フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 阪急電鉄乗車記念パピコ | トップページ | 速報!埼玉カップ »

2007年12月23日 (日)

俺達のやり方

Jユースサハラカップ2007 準決勝
FC東京 U-18 2-1 大宮アルディージャユース

【得点】

89分 川岸

【スタメン】

GK 岩田
DF 柿沼 新井 久米 石津
MF 三宅 中里 勝野 赤木
FW 渡部 川岸

【サブ】

飛澤 樋口 坪内 川井 桑田 今井 野崎

詳しい事はここと→見てね!

この時季の志木Gがどんだけ寒いか、
練習を観に行った事のある人なら分かると思います。
その中、それもどっぷり日が暮れた中で
学校の授業を終えたユースっ子達は、電車、バス、
自転車に乗って、自分達の目標、夢に向って
黙々と練習をしています。

自分がユースの試合を観始めた頃の試合、
ホーム、大宮公園でのJユースカップだったと思う・・・
ギャラリーなんて、相手のクラブの父兄やら合わせても
20人ぐらいがいいとこで、試合の内容も
選手自身がどうしていいのか分からないぐらい
チグハグな状態でした。

初めて行った、Jヴィレッジでの浦和レッズとの試合は
「男塾」が数名来ていて、その他のクラブもサポーターが
何人かいる所がありました。
大宮は俺ひとり、しょうがないから一太郎のお母さんと
声出して応援しました。試合は負けました・・・

その頃から沸々と応援してやりたい気持ちが高まり
今に至ってます。

そして数年経ち、佐々木さん、山崎さん、英豊さん、ハラさん
その他のスタッフによる「大宮のやり方」を徹底的に仕込まれた
ユースっ子たちは、ある意味もっとも「大宮らしい」戦い方を
しています。

今年は特にその「ルール」が完成されたと思います。

本当にきれいに並んだ、DFライン、組織的に守備をし
二人のボランチも守備を怠らず、積極的に攻撃にも出る
サイドハーフは精度の高いクロスを上げ、
ここ数年はトップと同じ得点力不足だったFW陣も
スタメン、サブのポジション争いをする位にまでなってきました。

今回、サハラカップ「ベスト4」も決してフロックでは無いと
思います。全国の優秀なクラブに劣っている所を
全員の結束力と「俺たちのやり方」、「ルール」で立ち向かって
行きました。

その結束力を高めるために残って戦ってくれた
3年生には「感謝します。

試合終了の時に流した涙は、
自分も一生忘れないでしょう。
見守る事が出来て、本当に嬉しかったです。
最近、涙もろくて、つい貰い泣きしちゃったけど・・・

これからそれぞれの次のステップに向って
歩き出すわけですが、大宮アルディージャユースの
一員だった事に誇りをもって頑張って下さい。

1、2年生も先輩が作ってくれた「やり方」「ルール」を
守って頑張ってくれると思います。

最後に3年生の父兄の皆さん、
本当にお疲れ様でした。練習、試合に支障なく
送り出してあげる事はかなりのご苦労が
あったと思います。
そのおかげで自分達は「楽しむ(笑)」事が出来ました。
また、どこかで逢える事を楽しみにしています。

1、2年生の父兄の皆さんも
今後もよろしくお願いします!
「楽しませて下さい」

【おまけ】

誰から言い出したわけでもないけど
あの寒さの中、試合後、選手達を見送りたいと思い
皆で「出待ち」しました。
オレンジ夫妻のお母さんまでも・・・

「風呂ナゲーーよ!」

こっちは「死にそうだよ!」

でも最後に皆の「笑顔」が見れて良かったです!
この切り替えの早さが「大宮ユースっ子」の良さ
なんだよね!!

« 阪急電鉄乗車記念パピコ | トップページ | 速報!埼玉カップ »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

遠方、そして悪天候の中、気合注入ありがとうございました。残念ながら3年生の試合はここで完結です。しかしここまで来た事を褒めてやりたいです。試合終了後のコール、感極まりました。本当に感謝、感謝です。
ちなみに#5は大学(無事合格しました)で更なるスキルアップを図る事になりました事を報告させて戴きます。尚、ユニホームは同じオレンジです。(笑)

>#5のお父さん

今年1年の#5くんには本当に
ハラハラしました・・・

小机の試合の後、お父さんが
済まなそうに駅の方に歩いて行く
所を見ちゃったので、物凄く気になって
たんですけど、大宮公園に応援に来て
くれた時は、本当に嬉しかったです。

最後の試合で、彼の持ち味を生かした
#5くんらしいプレーが観れて
良かったです。

出待ちしている時、一番初めに
握手を求めて来てくれたのは
#5くん、彼でした!
また、そこで「ウルっと(涙)」

ホントにいい子ですね!
お父さん含めてまた逢える事を
楽しみにしています。
では

準決勝は寒く雨の中、遠方にも関わらず応援に来て頂き本当に有難うございました。また、3年間、どんな時でも暖かい応援ありがとうございました。選手にとって皆さんの応援からどれだけ『力』をもらったか計り知れません! 本当に感謝!感謝!です。ありがとうございました。

>kidsdaiさん

いつも多くを語らず、黙々と自分の夢に
向って努力していた大ちゃん。

大ちゃんには試合中、1点ぐらい取っても
いつも皆で「まだ足らないぞ!」と
ハッパを掛けてきました。
それに応えて追加点を取りに行く姿は
とても頼もしかったです。

生え抜きのFW選手は自分の夢でもあります!

これからも更成る努力が必要ですが
彼ならやってくれると思います。
とても楽しみです。

こちらこそ、ここまで育ててくれた事に
感謝です!!
とりあえず6年間、お疲れさまでした。

ココで負けるのは痛いですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急電鉄乗車記念パピコ | トップページ | 速報!埼玉カップ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ