フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« LA KODAIRA | トップページ | 試合後・・・ »

2007年9月30日 (日)

♪走り出せ~中央線~

前半終了

練習試合
FC東京 0-1 大宮アルディージャ

【得点】
67分 ペドロ

【スタメン】
GK 荻
DF 田中 奥野 村山 川辺
MF 橋本 斉藤 片岡 島田
FW 桜井 若林

【交代】
45分 桜井→ペドロ、斉藤→渡部、奥野→新井
     荻→柴崎

58分 片岡→端

71分 若林→今井、橋本→坪内

(どうだ!今日はちゃんと「レポ」するぞ!)

昨日はトップがキッチリ勝った。
そして今日。
サブの選手もこんな雨の中、1人でも多く観に行ってやれば
少しは「気合」が入ると思い、行ってみた。

で、勝ちました。
また、ペロロです。

開始早々から、しっかりボールをキープしている大宮。
桜井が少しポジションをさげて、よく動き廻り
ボールを持つと切れ込んでいきながら、周りの状況を
見て、はたくといった感じ。

DF陣も奥野、村山(半袖)のCBがキッチリ守り、
慣れないポジョンのナベも時折、前線に飛び出す
チャンスを狙ってました。
テル(半袖)も今日は守備の意識が高く
GK、荻とともに声を出し合いラインを統率してました。

しかし、28分、ペナルティーエリア、ゴールライン付近の
ファールを取られ、PK・・・

これを荻が的確に反応し、「はじき」ます・・・
こぼれ球も落ち着いて処理し、失点を抑えました。
荻はもうひとつ試合中、ファインセーブがありました。

後半、メンバーを代え、
桜井に代えて、ペドロ。大ちゃんは左SHで
GKも柴崎に。

51分、縦パスに鋭く飛び出す、ペドロ。
相手DFをかわしてシュート打つも
ゴール前の荒れたピッチと激しい雨で、何故か?
失速・・・ゴールならず。

58分に片岡に代え、端を入れ、CBに。
そして、涼平をボランチに!!
シマとのツーボランチです。

(試合前、佐久間監督と話す機会があり、監督も
涼平の素質を高く評価してました。1年の時
MFやってて、「いいアイデアを持った動きをしますよ」って
言ったらホントに上げちゃったよ)

そして、67分。ペドロがこんどは落ち着いて決め、1-0!

71分に早十、若林に代え、ミズホとメロ投入。

最後までDFが崩れず勝利しました。

ミズホはテルと上手く連係してました。
今まではテルがどちらかというと、前に出て行きたがり
DF,ボランチに負担をかける感じでしたが
今日のテルは、状況をよく見て、ミズホを上手く動かして
あげている感じでした。
ちょっと、兄貴分らしいトコをみせてるみたいでした。

そして端くん。

前に超守備的MF、涼平がいるので、やり易かったのかも
しれないけど、落ち着いてプレー出来たし
今まで見た、端くんの中では一番良かった様な気がします。

大ちゃんも昨日の事を引きずらず、左SHとして
いいアシストしてました。決定的なのがひとつあったんだけど・・・
主審の馬・・・

メロは普通でした・・・(髪の毛伸びて判りづらいんだよなぁ~)

以上、ユース選手を中心にレポしました。

また、思いついたら会った時、話します。

以上です、キャップ。

【おまけコーナー・ミニ】

・涼平、ゼンゼン凹んでないみたい。もうすでに切り替えてます。

・行きは西武、使ったったけどJR高田馬場駅のチャイムは
 大石大二朗(元近鉄)の応援歌でした。

・このブログ、読み応え十分だな!

・あ~疲れた、もう寝る・・・

« LA KODAIRA | トップページ | 試合後・・・ »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

練習試合いったんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LA KODAIRA | トップページ | 試合後・・・ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ