年の全日本選手権の
スケジュールに組み込まれるらしく、MFJ千葉の役員の方の
協力を受け、張り切る埼玉県モトクロス部会のメンバーでした。

自分は副コース長だったので、審査委員会とコース員の
間に入って大変なコース長に比べて気楽で
現場の実務だけに専念していたので
十分楽しんじゃいました。

【結果】

IA1、IBオープンクラス、総合優勝
#86勝谷武史 ヒート1 2位 ヒート2 1位

IA2、IB2クラス、総合優勝
#982成田亮 ヒート1 1位 ヒート2 1位


自分が応援してる、星野君はヒート1、7位 ヒート2、12位で
総合10位でした。
でも、ヒート2の序盤は成田選手とトップ争いをし、途中で
転倒してしまったみたいだけど、来年に向けて期待の出来る
走りでした。

今回のレースで、来年の全日本選手権大会の開催が
出来れば、桶川以来、久々の埼玉でのレース。
名門クラブ、優秀な選手を輩出している「モトクロス王国」
埼玉の腕の見せ所です。

あと、ここまでになるまでに、多大な熱意をみせてくれた
元全日本チャンピオンの福本敏夫さんを初め
すべてのモトクロスを愛する方に感謝したいです。

続きを読む "復活!モトクロス王国、埼玉!!" »

2006年11月 4日 (土)

ドキッ!女だらけのサッカー大会

mocなでしこリーグ ディビジョン1 プレーオフ3日目
日テレベレーザ 3-0 戸田極悪レディース

なでしこリーグ、なでしこジャパンを愛する皆さん、こんにちは
今まで隠してましたが、小林弥生選手のファンのオンリー1です。

酉の市に行く前に西が丘に行ってみた。

【スタメン】
GK 小野寺
DF 中地 岩清水 須藤 豊田
MF 近賀 川上 澤 伊藤
FW 永里 大野

【得点】 0分永里 49分近賀 72分永里

【交代】 68分近賀→荒川

いきなりの秒殺、永里ゴールで1-0。
ベレーザは中盤でボールがよく回り、近賀が頻繁に
サイドチェンジをし、ハワイさんがそのフォローをしつつ
更に、右SBの中地が前線に顔を出す、そんな感じ。
澤は相手の柳田のマークがきつく、チャンスを見つけながら
のプレー。
1点先取のあとは膠着した状態。

35分、浦和、柳田のCKに田代がが飛び込むが
ゴール出来ず。
(飛び上がった瞬間何かが見えた、ありがとう!西が丘)
37分、浦和ゴール前での永里の競り合いは山郷がセーブ。


後半49分、素早いパス回しで崩しに掛かる、ベレーザ、
最後はハワイさんの右からのクロスを近賀がヘッドで決めて
2-0。
68分に近賀に代えてガンちゃん登場。
ラインを上げざるえない浦和。
72分に永里がPKで決めて3-0。勝負あった感じ。
84分にガンちゃんのヘッドはゴール脇にそれたが
残り時間をきっちり抑えて、勝利。

得失点差で有利に立っていたが、気を緩めず
ベレーザらしい勝ち方で優勝です。



後半へ続く。

続きを読む "ドキッ!女だらけのサッカー大会" »

2006年11月 2日 (木)

チュルリラ!チュルリラ~!

ほとんど気付かないと思うんですけど
微妙にこのブログをリニューアルしました。

「アクセスカウンタ」ーと「茶飲みともだち」(リンク)
を追加しました。
11月1日からココログのアクセス解析がより詳しくなり
このヘッポコブログもいろんな人が見に来てるんだなぁ~
って事が分かりました。

前から感じていたのは試合がある日のアクセス、
ホーム、15時キックオフだと、12時から19時ぐらいは
パタッと人が来なくなる。
「皆、スタジアムに来てるんだなぁ~」とか・・・

新しい解析はどの地域からのアクセスかも分かるので
試合の前後には対戦相手のサポらしき人が多く
覗きに来てるとか、見ていてとても面白いです。

そんなこんなで、これからもよろしく!!

by the way.

前に川辺くんの「泣き虫ナベ」の由来についてを
このブログで書いた様な気がしたので、調べたら
8月16日にありました。
ついでに8月のブログを自分で見直してみたんですけど
一言で云うと「くだらねぇ~なぁ~」ホントに・・・


【おまけ】
大悟の好きなおでんの具は玉子だそうです
モレッ!!

「泣き虫ナベ」について、ドゾ!

続きを読む "チュルリラ!チュルリラ~!" »

2006年11月 1日 (水)

ナベ!ナベ!ナベ!ナベ!

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
育成第一主義のオンリー1です。

「泣き虫ナベ」がプロに・・・

ボランチ、右サイドも出来る、器用な選手。
センスのあるパスは、サテ浦和戦や練習試合などを
観た方なら納得だと思います。
決して体は大きくないし、これからが大変だけど
努力を惜しまず、頑張って貰いたいです。

続きを読む "ナベ!ナベ!ナベ!ナベ!" »

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ