フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

紅茶のおいしい、喫茶店




練習試合
柏レイソル 0-0 大宮アルディージャ

大宮アルディージャを愛する皆さん、元気でやってますか?
生まれ変われるなら、「可愛いカップ」になりたい、オンリー1です。

実験の結果、メガマックは逆さにしてもグチャグチャになる事が
本日、判明しました。

試合結果はいつものここで

試合前にベンチの前でくつろぐ選手達。
独り、ニットキャップを被りバックスタンドに背を向けている選手。

朝関 「あれはいったい誰ですかねぇ?」

俺  「当てたらMAXコーヒー、おごる?」

朝関 「いいですよ」

双眼鏡で覗くが、こっちを向かないので全然、判らないが・・・
ふと、見ると・・・

俺  「判った!」

朝関、所長 「えっ・・・!」

俺  「スパイクがアディダスだから、ナベだ!!」

大宮でアディダス・ユーザーは宏太とナベだけです!!
そのナベ、卒業式も「あの」頭で出席か・・・?

【だん吉、なおみのおまけコーナー】

続きを読む "紅茶のおいしい、喫茶店" »

2007年2月24日 (土)

ビバ!!ネット社会




大宮アルディージャを愛する皆さん、繋がってますか・・・?

吉原宏太の「ストーカー」やってる、オンリー1です。

もっと暖かいかと思ったら、意外に風が強くて寒かったですね。

【だん吉、エバのおまけコーナー】

・おばちゃん、懲りずに「けやき広場」に出現!!

・朝関、クリームいっぱいのクッキー、大変おいしゅうございました。

・初潮、漏れなく見学会、参加。

・メインスタンドの情報ツウ、「駆動隊長」以下、隊員4名
 NTT施設に潜入しましたが、スネーク失敗しますた。

・レンジャーのO君、すっかりパパさんとして家族サービス。

・祝復帰、「ファンタジスタ」小林弥生。

・ファン感、皆勤賞の暇な大人「げんごろう氏」

・「TYteen」まぁ、ガンバレや・・・

・ゆきんこ、故郷へ・・・
 試合中、ラブ☆アル夫妻の「夫婦ボヤキ漫才」が
 もう聞けないなんて、淋しいです。

・レプユニの背番号、シャレで「417」計画中・・・

・露払い、太刀持ち共に引き篭もった為、横綱、ひとり相撲。

・島町の親方、4丁目のあるあるさん、6丁目のオンリー1さん
 東大宮謎のデルタ地帯だった・・・

・めんどくさそうな人は得意のスルーパスで交わしときました。

続きを読む "ビバ!!ネット社会" »

2007年2月22日 (木)

素晴らしきネット社会

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
自称、カリスマ★#$@?¥*%のオンリー1です。

初潮、お赤飯炊いて、喜んでください!!

施設見学会の件、やっぱりクラブ側の手違いでした。
当初の予定通り時間厳守でお願いします。

なお、施設内はもちろん、

続きを読む "素晴らしきネット社会" »

2007年2月21日 (水)

来ったぞ!来たぞ!アラレちゃん

大宮アルディージャを本当に愛してますか?、皆さん・・・


ファン感、NWOP見学会、当選の通知、着ました。
NWOPは「ネットワークオペレーションセンタ」の略らしい。
センターじゃなくてセンタですか?

よく見たら、5名で申し込んだのに「蕨の初潮」の名前が
載ってません・・・。手違いだと思うけど・・・
明日、確認してみます。

当たり障りのない話題ですが、

以上です、おばちゃん。

2007年2月18日 (日)

休息日

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
この雨の中、タクローの髪型がどうなっていたか?
異常に気になる、オンリー1です。

1日ダラダラしてました。

5時ぐらいに目が覚めて、雨が強かったのでまた、寝て
東京マラソンTVで観て、お昼にビックマック食べて
また、昼寝してました。

皆さん、「メガマック」って食べましたか?
あれってヤッパリ食べ辛い。当たりまえです。
俺の裏技(まだやってませんけど)。
メガマックは肉の重みで下のバンズ(パン)がヘタレる。
だからぐちゃぐちゃになっちゃう・・・
食べる時に上下、逆さにする。
どうでしょうか?詳細キボンヌ。

東京マラソンは観ていても楽しかったです。
走ってるランナーはもちろん、応援してる人達も
楽しそうでした。市民マラソンにしたのは成功では?

開催に当たっては各方面の問題等、色々あったと思いますが
東京、江戸っ子の「粋」「心意気」を感じました。
ひとつ気になったのは、主催する側の役員らしき人が
沿道で観客を整理するはずが、自分達でそっちのけで
舞い上がっちゃってた事(気持ちは分かるけど)
石原閣下には次は「F1東京GP」開催キボンヌです。

フジTVで「あるある大辞典」の差し替え番組やってます。
なんか「ナイター寄席」みたい。

2007年2月17日 (土)

林家ぺー

埼玉県U-17トップリーグ
大宮アルディージャユース 1-0 西武台高校



【得点】 11分 メロ今井

【スタメン】
GK 飛澤
DF 山形 新井 久米 端
MF 坪内 久保木 三宅 赤木
FW 今井 渡辺

【交代】
72分 坪内→柿沼  79分 渡辺→加藤

結果等はこことかここ、もしくはこの辺で確認してください。
(皆さんヨロピク!)

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
今年のエニウトンより来年の渡部大輔を選んだ、オンリー1です。

今日勝って、5位が決定しました。納得する結果では無いかも
しれませんが、今後に向けて得るものも多かったと思います。
まずはお疲れ様でした。

ピンクのGKジャージ、イケメンGKの飛澤くんなら似合ってますが
これを松本渉が着てたら、ちょっと吹いちゃうとこだな・・・

試合後に余った時間(グランドを借りられる時間?)で
大ちゃんの、U-18日本代表候補トレーニングキャンプ
壮行試合(???)が行われました。

大宮ユース 2-2 西武台

【得点】 渡部 渡部

【スタメン】
GK 大塚
DF 柿沼 杉江 藤原 石津
MF 山下 勝野 中里 川井
FW 川岸 渡部

【交代】 渡部→野崎 柿沼→根本 大塚→西村

【主審】 原崎政人

こっちの方がいいメンバーだったりして・・・
本チャンの方がBチームで、西武台の子が
「俺達、舐められてる?」って、ぼやいてました。

【おまけ】

・「メインスタンドの情報ツウ」駆動様
10円のお饅頭、30円分。大変おいしゅうございました。

・だからゼッケン13番はマサ斉藤と同じ「パトリック」の
スパイク履いてる、杉江くんだってば・・・

・2ちゃんねるの「中の人」秋葉情報、乙。

・折角、ハラサが笛吹いたのにPKを外す「勝野洸平」

・メロ今井に「5バナナ」

・西村卓朗より三宅亮輔を選んだ?「会長夫人」。

・温和な「蕨の所長」が試合中、線審に聞こえるように暴言を・・・

・試合中に阪急ブレーブスと南海ホークスの話題で
盛り上がりました。

・西武台にもハタくんが居るのか?試合中
「ハタ!ハタ!」が飛び交いました。

・ここに来てもトップの話題なんて、ほとんどありませんよ・・・

・宏太、また腰か?_| ̄|○

続きを読む "林家ぺー" »

2007年2月16日 (金)

朝稽古





大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
そして、池田キョウヘイさん、元気でやってますか?

ロバート体制になってから初めての志木G、行ってきました。
平日の午前中、それにしても人居なすぎ・・・大丈夫か?

恒例のスパイクチェックしてみましたが、大した変更は無かったです。
シマは05シーズンと同じ「デスポルチ」でした。これでデスポルチは
ハルキ、ノブリンと3人です。と思ったらノブリン
ミズノのトレーニングシューズでした(別メニューだから?)
改めて要確認です。
いつも怪しいの(アドラー)を履いてる、ガメは居ませんでした。
不思議なのはLottoが一人も居ない事。
昔、ヒサが履いてるの見たことはあるけど・・・

練習は俊也の時に比べて、ランニングが少なめで、ボールを
使ったメニューが主でした。
それも今までのパス廻し、ポゼッション重視の練習より
攻撃に重点を置いてるように見えたんですけど・・・
あと、渋谷コーチの甲高い声があまり聞こえなかったんですけど
気のせいでしょうか・・・?

一通り、練習が終わった後、エルシオさんが自分の観ていた前に
縄バシゴみたいなロープを置いて、フィジカルの個人レッスンを
始めました。相手は「ナベ」。
二人でやる予定が白井コーチの依頼で江角と柴崎も参加。
ナベ、自分が居るのを見つけて「コンチハっす!」
こっちも軽く挨拶。

内容はエルシオさんがやる動きを覚えてやる、「高速ケンケンパ」
みたいなやつ。サンバのステップの様にクイックに足を動かして
足腰のフィジカルを鍛える。
頭で考えても意外と体が動かないみたいで、何度か失敗する
ナベがこんど間違えたら、「坊主宣言」。無事、セーフでした。

ナベの課題は自分もプロでやっていく体力づくりだと
思っていたのでエルシオさんについてフィジカルを上げるのは
いい事だと思います。
そのエルシオさんに「ナベを鍛えてあげて下さい」って言ったら
ナベは「とってもいい選手」、「自分の息子みたいなもの」だって。

よろしくお願いします!!

続きを読む "朝稽古" »

2007年2月13日 (火)

走れメロ・・・ス!!

埼玉県U-17トップリーグ
大宮アルディージャユース 1-0 伊奈学園総合高校

【得点】
70分 メロ今井

【スタメン】
  知りません・・・

【交代】
   見てないので分かりません・・・

今年の『コイ注』(コイツに注目)は

FWの「メロ」こと今井智基。

CBの「大宮のチェ・ホンマン」こと久米康涼。

そして、同じくCBの新井涼平と決めてました。

メロはとっても明るいし、ムードメーカーにはぴったり!
今回、大事なところで決めてくれた事で、彼に自信が付けば
いいんだけれど・・

久米くんは立派な体格を生かしてCBで守りを固めながら
必要に応じて、攻撃にも参加。
後半のパワープレーなどの時には何かやってくれそうな
感じがします。

新井くんもCB。大宮の花形ポジョンです。
U-16リーグではMFでボランチでした。
やはり高さを生かしたプレーとループシュートなど
アイデアも持った動きの出来る選手です。
去年は1年生ながらサハラカップでCBのスタメンを任された
実力の持ち主です。

あと、自分がもうひとり気になる奴・・・

ナベリョウ。

もう、3年生かよ・・・!!本当に期待してるんだから・・・。

続きを読む "走れメロ・・・ス!!" »

2007年2月11日 (日)

早朝サッカー

埼玉県U-17トップリーグ
大宮アルディージャユース 0-1 埼玉栄高校



【スタメン】

GK #1西村
DF #8柿沼(C) #4新井 #5久米 #3石津
MF #2山形一平 #6中里 #7勝野 #14三宅
FW #9渡辺 #10渡部

【交代】

40分 渡辺→#?川岸  後半?分 西村→#20大塚

後半?分 川岸、山形→#28今井、#15川井


今週も風が強かったです。

鬼門、埼玉栄。

去年のU-17トップリーグ、U-16埼玉Dリーグに続いて
3回負けてます。何故か勝てない・・・・?

詳しい内容はこちら。(初潮、よろしく!)

【おまけ】

Orange Yomeさん、まったり部屋の横綱、
本気チョコ、ごっつあんです。

今話題の「あるある」さん、早朝よりご苦労様でした。
ついにヤクザな道へ入信、おめでとうございます。

久々に婦人会のオレンジシスターズ(今はグリーンシスターズ)に
会えました。ベルデーショップの四方菜穂嬢によろしく!

大樹、新代表が来てました。渋谷コーチは松崎しげるの様に
黒かったです。

奉納土俵入りは露払いが引き篭もった為、行われませんでした。

以上です、島町の親方。

2007年2月 9日 (金)

原点回帰

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
何度考えても鍋焼きうどんにうずらの卵は
ありえないと思っている、オンリー1です。

堀崎公園Gは以前にトップの練習場として使われてました。
周りが住宅だったりして、公園管理をする側からの制約が
色々ある様なので、今は使われないのでしょうか・・・?

今回のトップリーグの試合も鳴り物応援はもちろん、
声を出しての「応援」も規制が掛かったそうです。

「大宮ユースを見守る会」も元々は「あーだ、こーだ」言いながら
まったり観戦していたので、久々にそのスタイルに戻ってみたい
と思います。

出入り禁止もマズイので「ガスコンロ」の使用も中止です。
原点回帰。
見守る会の原点に戻り、「お茶」に「餡子物」だろ!!

という訳で俺のアンコが食えないのか?

を合言葉にお茶をすすりながらサッカー観戦したい方は

ぜひどうぞ!!

続きを読む "原点回帰" »

2007年2月 8日 (木)

堀崎春巡業

【日程】
二月十一日(日) 十時三十分 

【取組み】
大宮アルディージャユース 対 埼玉栄高校

【勧進元】
埼玉県サッカー協会

【場所】
堀崎公園グランド

【道中】
東武野田線、大和田駅の改札を出た所の狭い
十字路を右に曲がり、5分ぐらい歩くと左手に
見沼区役所があり、その隣です。

当日、三組の取組みがあり、関係者が多く来ますので
極力、徒歩でお越し下さい。(一応、言っときます・・・)
(三橋からは旧16号が便利です)

【その他】
相撲甚句、櫓太鼓は行いません。

取組み後に「第六十九代、横綱 鬼嫁(まったり部屋所属)による
奉納土俵入りが行われます。

場内ではもちろん、

続きを読む "堀崎春巡業" »

2007年2月 5日 (月)

週末、棚から一掴み





大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
イチゴ大好きのオンリー1です。

自分は東松山に行かなかったけど
暇な人が結構、応援に行ったみたいですね。

「大宮ユースを見守る会」のトップの試合が無い時の
「刷り込ませ作戦」がうまくいったみたいですかねぇ?

時間がある時、気が向いた時でいいので
また、応援にきてください!!

東松山Gは寒かったみたいですけど、夜はもっと凄いですよ
真っ暗で。とんでもない山奥にいる感じがするんですよ
アソコは・・・

去年のU-17トップリーグのメモを見てみたら
やはり、東松山で市立浦和とやって勝ってますね。
大ちゃんとカッキーが得点してます。

トップリーグは40分ハーフだったような・・・

ヨコは今年、卒業で大宮ユースOBがたくさんいる大学に
進学って、聞いたような気がします・・・

堀崎Gは鳴り物応援禁止でしょうか?

堀崎Gはガスコンロ使用禁止でしょうか?

会長、確認お願いします。

以上です、キャップ。

2007年2月 4日 (日)

デグハヤ

デグハヤ

モトクロスも開幕戦は「キックオフ」って言います。
関東選手権の初戦は毎年、埼玉からです。
今日は日は照っていたけど、強風の為、河川敷にある
コースは猛烈に寒かったです。
(昔は雪が降ったり、もっと凄い時もあったけど・・・)

埃もハンパじゃなくて只今、軽い「結膜炎状態」でございます。

今日一番は写真の彼、「出口隼飛」(はやと)君。

通称「デグハヤ」

彼が小学生で80CCのジュニアクラスで走っていた頃は
背が小さくて、マシンに足が届かないので、小さいホイール
のタイヤ(他のマシンよりハンデがある)で自分より大きな奴を
ブッちぎってました。

なんか、久々にみたらふた回りぐらい大きくなっていて
びっくりしました。なんともう、17歳になってました。(でかくなるはず)

IB2(国際B級クラス)で戦ってるんだけど、今日もスタートすると
スルっとトップに立ってリードする。
後ろからやっぱり同じキッズスーパークロスからのライバル、
木下君の追従を受けるが落ち着いて走る。
トップを奪われても、焦らず、逆に木下君にプレッシャーを掛けて
結局、木下君は転倒して自滅。
もうひとつのクラスのIBオープンクラスも二人のデットヒートだったが
またもやデグハヤが勝利。

レースの後、話をしたら「こんどは(全日本では)こんなめんどくさい
レースをしないようにします」だって・・・

つまり、「もっと楽に勝つ」、「ブッちぎる」って事だと思う。

小さい時から礼儀正しくて頭のいい子だったけど
話し方が大物感があるんだよね、昔から彼は・・・

今年は自分が応援している、星野君と同じ
チームモトロマンからの参戦だから、物凄く期待しています。

続きを読む "デグハヤ" »

IA1クラス

IA1クラス

ヤマハワークスの成田亮選手。

ゲストライダー走行で、参加してくれました。
因みにマシンのカラーリングはジュビロです。

キックオフ

キックオフ

風がつおいでつ。

さみー!

2007年2月 3日 (土)

立春

20070203115839

第2公園の梅。来週辺りが満開でしょうか?

20070203121733

市民の森の蝋梅。見ごろは今週末ぐらい迄かな?

1日のんびりしてました。

暖かかったですね、今日は・・・

「BOYS IN ORANGE」の弾幕は会長にお任せしました。
よろしくお願いします!

便利グッズ。

続きを読む "立春" »

2007年2月 2日 (金)

GO!東松山・・・

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
賞味期限も消費期限もあんまり気にしない、オンリー1です。

東松山リコーグランドの行き方。

東松山駅の前にあるファミリーマートの角をまっすぐ行くと
左手に市役所があります。
この辺は街ぽい雰囲気なんですけど、もう少し行くと
段々淋しくなってきて、大丈夫かなぁ~と思っていると
右手に見えてきます。
駅から車で5~10分ぐらい、徒歩だと30分は覚悟して下さい。

あっ、試合は大宮ユースと市立浦和高校が戦います。

2月4日の11時35分キックオフです。(早!)

埼玉県U-17トップリーグ 予選リーグです。



で、自分は欠席です・・・

関東モトクロス選手権 第1戦 埼玉県大会があるので・・・

4月27、28日に全日本選手権が埼玉開催、決定しました。
その日も駒場で甲府戦があるみたいですけど・・・

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ