フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

これが

これが

スタ丼でつ。

Bセット
スタ丼、餃子、サラダ、味噌汁、生卵で
700円でつ。

「FC東京グルメ」と言えば「スタ丼」。
言っとくけど、
アマラオスタジアムの売店では食べれませんよ!

中央線沿線のお店でドゾ!!

炒めた豚肉に「超ニンニクテースト」の醤油ダレを
絡めた物がご飯の上にのせてあります。
これに生卵をぶっかけ、
更に「漢」はテーブルに備え付けてある
おろしニンニクを「まじぇまじぇ」して喰らいます。

女にゃ無理だな!
女やヘタレには「生姜味」もありますが・・・

スタ丼、550円。
大盛りは800円。
20分で食べれば200円バックの
チャレンジもあります。
ご飯はラーメンドンブリに「1.5㎏」ありますが・・・

国分寺の

国分寺の

スタ丼、
これより、スネーク侵入しまつ。

試合後・・・

終了

瞑想するポキオ2号ファンの「ミニメロ」。

千葉県民色「黄色い」レインウエアで
ピッチの選手に「激」を飛ばしてました(ウソ)

※本人の厚い希望により登場!!今後、シリーズ化予定です!

♪走り出せ~中央線~

前半終了

練習試合
FC東京 0-1 大宮アルディージャ

【得点】
67分 ペドロ

【スタメン】
GK 荻
DF 田中 奥野 村山 川辺
MF 橋本 斉藤 片岡 島田
FW 桜井 若林

【交代】
45分 桜井→ペドロ、斉藤→渡部、奥野→新井
     荻→柴崎

58分 片岡→端

71分 若林→今井、橋本→坪内

(どうだ!今日はちゃんと「レポ」するぞ!)

昨日はトップがキッチリ勝った。
そして今日。
サブの選手もこんな雨の中、1人でも多く観に行ってやれば
少しは「気合」が入ると思い、行ってみた。

で、勝ちました。
また、ペロロです。

開始早々から、しっかりボールをキープしている大宮。
桜井が少しポジションをさげて、よく動き廻り
ボールを持つと切れ込んでいきながら、周りの状況を
見て、はたくといった感じ。

DF陣も奥野、村山(半袖)のCBがキッチリ守り、
慣れないポジョンのナベも時折、前線に飛び出す
チャンスを狙ってました。
テル(半袖)も今日は守備の意識が高く
GK、荻とともに声を出し合いラインを統率してました。

しかし、28分、ペナルティーエリア、ゴールライン付近の
ファールを取られ、PK・・・

これを荻が的確に反応し、「はじき」ます・・・
こぼれ球も落ち着いて処理し、失点を抑えました。
荻はもうひとつ試合中、ファインセーブがありました。

後半、メンバーを代え、
桜井に代えて、ペドロ。大ちゃんは左SHで
GKも柴崎に。

51分、縦パスに鋭く飛び出す、ペドロ。
相手DFをかわしてシュート打つも
ゴール前の荒れたピッチと激しい雨で、何故か?
失速・・・ゴールならず。

58分に片岡に代え、端を入れ、CBに。
そして、涼平をボランチに!!
シマとのツーボランチです。

(試合前、佐久間監督と話す機会があり、監督も
涼平の素質を高く評価してました。1年の時
MFやってて、「いいアイデアを持った動きをしますよ」って
言ったらホントに上げちゃったよ)

そして、67分。ペドロがこんどは落ち着いて決め、1-0!

71分に早十、若林に代え、ミズホとメロ投入。

最後までDFが崩れず勝利しました。

ミズホはテルと上手く連係してました。
今まではテルがどちらかというと、前に出て行きたがり
DF,ボランチに負担をかける感じでしたが
今日のテルは、状況をよく見て、ミズホを上手く動かして
あげている感じでした。
ちょっと、兄貴分らしいトコをみせてるみたいでした。

そして端くん。

前に超守備的MF、涼平がいるので、やり易かったのかも
しれないけど、落ち着いてプレー出来たし
今まで見た、端くんの中では一番良かった様な気がします。

大ちゃんも昨日の事を引きずらず、左SHとして
いいアシストしてました。決定的なのがひとつあったんだけど・・・
主審の馬・・・

メロは普通でした・・・(髪の毛伸びて判りづらいんだよなぁ~)

以上、ユース選手を中心にレポしました。

また、思いついたら会った時、話します。

以上です、キャップ。

続きを読む "♪走り出せ~中央線~" »

LA KODAIRA

LA KODAIRA

着きました。

スゲー、雨降ってます。
この中、20分歩きます…

後ろの看板は「すど~さ~ん」 by柳家小さん
でお馴染み、須藤石材かよ・・・

写真は孫の「花禄」でしたが・・・

2007年9月29日 (土)

前門の虎、後門の狼

横浜国際

Jユースサハラカップ 2007
横浜FCユース 4-3 大宮アルディージャユース

5、6年前の天皇杯・・・
大学生(東海大)相手にナメテ掛かり

屈辱の一回戦敗退。

英豊、ハラサ達にとっても因縁の場所、

大和。

今回も舐めてました。

選手たち以上に、俺たちが・・・

真剣勝負。
必死に勝ちたいと思った奴が「勝つ」ように
サッカーの神様は仕向けてくれます。

たった2人で最後まで声を出し続けた女性。
あの人達の「気持ち」が選手に
伝わったのでしょう・・・

岩田くん。
かなりショッパイ思いをしてしまったけど
気持ちを切り替えて、
また、泥だらけになって練習して
頑張ろうよ!
GKは「経験」を重ねないと・・・
いろんな「経験」をして強くなるんだと思います。

トビ。
影で岩田くんをサポートしてくれていたと思います。
今の複雑な気持ちは、なんとなく分かる様な気がします・・・
二人で刺激しあって、
いいライバル意識を持って貰いたいです。

2年生。
これからは君たちがしっかりやらないと・・・
まだ出来るし、もっとやらないと・・・

そして、3年生。
今までやってきた事の集大成の大会。
悔いを残した形で送り出したくないので
俺たちも頑張るから
すべて、出し切れ!!

横浜Fマリノス 0-2 大宮アルディージャ

大宮らしい、「モチベーション」の持って行き方。
しかし、これを持続出来ない・・・

1勝したぐらいでいい気になるなよ!
また同じ事の繰り返しにになるよ・・・

次が大事でしょ・・・

U-16埼玉県トップリーグ
大宮アルディージャユース 6-0 大宮南高校

行ってないので、詳細は分かりませんが・・・

前回、東松山で
テツローには「まだ、足りないぞ!」とは言っておいたので・・・

無失点は評価、出来るでしょう。

続きを読む "前門の虎、後門の狼" »

大和SC

大和SC

着きました。

選手はもう、来てます。

何故か?牛の銅像・・・

何故か?逆立ちする人・・・

何故か?キ○タマ付き・・・

大宮駅

大宮駅

到着しました。

おやぢ☆ミ、駅で盗撮してました。

2007年9月27日 (木)

♪横浜へ行こう

♪まだ間に合うかぁ~らぁ~~!!

                     by ルー大柴。

【業務連絡】

おい!アル中ども!!

9時に大宮駅、

「エキュート」側、改札口内に

集合だからな!!

続きを読む "♪横浜へ行こう" »

2007年9月25日 (火)

「なでしこ」らしく・・・

なでしこリーグカップ 2007 決勝
日テレ・ベレーザ 2-1 浦和レッズレディース

【得点】

38分 永里(優)
81分 近賀

初代ウイナーズカップはベレーザのもとへ!!!
詳細はhttp://beleza.ameblo.jp/

♪ カンガ!キンガ~~!

♪ キンガ!キンガ!キンガ!

♪ OH~~!

♪ カンガ!キンガ~~!

♪ キンガ!キンガ!キンガ!

♪ OH~~!OH~~!!

W杯などでリーグ中断の間、行われた初めての大会。
ベレーザは代表メンバーの抜けた穴を
他の選手がしっかりフォローし、決勝まで確実に
勝ち進みました。

今回の大会で一番の収穫はメニーナ所属登録選手から
なでしこカップに出場した「#28FW 岩渕真奈」選手!!

1993年生まれってことは・・・・14歳!・・・・

150cmそこそこの身長でピッチを走り回る!!
ボールを持つとドリブル突破!!
真ん中でもサイドでも・・・
右サイドをドリブルで駆け上がり、ゴールラインの
辺りからクロスを入れずに90度直角に曲がり「ドリブル」
ぺナルティーエリアの角度の無いところから
シュート!!スゲーぞ!

相手のDFも女子としては珍しい、ちょっとラフに
ジャージを引っ張ったりしないと止められません!!

皆さん。名前、覚えといてくださいね!!

「岩渕真奈」

こういう選手を育てている、「メニーナ」、「ベレーザ」の
関係が強さの秘密でしょ。何度も言うけど・・・

小林さんも準決勝で腕の辺りを負傷したみたいだったけど
後半、途中出場しました。

大した事なくて良かった(*^_^*)



(財)日本サッカー協会はこの度、日本女子サッカーの将来ビジョン
「なでしこvision」を定めました。

なでしこVision

1.サッカーを日本女性のメジャースポーツにする。
2.なでしこジャパンを世界のトップクラスにする。
3.世界基準の「個」を育成する。

続きを読む "「なでしこ」らしく・・・" »

2007年9月23日 (日)

北の国から 2007 秋

今日のアル中

U-16埼玉県トップリーグ
浦和南高校 1-4 大宮アルディージャユース

【得点】忘れた・・・
【スタメン】暗くて・・・
【交代】ありました・・・

くわしい事は大宮ユースを見守る会「非公式記録員」の
ここでどうぞ!

あとは「茶飲み友だち」を→→→

ガジローの話だとプリンスリーグの出場権が
懸かってるそうです。(あっ、そう)

そのガジローの母校「赤き血のイレブン」
浦和南高校との対戦。
同じ2種でも高校サッカー部はJユースとの対戦は
それなりにモチベーションが高い様で
大宮のやり方をよく研究しているみたいでした。
引いて守ってカウンター、高い位置でのプレスと
大宮も少しやり辛い感じでした。

大宮も負ける訳にはいかないので、
中盤の桑田くんを起点にFW陣がしっかり得点を挙げ
勝利しました。

キャプテンを務めた、CBの金子くん。
しっかり声でコーチングし、
とてもキャプテンシーがある様に思いました。

ゴールを守った中嶋くんですが惜しくも1失点・・・
試合後、ひとり悔しそうな顔をしてました。
その気持ちがあれば、また次に繋げる事が
出来ると思います・・・頑張れ!

後半途中の交代で入った選手は大石、酒井コーチが
見に来ていた事からU-14の飯高くんと思われ・・・
U-15の石川くんなら「黄色いNIKE」が目印なので・・・

【藍子の部屋】

続きを読む "北の国から 2007 秋" »

俺たちのホーム

俺たちのホーム

東松山G、着きました。

闇夜のポキオ2号…

雨が降ったり、止んだりで少し肌寒いです。

2007年9月22日 (土)

インチャ(仲間?)

埼玉スタジアム

なでしこリーグカップ2007 準決勝
日テレ・ベレーザ 5-0 INACレオネッサ

【得点】
17分 永里(優)
24分 永里(優)
41分 岩渕
56分 大野
86分 四方

くわしい事はここ見て!

大宮アルディージャ 0-1 ジェフ千葉

続きを読む "インチャ(仲間?)" »

2007年9月20日 (木)

第2回ゲイ・フラワー・ショップ

やはり、ちょっと怖くて参加できません・・・・

ゲーフラ、ほぼ、完成しました(*^_^*)ノ

続きを読む "第2回ゲイ・フラワー・ショップ" »

2007年9月19日 (水)

ゲイ・フラワー・ショップ

どんなハッテンバだ・・・・?

ゲーフラ、作ってみました!!

続きを読む "ゲイ・フラワー・ショップ" »

2007年9月18日 (火)

岩清水梓 BEST 11

FIFA女子ワールドカップ中国2007 グループA
なでしこジャパン 0-2 ドイツ女子代表

♪ラ~ラ~ラ~ラ~!

♪おおの~しのぶゲットゴ~~ル~!

♪ラ~ラ~ラ~ラ~!

♪おおの~しのぶゲットゴ~~ル~!

♪ラ~ラ~ラ~ラ~!

♪おおの~しのぶゲットゴ~~ル~!

♪ラ~ラ~ラ~ラ~!

♪おおの~しのぶゲットゴ~~ル~!

続きを読む "岩清水梓 BEST 11" »

2007年9月17日 (月)

蜥蜴女・・・

nobi.jpg

2007 JサテライトリーグCグループ
けんちゃん食堂(群馬) 0-3 のび太うどん(埼玉)

【得点】
9分  となりのペロロ
66分 となりのペロロ
89分 お馬さん

大宮のトップの選手は最近、元気が無い・・・
サテライトも勝ち星無し・・・

こういう時に励ましてやるのは
サポーターの「義務」です!

だから「アル中」な「仲間」と行ってみた。

で、勝ちました!!!

【マサユキ、ユカヨのおまけコーナー】 パフ!パフ!

続きを読む "蜥蜴女・・・" »

2007年9月16日 (日)

どうぶつ広場で

どうぶつ広場で

メ~想する
八木沢壮六(元ロッテ)。

試合後

試合後

瞑想する
アル中、かしまし娘…

試合中

試合中

瞑想する

おやぢ☆三・・・・

試合前

試合中前

瞑想する、無駄に熱い

サトゥー議長~~~~~~~~~~~~~!!

嬬恋

嬬恋

到着しました。

曇ってます。

HOME KOMABA

大宮アルディージャ 0-2 ジュビロ磐田

残り5分で2点返すサポートじゃないから

更に追加点を与えてしまう・・・

「アウェー」浦和戦で出来る事が

何故?、自分達の「ホーム」で

出来ないんだろう・・・・

まだまだ出来ると思うし

もっとやんなきゃ・・・・

きつくなってきたら

隣りや

前や

後ろで

頑張ってる「仲間」を見て

自分を奮い立たせろよ!!

それが「ゴール裏」だろ!!

2007年9月15日 (土)

岩清水梓、十中八九

FIFA女子ワールドカップ中国2007 グループA
アルゼンチン女子代表 0-1 なでしこジャパン

♪さ~かい!

♪ともえっ!

♪オッオオオオ~!!

♪さーかい!

♪ともえっ!

♪オッオオオオ~!!

続きを読む "岩清水梓、十中八九" »

2007年9月13日 (木)

岩清水梓第9回(久々)

FIFA女子ワールドカップ中国2007 グループA
なでしこジャパン 2-2 イングランド女子代表

♪い~~

♪わ~~

♪し~~

♪みず

♪OH~!OH~!

♪あ~ずさ~

♪OH~!OH~!

♪あ~ずさ~

続きを読む "岩清水梓第9回(久々)" »

2007年9月 9日 (日)

稲中蹴球部

結果

関東女子サッカーリーグ
日テレ・メニーナ 2−3 東京女子体育大学

【得点】
65分 #11高橋
77分 #9嶋田   ※40分ハーフです。

前半、パスが繋がらない。
シンプルにパス回しをしないのと、ミスが多く
藤本主税が10人いる感じです(納得ですか?)
前半で3失点・・・

後半、少し立て直すが縦パス多用で
オフサイドばかり・・・

嶋田をFWに上げ、高橋が裏を取りに行く
65分抜け出した高橋がゴール前でフェイントし
GKかわし、1点返す。
77分にオフサイドラインをギリギリ抜けた
嶋田が決め2点目。

しかし、反撃もここまで終了。



なでしこカップ2007 予選ラウンドAグループ第2節
日テレ・ベレーザ3−1大原学園JaSRA女子サッカークラブ

【得点】
65分 伊藤
80分 岩渕
89分 伊藤(PK)

【スタメン】
GK 松林
DF 南山 中地 須藤 佐藤
MF 小林 原 伊藤
              木龍
FW 岩渕 永里(亜)

【交代】
65分 佐藤→松原
87分 木龍→四方

続きを読む "稲中蹴球部" »

ポッキー&ポキオ2号

エサに釣られて

ホンモノ、初めて見ました・・・

これ撮るのに苦労しました・・・

「弥生の笑顔日記」参照→→→

母上様、お姿見られて、安心しました!

南山千明&中地舞

瞑想する

試合後の「選手サイン会」で・・・

先着100名に整理券が配布されました。
全員に配っても余るぐらいですが・・・

こうゆうイベントを盛り上げるのは

「サッカーファンの義務」です!!

だから参加しました。

ファン、サポーターを大事にする選手。
選手に愛着を感じる、ファン、サポーター。

差し詰め、
「選手が嫌っているのに気付かず、粘着する、オンリー1乙。」
というところですが・・・・

試合後

試合後

瞑想する、ベレーザ選手。

日陰のトコにいるのが、小林選手です。

後半、膝の辺りを気にしていたのが気になりますが・・・

たまに曇ったり風が吹くんですが
日が照りだすと猛烈に暑かったです・・・

稲城

稲城

着きました。

これから
トージョタイ(東京女子体育大)の試合があります。

今まで山だった所を造成して、住宅地にした場所に
あるので起伏が激しく、新しい道路がたくさんあり
駅からバスで行ったけど、東西南北がゼンゼン
わからなくなりました。

子供の頃、梨狩りによく来たのに・・・

小学5年の一学期まで東京都、調布市に住んでました・・・

2007年9月 2日 (日)

さて、

そろそろ反撃してもいいですか?

どんな技を使うかは、ヒミツ。

続きを読む "さて、" »

2007年9月 1日 (土)

野に咲く花のように

浦和レッドダイヤモンズ 0-1 大宮アルディージャ

ボッ、ボクはおっ、大宮アルディージャが

一番、好きなんだな。

続きを読む "野に咲く花のように" »

今日の瞑想

相川閣下マンセー!

我等の偉大なる首領様、「相川宗一閣下」と

閣下を崇拝する「トンガリ君」・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ