フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

The football terrace lives in Japan

テラスでサッカーが観れる喜びを

皆で感じよう!!

では、どうぞ!

2007年11月24日 (土)

ヒデキ感激!!

ほぼ残留、記念パピコ

FC東京 1-2 大宮アルディージャ

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
ご無沙汰してました・・・オンリー1です。

10月20日の広島戦(1-0で勝利!)以来、
まともにトップの試合を見たのは一ヶ月ぶりです。

今日、また勝ちました!

先週のユース「サハラカップ」のツトムのゴール

今日のレアンドロのゴール

2週連続で

ロスタイム、決勝ゴール

見ちゃいました!!

また来週、行けたら行きます!!

ではっ!

続きを読む "ヒデキ感激!!" »

赤木努、記念パピコ

決勝ゴール記念パピコ

アマスタ行く途中の大宮駅で、発車直前に撮りました。

このあと、浦和駅で宇都宮線ポイント故障の為
危うく足止め、くらうトコでした・・・

2007年11月19日 (月)

秋葉で大宮ユースの為に・・・

試合前のコーチングが終わり、
控え選手以下、全員でスターティングメンバーを
ピッチに送り出しているところです。

マリノス戦退場で出場停止の久米に変わり
石津をCBで起用。
サブには怪我から復帰した、赤木
柿沼、川井の3年生も入りました。

3年生を軸にしたメンバーにして、序盤から
攻める大宮。

今日は3年生が頑張りました。
中里、勝野のツーボランチが積極的に
ボールを動かし、前線にもスキがあれば
顔をだし、勝野はとくに守備に攻撃にと、動き廻りました。

8分、中里が渡部に繋ぎ、最後は川岸が
決め、先制、1-0。

その直後の10分、こんどは中里が決め、2-0。
試合後、選手がオウンじゃないか?と言ってたけど・・・

前半を2-0で終え、大宮が主導権を握るかと
思ったが・・・
52分、73分に失点。

2-2。

引き分けでも決勝トーナメントには行けるが・・・

ここでゼンゼン守りに入らない!!

76分、坪内に代え柿沼を!

その前の60分に野崎から今井に変わったFWと
怒涛の攻撃に入る!!

残り5分は凄かった!!

40分、DFをかわし突進する今井。
ゴール前に詰めた渡部に預けシュート!
ボールはポストの上を・・・

この辺でコールリーダーの「お許し」をもらい
サポも「ミサイル攻撃」開始!!

41分、三宅OUT、赤木IN。

42分、勝野のロングシュートは惜しくもゴール脇に・・・

43分、カウンターから仕掛ける今井、マイナスに受けた
勝野が放つも・・・

そしてロスタイムに入った時、赤木が振り抜いた
シュートがゴールネットを揺らす!!!

3-2。

ここでまたまた、コールリーダーの「お許し」を
もらって「無敵大宮」です!!

「絶対に次に繋げたいたい」という気持ちと
特に3年生の「これで終わらせたくない」という
気迫の表れた試合でした。

続きを読む "秋葉で大宮ユースの為に・・・" »

2007年11月18日 (日)

スタメン

スタメン

&努の父ちゃん(巨匠)。

ハーフタイムに前橋(草津戦?)に向いました。

セガレの今日一番のショットを、撮り逃してますよ・・・

今日の弟子

今日の弟子

予選リーグ最終戦の大一番の

「コールリード」を坊主にやってもらいました!!

まずまずでした。

彼のコールで勝利出来たんだから、文句無しです!!

「大宮の誇り」を一回もやらないところは
中々空気、読んでます・・・

GJ。

見よ!

この低予算の横断幕を!!

「お金を掛けずに愛情を注ぐ」が

大宮ユースを見守る会のモットーですから!!

秋葉G、注意事項・・・

注意事項

大宮、「愛の盲目犬」はオッケーみたいです・・・

この看板を設置した原因を作ったのは私ですが、何か?

2007年11月11日 (日)

続・速報!サハラカップ

Jユースサハラカップ 2007
大宮アルディージャユース 3-2 ベガルタ仙台ユース


【得点】

8分 川岸
10分 中里
89分 赤木

【スタメン】

※コメント欄を見よ!

【交代】
60分 野崎→今井 73分 坪内→柿沼 41分 三宅→赤木

続きを読む "続・速報!サハラカップ" »

ポッキーの日

6分 あっさり失点・・・1-0。

31分 FKから・・・2-0。

34分 FW#10にいいようにやられ・・・3-0.

70分 4-0。

77分 大輔、意地で取り返す・・・4-1。

79分 その直後に・・・5-1。

85分 6-1。

結果だけ見れば、昨日の大宮公園の酔っ払いジジイなら
発狂しそうだが・・・

大宮側にもチャンスはあったし、枠は外したが
惜しいゴールもいくつもありました。

早い時間の失点で焦りからか?気持ちが空回りして
しまっていたような・・・

でも、決して腐ることなく最後まで必死にボールを
追い回し、プレーを続けました。

印象的だったのは皆、「天を仰いでいたこと」

大ちゃん、桂太、ハル、メロ、洸平、智弘、そして康涼・・・
自分がみんなの為に何とかしてやりたい、
その気持ちが結果に出ない悔しさ・・・

下なんか向いてる奴なんかひとりもいなかったし
諦めなかった気持ちは褒めてあげたいです。

今年のサハラカップは1、2、3年生、
大宮アルディージャユースの選手が一丸となって
戦っています。
1、2年生にとっては来シーズンに繋げるいい機会。

3年生。
このスリーシーズン、本当に思い入れのある
ユースっ子達が多い世代だったので
少しでも長く、「見守って」あげたいです。

【おまけ】

ひとりだったので前半45分間、

「♪大宮の誇り」エンドレス、やってみました・・・

思ったほど腕、痛くありません!次もぜひ!!

続きを読む "ポッキーの日" »

鉄人115号

行きに大宮駅から湘南新宿ラインに乗ろうと
思ったら、ちょうどいいのがあるので乗ってきました。

大宮を出て、武蔵野貨物線で北朝霞と数駅、停まり
西国分寺からノンストップで貨物線のトンネルを通り
横浜停車。電車は鎌倉行きです。

トンネルの中をありえないスピードで走り
丁度、台車の上の席だったので
気持ち悪くなるぐらい揺れてました。

115系最高!!(やけにピカピカですなぁ)

以上です、朝関さん。

小机競技場

小机競技場

着きました。

まだ、誰もいません…
細かい雨が降ってますが
あまり影響は無さそうです。

2007年11月 8日 (木)

速報!サハラカップ

Jユースサハラカップ2007
横浜F・マリノスユース 6-1 大宮アルディージャユース

スタメンはコメント見ろ、コノヤロー!

【得点】

77分 渡部

【交代】

57分 野崎→三宅
66分 川岸→桑田、樋口→石川
残り5分ぐらいで 坪内→冨森

続きを読む "速報!サハラカップ" »

2007年11月 3日 (土)

雨に濡れなくても・・・

サハラカップ

Jユースサハラカップ 2007
水戸ホーリーホックユース1-3大宮アルディージャユース

【得点】
20分 川岸
39分 渡部
60分 渡部

【スタメン】
GK 飛澤
DF 坪内 金子(拓) 久米 樋口
MF 今井 中里 勝野 川岸
FW 野崎 渡部

【交代】
45分 坪内→三宅
61分 川岸→桑田
87分 野崎→中川
89分 勝野→久保木


練習試合
水戸ホーリーホックユース0-7大宮アルディージャユース

【得点】
41分 中川
43分 久保木
50分 中川
53分 岡田
64分 川井
77分 久保木
79分 石川     ※40分ハーフ

【スタメン】
GK 岩田
DF 坪内 新井 冨森 宮澤
MF 川井 石川 根本 桑田
FW 久保木 中川

【交代】
前半途中? 坪内→苦木、桑田→岡田
40分 岩田→荒井

それでは素敵な音楽でお楽しみください。

続きを読む "雨に濡れなくても・・・" »

2007年11月 1日 (木)

ディズニーランドは遠すぎるので・・・

北京の石景山遊楽園へ行こう!

続きを読む "ディズニーランドは遠すぎるので・・・" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ