フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 走れメロ・・・ス!! | トップページ | 林家ぺー »

2007年2月16日 (金)

朝稽古





大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
そして、池田キョウヘイさん、元気でやってますか?

ロバート体制になってから初めての志木G、行ってきました。
平日の午前中、それにしても人居なすぎ・・・大丈夫か?

恒例のスパイクチェックしてみましたが、大した変更は無かったです。
シマは05シーズンと同じ「デスポルチ」でした。これでデスポルチは
ハルキ、ノブリンと3人です。と思ったらノブリン
ミズノのトレーニングシューズでした(別メニューだから?)
改めて要確認です。
いつも怪しいの(アドラー)を履いてる、ガメは居ませんでした。
不思議なのはLottoが一人も居ない事。
昔、ヒサが履いてるの見たことはあるけど・・・

練習は俊也の時に比べて、ランニングが少なめで、ボールを
使ったメニューが主でした。
それも今までのパス廻し、ポゼッション重視の練習より
攻撃に重点を置いてるように見えたんですけど・・・
あと、渋谷コーチの甲高い声があまり聞こえなかったんですけど
気のせいでしょうか・・・?

一通り、練習が終わった後、エルシオさんが自分の観ていた前に
縄バシゴみたいなロープを置いて、フィジカルの個人レッスンを
始めました。相手は「ナベ」。
二人でやる予定が白井コーチの依頼で江角と柴崎も参加。
ナベ、自分が居るのを見つけて「コンチハっす!」
こっちも軽く挨拶。

内容はエルシオさんがやる動きを覚えてやる、「高速ケンケンパ」
みたいなやつ。サンバのステップの様にクイックに足を動かして
足腰のフィジカルを鍛える。
頭で考えても意外と体が動かないみたいで、何度か失敗する
ナベがこんど間違えたら、「坊主宣言」。無事、セーフでした。

ナベの課題は自分もプロでやっていく体力づくりだと
思っていたのでエルシオさんについてフィジカルを上げるのは
いい事だと思います。
そのエルシオさんに「ナベを鍛えてあげて下さい」って言ったら
ナベは「とってもいい選手」、「自分の息子みたいなもの」だって。

よろしくお願いします!!

皆さん、もっと練習場に足を運んであげてください。

時間がある時でいいんで・・・

そして、もっと練習を観てあげてください。

彼等はプロです。

観られてる事でやる気が出てきます。

よろしくお願いします!!

« 走れメロ・・・ス!! | トップページ | 林家ぺー »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

ロバート・・・
この年の初めは
ロバートでしたモンね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走れメロ・・・ス!! | トップページ | 林家ぺー »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ