フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« スタメン | トップページ | 赤木努、記念パピコ »

2007年11月19日 (月)

秋葉で大宮ユースの為に・・・

試合前のコーチングが終わり、
控え選手以下、全員でスターティングメンバーを
ピッチに送り出しているところです。

マリノス戦退場で出場停止の久米に変わり
石津をCBで起用。
サブには怪我から復帰した、赤木
柿沼、川井の3年生も入りました。

3年生を軸にしたメンバーにして、序盤から
攻める大宮。

今日は3年生が頑張りました。
中里、勝野のツーボランチが積極的に
ボールを動かし、前線にもスキがあれば
顔をだし、勝野はとくに守備に攻撃にと、動き廻りました。

8分、中里が渡部に繋ぎ、最後は川岸が
決め、先制、1-0。

その直後の10分、こんどは中里が決め、2-0。
試合後、選手がオウンじゃないか?と言ってたけど・・・

前半を2-0で終え、大宮が主導権を握るかと
思ったが・・・
52分、73分に失点。

2-2。

引き分けでも決勝トーナメントには行けるが・・・

ここでゼンゼン守りに入らない!!

76分、坪内に代え柿沼を!

その前の60分に野崎から今井に変わったFWと
怒涛の攻撃に入る!!

残り5分は凄かった!!

40分、DFをかわし突進する今井。
ゴール前に詰めた渡部に預けシュート!
ボールはポストの上を・・・

この辺でコールリーダーの「お許し」をもらい
サポも「ミサイル攻撃」開始!!

41分、三宅OUT、赤木IN。

42分、勝野のロングシュートは惜しくもゴール脇に・・・

43分、カウンターから仕掛ける今井、マイナスに受けた
勝野が放つも・・・

そしてロスタイムに入った時、赤木が振り抜いた
シュートがゴールネットを揺らす!!!

3-2。

ここでまたまた、コールリーダーの「お許し」を
もらって「無敵大宮」です!!

「絶対に次に繋げたいたい」という気持ちと
特に3年生の「これで終わらせたくない」という
気迫の表れた試合でした。

【おまけ】

・携帯で速報しようと思ってたら、家に携帯忘れました・・・
 久々のスイッチバック。秋葉で良かった。

・親方、サツマイモ、そして焼きいも大変美味しゅうございました。

・気のせいか、何かおやぢ☆シを見たような・・・・

・カッキーのスパイクがデスポルチ。

・ハルキの使ってたヤツだと思う・・・

・Jリーガーには「お古はユースっ子に回せ」と言ってあるので。

・かつて小瀬で「Vゴール」を決めたワッキー、来てました。

・その東洋大のユースOB、ホリが応援に来てくれました。

・来年、数名後輩になるみたいなので「かわいがって」くれる様に
 頼んどきました。

・オッサン2人+中学生1人の奇妙なサポ集団

・名付けて、「レッツゴー大宮三匹」

ヴァンフォーレ甲府 0-0 大宮アルディージャ

選手もサポもモチベーションの持って行き方が下手というか・・・

残りの試合に「勝つこと」だけ集中すりゃいいのに
雑音が入りすぎてる様な・・・

余計な事に気を取られすぎている気がします。

選手は勝つこと。

サポは勝たせることだけ考えればいいんだよ。

« スタメン | トップページ | 赤木努、記念パピコ »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

甲府には苦手意識がありますね
大宮はそういうのを
なくしてくのが目標ですかね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタメン | トップページ | 赤木努、記念パピコ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ