フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

I Love H.N




大宮ふたご座会の皆さん、こんにちは
好、不調の波の激しい、ふたご座O型のキカイダーO1です。

Jリーガー、西村陽毅君

お誕生日おめでとうございます。

大宮東高のグランドで初めて、君を見てから
もう、何年ぐらい経ったんでしょうか・・・?

あんなに迷い、悩んでいた時からよくここまで来たと思います。
もしかすると、今もあの時以上に苦しみ、悔しい思いを
しているかもしれませんが、自分のやっている事を信じて
頑張って下さい。
君ならきっと出来るはずです。

気持ちで負けるなよ!ハルキ!

”右、西村卓朗、左、西村陽毅、GK、西村隆秀の夢をみました”

続きを読む "I Love H.N" »

2007年5月28日 (月)

それがどーした、アホだよ!

大宮アルディージャを愛する皆さん、オォース!
声が小さ~い!!もう一回、オォースッ!のキカイダーO1です。

いいんです。このブログは分かる人にだけ分かってもらえれば・・・

今更、グダグダ言ってもしょうがないし、
昨日の帰り、大宮駅で偶然、会ったブライト君と団長。
二人に自分の気持ちを伝えて少しスッキリしたので・・・

只、前進あるのみ・・・ドリャ~~!!

で、

【だん吉、なおみのおまけコーナー】

・「おまけ」だけって、BIG1ガムみたいだな。

・駆動隊長!静岡の新銘菓「こっこ」、有難く頂戴させて頂いたで
 あります!!(゜Д゜)ゞビシッ!

・朝関さん、ライオンズ必勝おかきせんべい、亀田のちぎれもち
 味覚糖「特濃8.2イチゴミルク」美味しゅうございました。

・西武のコーチ、土井正博に鋭く反応した、俺とオバちゃん。

・大宮ゴール裏の「パパパパ、パフィー」こと、IさんとTさん
 「食べかけ」のサンドウィッチ、美味しゅうございました。

・真面目な話、ふつうは敬遠されがちの爆心地で
 男性陣に劣らないサポート、立派です!
 これからも皆で頑張りましょう。そして、俺もだっこして下さい・・・

・F・Kファミリーのmimiちゃん、明治のヨーグレット、モナカアイス
 亀田の粋なマヨネーズ、餅太郎、ふー棒太郎さん
 美味しゅうございました。

・そのmimiちゃん、「チーズ鱈」、完食!

・K家のうるせー次女がいなくてせいせいしたと言ってみる・・・

・かっぱえびせんは2週間、キャリーオーバー中です!!

・赤羽駅でノールックのスルーパス!!

・行き帰りにオレンジ着るのは「強制」らしいよ・・・

・だから着てない、初潮と駆動君が悪いという判決。

・因みに、俺は等々力で紺Tシャツに着替えましたが何か・・・?

・コンビニでのまったり一家の尋常じゃない量の買出し。

・あれがみんな胃袋に入るのか・・・・

・婦人会の「ガンバレ!私たちがついてるよ」
 俺もついてるぞ!!H・H!!

・だから、ハナ肇じゃねーよ!!

・選手、フロント、サポーター「ぬるま湯病」集団感染。

・02、03にワクチン注射した一部の人はまだ、今のところ
 大丈夫そうだが・・・

・クソ試合でも試合後のファンへのサービスを忘れない
 プロ選手の鑑だなwwww

・リーグ戦初ゴール・・・このままだとJ1最初で最・・・

・何故、今頃、「尾崎豆」なのか?

・何故、今頃、「パーク・マンサー」なのか?まったく意味不明・・・

・そして異常に食い付いてきた「しゃぶしゃぶ2号」
 これまた意味不明・・・

・リンゴ味のおやつはこの次までとっておきます。

・「大宮ふたご座会」発足でっ。

以上です、「ニンニク最高!」若林豪さん。

続きを読む "それがどーした、アホだよ!" »

2007年5月27日 (日)

おやぢ☆三

おやぢ☆三
試合後の瞑想中でつ。

結果…

結果…


川崎フロンターレ ワン-ワン 大宮アルディージャ

この犬、写真撮る寸前まで、いい気持ちで寝てました。

その画像は盗撮魔のブログでどうぞ!

しかし、このカメラ目線はタダモノじゃないな!!

大宮ゴール裏の

大宮ゴール裏
東洋の魔女軍団

活動中です。

ケイン・コスギに

ケイン・コスギ

着きました。

「知念里奈」祭り、やってます。

渋谷です!

渋谷です!


これから東横線に乗り換えです。

オレンジを着ていなかった蕨の所長と駆動君を
赤羽で置き去りにしてしまいました(汗)。

二人が来るまでビバーク中です。

2007年5月26日 (土)

夏が来た!

大宮 1-1 <br />
 甲府

関東クラブユース2次リーグ
大宮アルディージャユース 1-1 ヴァンフォーレ甲府ユース



【得点】
前半の終わり頃 赤木か渡部

【交代】
もちろん、あった。

【スタメン】
GK 西村
DF 山形 新井 久米 石津
MF 今井 中里 勝野 赤木
FW 渡辺 渡部

詳しい内容はこことかもしくはこの辺で
いつもの、ここもどうぞ

引き分けでも悔しいと思ったんだったら、

また沢山練習して、次、見返してやればいいじゃん!

ああゆう状況だったから、仕方なかったもしれないけど

もっと声出しあって欲しかった・・・

2年も3年も関係ないよ!



ついでとは言え、大宮ユースの試合に立ち会ってくれた

団長、裸男君(服、着てました)、美人姉妹(?)のお二人
そして、家族会員のオミさん

ありがとうございます。

大宮ゴール裏、爆心地の青年二人も含めて、見守る会の皆さん
そして、ご父兄の皆さんも

暑い中お疲れ様でした。

続きを読む "夏が来た!" »

準備中です!

準備中です!

大宮全開☆彡もあります。

本人はいません!

「大宮ユースを見守る会」会長母上様も元気に作業中です。

とても熱いけど、ハリキッテます。

俺たちのホーム?熊谷!!

熊谷

着きました。
今日はJ2の草津と水戸の試合があるそうです。

只今

只今

埼玉県内、北部へ向けて
疾走中です!

蕨の初潮さんと一緒です。
60㎝、見学してみました。

2007年5月25日 (金)

60cm

ボケっとつっ立ってる前の奴を蹴飛ばすに

ちょうどいい幅だな!!



駒場や埼スタじゃ我慢してるけど、「大宮公園」は
別だから・・・
皆さん、覚悟していらして下さい。
俺の事も気に食わない時はスッとぼけて、
蹴り上げちゃって下さいね!!

チューハイ、ビールの決壊、激流度も凄そうですね・・・

早く出来ないかなぁ~!!

なんだ、この偽り具合。堂々2位です。
アマゾンだかストロンガーだか、しらないけど
俺が転載するのも違法ですか?

続きを読む "60cm" »

2007年5月24日 (木)

栄光に向って走るあの列車に乗って行こう

ヤマザキナビスコカップ
清水エスパルス 3-0 大宮アルディージャ

気のせいかもしれないけど・・・
最近、「ホームゲームイベント模様」って
やって無いよね。
せっかく観に来てくれた、家族やサポーターを
紹介してくれる、いいレポートだと思ってたのに・・・

だいぶ、内部は混乱してますか・・・?

こっちにはゼンゼン関係ないし

「2011年にJ1優勝」すればいいことなんだけれど・・・

TRAIN-TRAIN

続きを読む "栄光に向って走るあの列車に乗って行こう" »

2007年5月22日 (火)

青春

この世に生まれてきたすべての皆さん、こんにちは
「永遠の15歳」、只今、青春真っ最中のオンリー1です。

ウン中年前の今日、この世に生を授かりました。
その(?)時、避妊しなかった両親に大変感謝しております(笑)。

人が生まれてくる確率なんて、宝くじで6億当てるのより
すごい事だし・・・
その中でいろいろな人に出会えた事も、何かの縁だと思うので
今日、改めて「よろしくお願いします」と言いたいです。

皆さん、生まれてきたことに感謝して

そして、人生を楽しんで下さいね。

では、青春疾走中の俺からこの曲をどうぞ!

以上です、キャップ。

続きを読む "青春" »

2007年5月21日 (月)

行儀よくまじめなんてクソくらえと思った

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
キ○タ○、縮みまくりだったオンリー1です。

大好評・・・
【だん吉、エバのおまけコーナー】

・最近、「2ちゃんねるタワーズ板」のパクリになってきた様な
 「おまけコーナー」

・アフロ夫妻様、神戸のお土産、「プティーゴーフル」と
 「川崎重工業」のウエットティッシュ、有難う御座います。

・オミさん、「豆腐キャラメル」美味しゅうございました。
 トウフ味、微妙・・・・。

・メインスタンドの情報ツウ、駆動隊長殿
 「神戸牛せんべい」美味しゅうございました。
 神戸牛、更に微妙・・・(アメリカ産牛肉の味がしました)

・隊長、メインスタンドで周りの目を気にしながらの「ノボリ(青)」
 ご苦労様でした。猛烈に目立ってました!

・海パン着用の朝関さん、「赤坂もち」美味しゅうございました。
 きな粉で思いっきりむせました。

・ダイゴ、リュウゴ、シンゴちゃん(伊東)大好きのKAITOくん
 「黒胡椒せん」とおすすめの「サクマ式ドロップ、イチゴ味」
 美味しゅうございました。
 最高の触り具合の頭でした!!

・大宮ゴール裏の「ダブルユー」こと、IさんとTさん
 ロッテの「コロガリータ」、美味しゅうございました。
 「俺もだっこして下さい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・大宮ゴール裏の最強家族、「F・Kファミリー」の皆さん
 明治の「ショコラポッシュ」美味しゅうございました。

・「チーズ鱈」を笑顔で要求するF家、mimiちゃんのあの目・・・

・何故か機嫌の悪かったK家、次女。
 3人のバトルロイヤル見ていて、大介のゴールの見逃しました・・・

・あくまで「リンゴ味」に拘る、「しゃぶしゃぶ2号」の娘。

・鬼関の胸を借りてぶつかり稽古をする「yayuyo関」

・嫌がらせでハルキのサイン会に行ってやりました。

・そうしたらノブがいて、俺の顔見てやっぱり嫌な顔してました。

・顔、黒く塗るぐらいのネタやれよ!ノブ・・・

・風○雷○・・・。

・こういう時のマイク・デュプリー(広島)だろ!

・こういう時のマット・ウインタース(日本ハム)だろ!

・こういう時の諸積兼司(ロッテ)だろ!

・こういう時の平岡靖成(大宮)だろ! 
 使えねぇーな!サッカー選手は・・・

・でも「Lottoの速乾性は凄い!!」とヨイショしといてやる。

・大介、細い目で良く・・・

・やっぱ、KAZUといえば「チアホーン」でしょ!

・おやぢ☆彡。また、デジカメ(盗撮用)替わってました。

・坊主2号。やるときゃやるぜ!いろんな意味で・・・

・で、俺様の「オレンジアフロ」はどうなってるんだよ!!

・秋葉G、「アフロ犬禁止」になったそうです・・・

・「小さな親切、大きなお世話」って事か・・・

・今年も大宮アルディージャを通じていろんな人と知り会えたけど
 その反面、自分が嫌いだっていう人も沢山、作った様な
 気がします・・・

・ミンナニアイサレル、ゴールウラナンテ、クソクラエダ!!

卒業/尾崎豊

以上です、トンガリ君。
 

続きを読む "行儀よくまじめなんてクソくらえと思った" »

2007年5月20日 (日)

卒業

大宮アルディージャ 1-0 横浜FC

「勝っても全然、嬉しく無い試合」っていうのは前にもあったけど
それとは、ちがう感覚。

なんか、「勝ってもモヤモヤしてる」っていうか・・・

今まで、「選手、そして大宮の為に俺が何とかしてやろう」と
いう気持ちでやってきたけど、
そんな気持ちは只、空回りしている事も判ったし・・・

試合中ふと、今まで自分がいた場所を見たら
皆、それぞれのやり方で頑張っているし・・・
昔の大宮のゴール裏に比べれば、オレンジの染まり方も
大分増えているような気がします。

何年かぶりにメインスタンドにでも戻って
「サポーター」なんて恩着せがましいものじゃなくて
「一ファン」として大宮を肩の力を抜いて、応援したくなった。

2007年5月18日 (金)

♪みんなあつまれ!ぺんぎん村に

”暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましよう”

                      心のともしび



※03か04シーズン頃にjbのHPに
  こんな事、書き込んだ記憶が・・・

大宮アルディージャを愛する皆さん、んちゃ!!
「うめぼし食べてスッパマン!」のオンリー1だよっ!!

【業務連絡】
明日のおしながき。

・サクマのハイ・キャンロップ。

・サクマのいちごみるく。

・サクマのチャオ。

サクマ!サクマ!サクマ!バンザ~イ!!

・好評につき、明治のハイレモン。

・定番、カルビーかっぱえびせん。

・カマンベール入りチーズポラッキー。

 ※チーズの女王、カマンベールを新鮮な鱈で
   サンドしました。とろけるような美味しさです。

だって。

以上です、藤本主税キャプテン。(字、間違ってないよね!)

続きを読む "♪みんなあつまれ!ぺんぎん村に" »

2007年5月16日 (水)

大宮ユースしか見守らない会

彩の国カップ

彩の国カップ
男塾 0-3 大宮予備校



【得点】
47分 カッキーキャプテン
55分 メロ今井
79分 男前桂太

【スタメン】
GK 西村
DF 山形 新井 久米 石津
MF 柿沼 中里 勝野 赤木
FW 今井 川岸

【交代】
60分 赤木→川井
76分 川岸、勝野→野崎、三宅
79分 山形→坪内

※40分ハーフです。

大宮アルディージャユースを愛する皆さん、こんにちは
あくまで「ハト派」、「ラブ&ピース」のオンリー1です。

因みに好きなTV番組は「皇室アルバム」ですが何か・・・?

前半、強い向い風。中盤でボールを回せず、
いつもの様にサイドからの攻撃を仕掛けられない。
相手は時より、風に乗せて遠目のミドルを打ってくる。
大宮は左SBの石津がかなり前目でプレーしていました。

20分、川岸が相手ゴール前で倒されたが
埼玉サッカー協会らしい審判のジャッジでスルーされました。
前半終了間際に後方から上がっていた新井が
ゴール前のホンマン(久米)に繋げたが惜しくもゴールならず・・・

後半、積極的に裏を取りに行き、
まずは47分に柿沼がゴール前ドンピシャで0-1。
55分は今井が中央突破でゴリゴリ、ゴールに突進して0-2。
ロスタイムには交代したばかりの野崎が駄目押しの0-3。

赤木に代わって、途中出場の川井も頑張りました。
そして、危ない場面もありましたが自信を持ってプレーした
GKの西村の完封も評価できると思います。

続きを読む "大宮ユースしか見守らない会" »

只今

只今

さいたま市内、疾走中です!

2007年5月15日 (火)

大宮公園サッカー場

大宮公園サッカー場を愛する皆さん、こんにちは
「Footboll に政治を持ち込むな!」のオンリー1です。

「ネーミングライツ」っていうので

「ナックファイブ スタジアム 大宮」に決まったそうな。

そんなの「金を払った奴」と「金を受け取った奴」のやり取りで
決まった事であって、こっちにはゼンゼン関係ない事だから
自分は今までどおり、「大宮公園サッカー場」で
いかさせて頂きます!!

「ナクスタ」だか「ナックスタ」だか知らんがそんな呼び方
絶対しないし
少なくても自分の前ではそんな呼び方しないで下さいね。

ブッ飛ばしたくなるので・・・

ハッキリいうと「竹島」を「独島」って言うくらい、気分悪いです。

「ビバ!憲法9条」のアイツもシャシャリ出て来て
胡散臭い雰囲気がプンプンするし・・・

スッコンでろ!「平和ボケ太郎」

以上です、木谷公亮キャプテン。

続きを読む "大宮公園サッカー場" »

2007年5月13日 (日)

大宮ユースだけを見守る会

練習試合

第1試合
東洋大学 4-2 大宮アルディージャユース

第2試合
東洋大学 4-2 大宮アルディージャユース

東洋大学、板倉キャンパスグラウンドに練習試合を
観に行きました。

【得点】

第1試合 14分 メロ、44分 カッキー

第2試合 50分 男前桂太、84分 俺たちのハルヒロ

スタメン等は「彩の国カップ」と「CY2次予選」が
控えているので伏せておきます。
(まぁ、関係者は誰も見てないと思いますが・・・)

新しい攻撃パターンやシステムを試している様なので
結果は余り気にする事はない様です。
東洋大はワッキーが相変わらずの熱血漢で指導している
様なので(西脇節、炸裂!)ユースっ子も大学生の貫禄を
見せ付けられた感じです。

あと、東洋大のコーチが「光男」でした。
熊本から地元(群馬)に戻って大宮と繋がりのある東洋大の
コーチとして頑張ってるみたいです。
少し嬉しくなりました。
こういうのも佐久間さんの大宮を思う仕事だと思うんだけど・・・

ユースOBはGKの豊田くんと悠平が試合に出てました。
悠平は左SBで#24(ワッキーとおんなじ!)
西脇監督がデカイ声でコーチングしてました。

4年生の大上くんは顔がよく分からなくなってて
確認できませんでしたが
堀口くん(2年生)と豊田くん(1年生)は居ました。
豊田くん、丸坊主でした・・・
GK豊田くんは違和感のある長髪に・・・

大学の近くの駅で朝関と弁当を買って、観戦しました。
ひばりがピーチクパーチク鳴くようなのどかな場所にあるので
二人でのんびり、馬鹿話をしながら楽しみました。

帰りに「おおとね道の駅」でソフトクリームを食べようと
いうことになったんですけど、既製品で不味そうだったので
キャンセルして「母の日」のカーネーションを買って帰りました。

・朝関さん、トウガラシの柿の種、美味しゅうございました。
 (ってゆーか超辛~~!!)

・東洋大の女子マネージャーは「白雪姫」並みの可愛さでした。

・もちろん帰りの車の中では「大相撲」聞きましたが何か・・・?

・ヴィッセル神戸 0-0 大宮アルディージャ

・愛鳥週間なのに・・・

以上です、大塚真司キャプテン。



      

続きを読む "大宮ユースだけを見守る会" »

神戸ウイングは遠いので

神戸は遠いので
北京の石景山遊楽園に来ましたwww

朝関と一緒です。

耳の大きなリスが沢山います!

一応、本物みたいですwww

2007年5月12日 (土)

大切なものは愛

”愛の反対は憎しみではなく、無関心である”

                マザー・テレサ



大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
まだ、大宮アルディージャに関心がありますか・・・?

「やめろ」とか「ふざけるな」と言ってる人は
まだ、大宮に「愛」がある人で
そんな人にトラメガで愛想を振りまいてる

背広の人・・・

振り返って背中のスタンド見てみろよ!

まずは、あそこのスタンドの人たちを大事にしてやれよ
ガラガラだぞ!
増えるどころか「関心」なくなった人が離れていっている様な
気がするけど・・・

渡邉。

やろうとしてる事の「意気込み」は感じるけど・・・

なんか「ピント」がズレてるんだよ・・・

まだ、先の事だと思ってる様だけど
3、4年なんてアッという間だから・・・

以上です、安藤正裕キャプテン。

2007年5月10日 (木)

僕が僕であるために

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
トップの選手、スタッフには総スカン、普及部では大人気の
オンリー1です。

そりゃ、「やる気のある人、集まって下さい」って言われても
ウチは子供連れだし、あそこはちょっと大変そうと思っている方

お勧めスポットです。
自分が唯一、離れた場所でやっていても許す「特別の男」

誰も疑わない「大宮一熱い奴」

大宮の名物男こと「裸男君」のところです!!

あれでいて案外、子供とかの面倒見がいいいし
チビッコは90分彼を観てれば、飽きる事ないし・・・
意外と信者も居るようです。
言ってる事は意味不明と思いつつ、たまに心にグサッとくる
事言うんだよね・・・

以前、爆心地にひょこっと現れた「レニー(小4)」が
今では、すっかり気に入ったらしく裸男君のトコで頑張ってます。
自分も上半身裸でやりたい様ですが、お母さんに
「やったらもう、うちの子じゃないから」と言われたらしい・・・

たまに試合中、サントリー「なっちゃん」のペットボトルが
ゴロゴロ転がってきますが、気にせず蹴っ飛ばしてやってください。

ひとつ気をつけなくてはいけないのはチビッコが真似して
柵や手摺りによじ登ることがあるのでその時は
目を離さないようにしてください。

【J2の頃大宮公園での出来事】

試合中、いつもの様にシャウトする「裸男」
その頃は自分のとなりの辺りにいること多かったんですけど
後半途中、ふと気がつくと声が聞こえない・・・

傍らを見ると血だらけになってうずくまっている「裸男」

どうやら興奮して手摺りから落ちたらしい・・・

俺と朝関、プチ爆笑・・・

その後「医務室に行けば」と言う言葉を振り切り
試合終了までシャウトし続けました。

まさに「猿も木から落ちる」・・・

続きを読む "僕が僕であるために" »

愛の消えた街

大宮アルディージャ 1-2 清水エスパルス

2001年の夏からゴール裏の中心にいるけど

自慢じゃないけど、周りの奴等に

「固まってやりましょうよ」とか「一緒にやりましょうよ」とか
一度も言った事ありません!

あそこは自分から「何とかしてやりたい」と思った人が集まる
場所だと思うからです。

昨日の中心の「スカスカ状態」を見て

何とも思わない人。

いつもの場所に拘る人。

あの、嫌だった「分裂応援」の頃とまったく変わってない状態。
分裂の頃を知ってる奴もそれ以降の人も・・・・

これが大宮の独特の体質なんだろうけど・・・

初めて言います。

今の大宮の為に
「やる気のある人は中心に集まって下さい」

続きを読む "愛の消えた街" »

2007年5月 8日 (火)

15の夜

十五の夜


大宮アルディージャユースを愛する皆さん、グッナイ!
隆吾の娘さんをずっと「まいちゃん」だと思っていたオンリー1です。

堀崎Gに会社の帰りに行ってみました。

日立台で濡れた弾幕を干すのと
大宮の「マスカラス」「ドスカラス」兄弟こと
新井(弟)に、こんど暇だったら、近所だから観に行ってあげると
約束したので・・・

もう、トップの練習は一生、観に行かないと思うので
(少なくとも#11がキャプテンの間は)
これからはこっちの応援をする事にします。

結構面白かったです。皆、真剣に取り組んでるし
テクニックもあるし、さすがにセレクションで選ばれただけあって
俺等が中学の頃と比べたら、とんでもない違いがあります。
シュートの重さなど、びっくりするぐらいだし、左足のシュート
なんて隆吾の現役の頃よりいいトコ狙ってました(笑)
隆吾もスクールがあったので来てました。

横山さんを始め、コーチの方たちも厳しいながらも
いいアドバイスしてました。
最後のランニングに参加した隆吾の大人気ない
「鉄人ぶり」も観ていて、楽しかったです。

ドスカラスがミニゲームに出てましたが、あんまり
いいボールが廻ってこなかったので、
シュートは3本だけでした。パスはいいの出してました。
頑張れ!ストライカー!!

帰りに大石さん達に「応援よろしく」と言われちゃったので
物凄く気持ちが動いてます・・・
「2011年、日本代表輩出」っていうの案外夢でもないようです。

続きを読む "15の夜" »

2007年5月 7日 (月)

十七歳の地図

関東クラブユース1次リーグ
柏レイソルU-18 1-3 大宮アルディージャユース


【得点】
22分 渡部
72分 今井
85分 渡部

【スタメン】
GK 西村
DF 柿沼 新井 久米 石津
MF 山形 中里 勝野 赤木
FW 渡辺 渡部

【交代】
55分 渡辺→今井
65分 赤木→川岸
最後に勝野くんと三宅くんが代わってた様な・・・

開始早々、左サイドの赤木からクロスが入り
渡部が鋭く反応するがタイミング合わず。

4分にはその渡部がサイドから切れ込む。
攻撃的に動き回る、大宮。
右サイドの柿沼と山形は、頻繁にポジションチェンジし
攻撃と守備のフォローを連係している。他のDFラインも
ボランチの中里の守備が上手く機能して安定していた。
相手のプレスも強く、なかなか攻めきれない状態が続いたが

22分、今日はキレキレの渡部が、カウンター気味に
ボールを運び、相手DFをかわして先制、0-1に。

その後も渡部が何度となく切れ込むが
31分、ゴール前の混戦で柏に同点にされてしまう。

後半55分、渡辺に代え、今井を起用。
そして65分、その今井が同点に!!!

※ここからスタンドの大宮ユースサポの皆さん(笑)と
 ヒートアップしてたので、内容を余り覚えてません・・・

ラインを高い位置にキープして攻め上がる、大宮。

行け!行け!大宮!ですよ。

85分、ついに今日絶好調の渡部が、逆転弾を決めて
3-1の勝利です!!


試合後、蜘蛛の子散らすように居なくなるユースっ子たち
サブグラウンドで練習試合があったようです。
端くんがハラサに怒られるトコ(笑)を観たかったんだけど
急な用事を思い出してスタジアムを後にしました。

続きを読む "十七歳の地図" »

2007年5月 6日 (日)

終わりました。

終わりました。
柏1-3大宮

只今、国道16号線、疾走中です。

アップ中です

アップ中
もうすぐ、始まります。

雨は結構、降ってます。

本日の「英豊道場」は西村、大塚、飛澤、岩田の4名です。

太陽の街

太陽の街
到着しました。

当然、誰もいません!

太陽も出てません!

2007年5月 5日 (土)

コマスポより

2005年 1月2日 第34号の記事

駒大で生まれた友情

昇格の壁越えた絆


夕暮れのグラウンドで汗まみれになった部員が
今日もボールを追いかけている。
22年前、この駒大の地で同じようにピッチを駆け回っていた
二人のサッカー部員がいた。

04年11月20日、J2大宮アルディージャが悲願のJ1昇格を決めた。
歓喜の輪の中心にいた三浦俊也監督。
そしてその光景を笑顔で見守っていた佐久間悟強化部長。
この二人であった。

三浦と佐久間は秋田監督(当時はコーチ)の最初の教え子であった。
その下で育った二人は当時のお互いの印象を
「彼のサッカーへの情熱は非常に熱いものがありました」(佐久間)
「彼には主将としてチームへの人間的な優しさを感じました」
(三浦)と懐かしそうに語ってくれました。
卒業後、二人は別々の道に進み、佐久間はNTT関東(現・大宮)
でプレーを続けた一方、三浦は故郷の岩手に戻り、
養護教員として働いていた。
しかし、どうしても指導者という夢が諦めきれず、
単身ドイツに渡った。
「自分の経験や体験だけではキャパシティが拡がらない」と
冷静に自分を見つめ直した決断であった。

時は経ち99年、A級ライセンスを取得し日本に戻っていた
三浦に佐久間から一報が入った。
佐久間は現役を引退した後、大宮でコーチをしていた。
「大宮の監督がオランダ人になる。ヨーロッパのサッカーを知る
三浦に監督と選手のパイプ役になってほしい」と
コーチの要請であった。三浦はすぐに了承し、
ここから二人のJ1昇格への挑戦がはじまった。

この年チームは下位に低迷したものの、その仕事ぶりを
評価した大宮は三浦を翌年の監督に昇格させた。
00年は堅実的な戦いぶりで好成績であったが、
J1には手が届かなかった。
勝負の年として望んだ(臨んだ)01年。
チームの状態やバランスが整い破竹の11連勝と
波に乗り昇格に近づいていった。
しかし、終盤に主力選手の離脱や補強の失敗で
チーム状態は悪化し、まさかの大失速。最終的に5位に沈んだ。
この事を佐久間は
「危機的な状況に立て直しができないという二重の苦しさがあった」
と振り返ってくれた。
三浦はこの結果に責任をとってチームを去っていった。

予想外の再オファー

それから二年間、いまだJ1に見放され続けていた大宮。
04年、解説の職に就いていた三浦に強化部長に就任した
佐久間から再オファーが届いた。
「想像していなかったがやりたい気持ちはあった」と三浦。
その気持ちを理解するように佐久間も
「もう一度、チームをゼロからスタートするためにも三浦を起用した」
と理由を語ってくれた。

三浦は解説時代に学んだ客観的な分析力でチームに三浦イズムを
浸透させた。
佐久間も前回失敗した補強に力を注ぎ、フロントもバックアップし、
チームが一つになった。
苦節6年目にしてついにJ1の切符をてにしたのであった。

佐久間と三浦はお互いの絆について

”信頼”という言葉を残した。

この言葉がすべての根底にあったからこそ、
ここまで成し遂げることができたはずだ。

二人の”信頼”という名で結ばれた絆は
一生ほどけることは無いだろう。

(宮下 邦彦)







続きを読む "コマスポより" »

2007年5月 4日 (金)

今日の戦利品

今日の戦利品


大宮アルディージャを愛する心やさしい皆さん、こんにちは
駒澤大好き、早十大好き、盛田剛平も好きだった、オンリー1です。

広島戦、次の日の「サイン会」
大宮アルディージャらしい、いいイベントだったと思うんですけど。

言いたい事も沢山あるだろうけど、ぐっと堪えて
選手を暖かく、迎えてあげる・・・

この気持ちが伝わったのか、ハトや早十のコメントにも
表れていると思います。

これが大宮アルディージャの良さなのに
いつもの背広のオジサンたちが立ち会わなかったのが
残念です・・・(こういう状況の時に顔出せよ!チキン野郎!!)

【おまけ】

・何十年かぶりに高島屋に行きました。

・朝10時前から並んでたのに整理番号58、59でした。

・酔っ払ってたせい・・・

・ミニ・クーパーはやっぱりマニュアルシフトだろ!普通・・・

・下手なアトラクション物より怖かった、高島屋のエレベーター・・・

・西部警察、「大門軍団長」、屋上で張り込み。

・プロレスの殿堂は埼玉アリーナではなく
 「大宮スケート場」という意見で全員一致しました。

・俺、朝関、団長。「水道橋某金券ショップ被害者の会」結成。

・新たな団体、「劇団四季栗鼠会」も結成か???
 ♪メ~モリ~・・・

・留守番のケビン山崎氏、暇なので来てました。

・あの~、野次の人。
 センスがイマイチなので「ロッテ浦和球場」で半年勉強ヨロ!

・♪純子、君の名を呼べばボクは切ないよ~


人にやさしく

続きを読む "今日の戦利品" »

トークショー

トークショー
始まりました。

観客、5000人ぐらいいます!

サイン会マニア

サイン会マニア
有周先生のサイン入り
CD。
コサキンヘビーリスナーの朝関。

本日のメニュー

本日のメニュー
生ビール

たこ焼き

ピリ辛手羽先

味噌串カツ

朝関好みになってます!

午前中、おビール最高!!

暇なので

暇なので
これから朝関と屋上で、一杯やります。

高島屋に

高島屋に
着きました。

もちろん、誰もいません!

5月4日

大宮アルディージャを愛する皆さん、オハ~!
今日の朝食は「卵かけご飯」だったオンリー1です。

本日、5月4日は

大宮ゴール裏「永遠の21歳」KZ子さん

そして、

我等が「ポッポ」こと波戸康広選手の

お誕生日です。

お二人ともオメデトウございます!!

GO! 4!です!

こういう時ですから、選手を盛り上げてあげましょうよ!!

※尚、本日、高島屋大宮店、地下食品売り場では
  生卵の販売を都合により、控えさせていただきます。(ウソ!)


2007年5月 3日 (木)

森の仲間ダービー

サンフレッチェ広島 2-1 大宮アルディージャ


【得点】

40分 小林
42分 佐藤
89分 駒野


それではケルトの国の美しい風景と音楽を
どうぞ。


※富士通の提供でお送りしました。

明日はアイルランドの首都、ダブリン
ヒューストン駅を走ります・・・

続きを読む "森の仲間ダービー" »

お買い物

おフランスのアウトドア・ブランド、「エーグル」の
キャップと

Columbiaの春夏用のカスケットを買いました。

欲しいCDがあったんですけど売ってませんでした・・・

ウチの母ちゃん

NIKEのAIR派からadidasユーザーに替わりました。

なでしこジャパン入り、狙ってます!!

母ちゃんと

アルディー神社に、お参りしに行きました。
なんか、場所が変わってましたが・・・

3月のリリース、貼っとくなよ!やる気ねぇなぁ~ホントに・・・

大宮公園の




ハナミズキは見ごろを少し、過ぎたみたいです。

2007年5月 2日 (水)

お兄ちゃん頑張る

大宮アルディージャを愛する皆さん、グット・モーニング!
内村兄弟も影ながら見守っている、オンリー1です。

ユースOB、大宮の「ザ・ファンクス」こと
内村兄弟、頑張ってるみたいですよ。

淳のほうもBチームだかCチームだか分かりませんが
活躍してる様です。

お兄ちゃんも3年生の夏に怪我しなければ、今頃は・・・

自分が見守ってあげられるのは基本的には
大宮ユースの3年間だけですが、巣立っていった
ユースっ子たちのそれぞれの活躍も気になります。

今年も3年生、最後の夏への戦いが始まっています。
悔いを残さないサッカーをして欲しいです。

大ちゃん、オメ!
いつも秘めたる闘志をもっている大ちゃん。
思いっきり頑張ってこいよ!!

もう、みんな3年生かぁ~。
東松山で見た、壮太のデカくなり様にはビックリ!!
あいつ、1年の時はあんなにゴツくなかったよなぁ~~www

以上です、ウッチーパパさん。

続きを読む "お兄ちゃん頑張る" »

2007年5月 1日 (火)

波戸マニアの皆さんへ



波戸康広を愛する皆さん、こんにちは
最近、早朝更新が多いオンリー1です。

5月4日。

GO! 4です。

イベント情報

バラのマークの高島屋に集合ですよ!!

【業務連絡】

サイン用紙、作りました。

ご希望の方、コメントのとこにでも連絡ください!
(一枚3000円ですwwwww)

※この記事の無断転用はオミさん一家以外、禁止でつ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ