フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

巡業だより

【業務連絡】

・所長号は「満員御礼」となりました。

・当日は時間厳守でお願いします。

・おやつはこちらでご用意いたします。

・会場で温かいコーヒー、一杯300円で販売予定です!!

・「のび太うどん」には寄りません・・・

・おい、メロ!正智の#7が上がると、お前のトコに
 スペースが出来るから、そこに飛び込んで行け!!
 だけど、ひとりデカイCBがいるから要注意だぞ!!

・坊主2号君、もし来るならお父さんに送ってもらって
 下さい。

・ではっ、スタジアムで!

2008年1月30日 (水)

熊谷春巡業

【日程】
二月二日(土) 十五時十五分 

【取組み】
大宮アルディージャユース 対 正智深谷高校

【勧進元】
埼玉県サッカー協会

【場所】
立正大学グランド

【道中】
東松山リコーGぐらい行ったことあるよね?
あそこをまっすぐ行くと国道407号線にぶっかるから
そこを北上。ずっと行くと「村岡三又」って信号が
あるから鋭角に左折して下さい。ローソンが左にあるはず
(潰れてなきゃ・・・)その右手がそうです!!
熊谷市内から、荒川大橋渡っても行けますから!

正門の右のウッソウとした道を入って行くと
駐車場があります。(脱輪注意でつ!!)

【その他】
「なとり坊主2号」による相撲甚句、櫓太鼓を行います。

取組み後に「第七十代、横綱 鬼嫁(まったり部屋所属)」による
奉納土俵入りが行われます。

雨天の場合、または、イベント実施が困難と想定される場合は、
予告なくイベント内容等を変更して実施する場合がございます。

場内ではもちろん、

続きを読む "熊谷春巡業" »

2008年1月28日 (月)

志木G カテゴリー3

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
河川敷マニアのオンリー1です。

桶川、川越、利根川、竜ヶ崎・・・
モトクロス場の極寒、極悪環境に慣れているので
このくらいの寒さは・・・

冬ですから・・・

サッカーは冬にやるスポーツですよね!!

オレアルの長友さんが「練習場に来る時は
暖かい格好で来てくださいね」って言ってるのに
坊主2号君、人のいう事、聞かないから

凍えてました・・・・・・

コーヒー飲んだ紙コップにお湯入れて
「湯たんぽ」がわりにしてました。

あまりに寒かったらしく、練習試合なのに

「声出し応援しないんですか?」

「太鼓は?」って

体を動かしたかったみたいです・・・

それやると、前科2犯になっちゃうから・・・・

前にも言ったけど、練習を見学に来る人は
女性が多いんだから
あの便所は何とかしろよ!!
バスの内装に金、掛けるんだったら
気軽に練習見学が出来る、環境を作れって!!

「もっと来て下さい」って言う前に考えた方がいいよ!

久々に行ったけど、シーズン初めの練習試合の割には
以前に比べて、観に来てる人減ってる様な・・・

もちろん、2011年にかけて新しい練習場の計画は
進んでいると思うけど・・・

続きを読む "志木G カテゴリー3" »

2008年1月27日 (日)

SAITAMA NIGHT

平成19年度埼玉県高等学校サッカー新人大会
決勝戦
正智深谷高 2-1 本庄第一高

プリンス予選も賭けたU-17トップリーグが
開幕間近ということで、志木の帰りに寄ってみました。

前日、準決勝は県南の浦和南、大宮東が破れ
県北同士の戦いになりました。

前半は正智深谷が有利に戦いを進め
後半は本庄第一が盛り返す、好試合。

ペナルティーエリアのファールでPKを与えた
本庄第一がGKの好セーブで失点を免れ
そこから波に乗るかと思ったが
正智の#19(ボランチ?)やられて1-0

パワープレーに出た本庄が更に失点してしまったが
ロスタイムに意地で1点取り返したところで終了。

正智の要注意選手は#7(左SH)、#9、#22あたり

本庄は#7とか・・・

前半、終了近くの5分間ぐらいは、あまりにポカポカで
居眠りしてたので詳しい事は、一緒にいた
ゲーフラ職人に聞いてください!!

正智深谷の父兄の方にコーヒーをご馳走になりました。
大変、美味しゅうございました。

では、両校の栄誉を称えどうぞ!

続きを読む "SAITAMA NIGHT" »

今日の三橋4丁目周辺

記念パピコ。

2008年1月26日 (土)

ワールドカップが夢だった

日本 0-0 <br />
 チリ

キリンチャレンジカップ 2008
日本代表 0-0 チリ代表

オシムがぶっ倒れて、チャン岡がその後を引継ぎ
2010年、南アフリカに向けて、スタートを切ったのに

チケットが余り売れてないという事を、駆動君から聞いて
今日の朝、ローソンでチケ、買って行ってみた。

かなり、久々のA代表の試合。

相手が意外と本気だったので面白かったです・・・

アウェーゴール裏のチケ買って、ホーム側に入ったら
ホームが「J連」でアウェーが「ウルトラス」みたいでした。

俺はどっちでもいいんだけど・・・

W杯バブルの頃の代表戦をお祭りにして
バカ騒ぎしたいだけの「情けない奴」がだいぶ減って
それなりに棲み分けが出来ているので
それは良かったです・・・

しかしなぁ~~・・・・

一応、駆動隊長と周りを盛り上げてあげましたけど・・・

つぶやきシロー

つぶやきシロー

記念パピコ。

試合終了後

試合後

「クリーンサポーター」として

スタジアムの清掃活動をする「駆動隊長」

自分達の「ホーム」なのにゴミ、大杉勝男・・・

坂下千里子ファンクラブ

坂下千里子ファンクラブ

記念パピコ。

オレの庭

オレの庭

国立、着きました。
思ったより寒くないです!

今月、3回来て、これで5試合目です!!

巨匠(努の父ちゃん)、発見出来ませんでした・・・

シンカ、アゲイン・・・

フォト

大宮アルディージャを愛する皆さん、
そして、「魔性の女、藤あや子」に興味津々な皆さん、

こんにちは!当ブログの管理人、オンリー1です!!

1.26

「茶すすり処、裏038公園」は
3年目に突入しました!!

昔の大宮公園の試合で700人しか来なかった事が
あるのに、このブログには1日、平均で

訪問者70人。

アクセス数200件。

もあります。

数名の知り合い相手に、かなりアンダーグラウンドに
やってるつもりなんですけど・・・

俺の嫌いな奴も定期的に覗いてるみたいだし・・・
(おかげ様でテメーせいでアクセス数が増えて感謝してます
早く謝罪しろ!!)

そういうわけで、これからもよろしく!!

では、どうぞ!

尚、このブログで語っている事すべては
フィクションですから・・・

続きを読む "シンカ、アゲイン・・・" »

2008年1月24日 (木)

シャワーサンダル

昔、大原(浦和)での練習試合で大沢が履いて来てました。

FWなのにプロ意識が無いから、JFLに移籍・・・

若林もやっぱり・・・

自分が秋葉で履いてるトコみたのは

奥野。履いてるか履いてないか関係ないけど引退・・・

卓朗。食事とか気を使ってる様だけど、足元は無防備・・・

慶行、輝和、森田も見た様な・・・

和田トレーナーに一度、聞いた事があります。

シャワーの時に履くから「シャワーサンダル」で
サッカー選手は自分の足が商売道具なんだから
何かの弾みで怪我でもしかねないから、注意とか
しないんですか?

と。

和田さん曰く、

練習後に履くのは、スパイクで締め付けられた足を
早く「開放」したいからみたいで、怪我等の件は
こちらから言うべき事では無く、選手の判断に
任せている。

との事。

都市伝説みたいので、
400勝投手の金田正一が
肩が冷えない様にと車に乗るとき左肩を
窓側に出さないとか(エアコンの無い時代、だと思う)
キングカズがピザは
チーズの無いトコだけ食べるとか、
なんかあんまり意味無いけど、「プロ意識」って
好きなんですけど・・・
そういう事いつも考えてる選手。

プロの中でも一流の選手ってそういう
プロ意識を持ってるような・・・
イチローなんかもそう(正月、NHKでやってました)

もし、スパイク履いて、締め付け感が強いのなら
メーカーに言って、締め付けが無いようにして貰えばいいし

自分で買ってて、特注品とかの契約じゃなかったら無理だけど・・・

今は「クロッグタイプ」のサンダルみたいなのがあるから
それ履けばいいのに・・・

去年、ハルキが「デスポルチ」から貸与されてた時
「パーソナルなスポンサーは大事だから
サテライトでも、練習試合でも出た後は
メーカーの担当の人には「お礼」とか「履き心地」とか
報告した方がいいよ」って話をした事があります。

どうしたかは知らないけど・・・

プロなんだから、それぐらい当然でしょ!!

毎年、シーズン始めの練習見学は選手のスパイクを
チェックしてます!
去年と変わってる人とか、ちょっとした「プロ意識」が
見られるので・・・

今年は(も)トップの練習は行かないつもりだけど
日曜にユースとの練習試合があるみたいなので
行ってみるつもりです。

続きを読む "シャワーサンダル" »

2008年1月21日 (月)

Kids Dai !!

Jリーガーにサインを頂きました!!

「ユース見守る会」のメンバーでサインブースに押しかけて・・・

新しく大ちゃんをサポートしてくれる、
ファンの人達ひとりずつに、少しハニカミながらも
丁寧に相手の目を見ながら挨拶する姿は
大ちゃんらしくて、良かったと思います!!

側で熱烈な「大輔サポ」がビデオを撮ってる姿を発見!!
あんなに嬉しそうな顔してるトコ、初めて見ました(笑)

頑張れ!大ちゃん!!

親孝行しろよ!!

続きを読む "Kids Dai !!" »

2008年1月20日 (日)

bandierra

ファンフェスタ、行ってきました。

2008シーズンは鳴り物入りの大型移籍選手も、
新外国人の獲得もなく、一部の補強だけで
現状レギュラーと新卒加入選手でやっていくみたいです。

自分的には大宮のバンディエラになる可能性のある
生え抜きの選手が増えたので楽しみなんですけど・・・
現状レギュラー選手は15位の成績しか残せなかった
わけだし、新加入選手だって頑張り次第に寄っちゃ
横一線って事じゃないのかなぁ・・・

塚本には「開幕スタメンで」って言っときました!!
関連記事

俺は大宮の為に忠誠を誓って「戦ってくれる」奴には
惜しみなくサポートするつもりなんで。

ファンサービスする、Jリーガー!

ダイブ、髪伸びてます!

そろそろ・・・

ガウーショ

記念、パピコ。

カカーの写真は撮っても
カフーは撮らない、バンビーノはミラニスタとして

失格・・・

2008年1月19日 (土)

【業務連絡】

ルパン3世のタイトルメーカー、

ウルセーので消しときました・・・

続きを読む "【業務連絡】" »

2008年1月18日 (金)

夢があるから青春だ

練習試合
大宮アルディージャユース 1-0 前橋育英高
                 1-3
                                 0-1
                                 2-0
                 

【得点】

俺達のハルヒロ×2

Jリーガー、大輔×2

【スタメン1,2本目】

GK 飛澤(後半、岩田)
DF 坪内 金子(拓) 樋口 宮澤
MF 今井 井上 石川 赤木
FW 川岸 中川

※トシキと健太が交代

【3本目】

GK 中嶋
DF 苦木 坪内 樋口 岡田
MF 一橋 根本 石川 アンディ
FW 渡部 今井

【4本目】

GK 荒井
DF 苦木 根本 アンディ 宮澤
MF 一橋 井上 石川 岡田
FW 渡部 中川

※誰か?とミズホが交代


脳内メモリーなので違ってたらメンゴ・・・

続きを読む "夢があるから青春だ" »

A型?

ハーフタイム終了時のジャージ

左、努の。

右、メロの。

2008年1月13日 (日)

ああ、青春よいつまでも・・・

第16回全日本大学女子サッカー選手権大会 
決勝

大阪体育大学 0-1 日本体育大学



平成19年度第56回全日本大学サッカー選手権大会
決勝

法政大学 0-2 早稲田大学

大学サッカーフリークの皆さん、こんにちは
転んでも、タダでは起きない男、オンリー1です。

過去の決勝は単調な「放り込みサッカー」のイメージが
あったので、あんまり期待してなかったけど
意外と面白かったです。

女子のあとだったのでスピード感もあったし・・・

市川か土岐田の惜しいやつがひとつでも決まってたら
もっと楽しめたんだけど・・・

やられたのが「大宮の天敵」、兵藤だったので
(以前、練習試合で軽くやられてました、トップが。。。)
これも何かの因縁ですかね???

法政は大宮とスタイルが似ているので、
市川、土岐田はいい補強だと思います。

CB、#4福田(3年)も、でかくて久米くんとおなじ様な
タイプなのでいいお手本になると思います。

続きを読む "ああ、青春よいつまでも・・・" »

E233系新型車両

E233系新型車両

乗車記念、パピコ。

宇都宮線、人身事故の為、たまたま乗った
南浦和行きを撮っときました・・・

市川選手VS栗鼠人

市川VS栗鼠人

記念パピコ。

お約束の「ポキオ2号」も一緒に・・・

土岐田選手VS所長

土岐田VS所長

記念、パピコ。

もちろん、このブログではNOボカシです!!

国立競技場内部、スネーク潜入

国立内部、潜入

記念撮影が記者会見の場所だったので
普段、入れない様な所に入れてもらいました!

待ってる間に、いろんな人に遭遇しました・・・

当選しました・・・

当選

応募用紙があったので、余白に

「大宮サポーター」って書いといたら
マンマと当選・・・

元祖アイドル!坂本やっくん

坂本やっくん

法政大学応援、記念パピコ。

応援用に着て貰う、ジャージを配ってました。

あと、帰りに片付けしてる、傭平にも逢いました。

二人には、くめっちがたっぷり、「可愛がって」貰える様に
頼んどきました・・・

塚本泰史選手

塚本泰史

大宮アルディージャ入団記念パピコ。

隣りに居るのは川崎に行く、菊池光将選手です!

浦トン→駒澤コンビです。

青山門

青山門

着きました。
スゲー、寒いです!((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

チケットは駆動隊長の「闇ルート」で手配して貰いました・・・

2008年1月11日 (金)

穢れを知らぬ白い球・・・

第16回全日本大学女子サッカー選手権大会
準決勝

大阪体育大学 3-1 武蔵丘短期大学

日本体育大学 1-1 早稲田大学
              PK(4-3)

2008年1月10日 (木)

今日の試合結果

平成19年度第56回全日本大学サッカー選手権大会
準決勝

早稲田大学 2-1 駒澤大学

中京大学 1-4 法政大学

第16回全日本大学女子サッカー選手権大会
準決勝

大阪体育大学 VS 武蔵丘短期大学

日本体育大学 VS 早稲田大学

※1月11日に行われます・・・

第26回対抗戦

南葛小 2-2 修哲

中学柔道大会
鷹丘中 対 武蔵中学

山田太郎 ●-○ 賀間剛介

※引き分け再試合の結果です・・・

ではどうぞ!

これもどうぞ!

2008年1月 7日 (月)

インカレ

平成19年度第56回全日本大学サッカー選手権大会
準々決勝

東京学芸大学 1-2 法政大学

【得点】
46分 土岐田洸平
80分 本田拓也

駒澤大学 2-1 流通経済大学

【得点】
18分 那倉夢人
53分 八角剛史

よしよし・・・

決勝の日の「フェアプレーフラッグベアラー」募集つーのに
申し込んだら、定員12名で「整理番号10番」って通知が
きたのですが・・・

2008年1月 3日 (木)

氷川の杜

氷川神社で初詣して来ました。

昼間は人で一杯なので、朝一に・・・

今日のスケジュールは、これで終了です・・・

2008年1月 2日 (水)

今日の獣臭

第57回中山金杯、ゲートイン直前の
「アドマイヤフジ」と馬場典子騎手。

アフロ闇の商人に捧げる、その5

アフロ闇の商人に捧げる、その5

亜細亜大です。

井端弘和(中日)、記念パピコ。

あまりにも携帯で更新してたら、電池が切れたぜ・・・

ミ○コの知り合いに捧げる、その4

ミ〓コの知り合いに捧げるその4

岡本隆吾、記念パピコ。

東大成の住民に捧げる、その3

東大成の住民に捧げる

国士舘です。

卓朗、洋介、祐介、記念パピコ。

組長に捧げる、その2

ナオキさんに捧げる、その2

駒大です。

塚本泰史、入団記念

俊也、元気でやってるか?記念パピコ。

ナオキさんに捧げる、その1

ナオキさんに捧げる、その1

東洋大です。

川原達也、入団。

ユースっ子、多数入学

頼むぜ!ワッキー記念パピコ。

馬場先門

馬場先門

選手、キターーーーッ!

去年、撮り損なったので今年は・・・・

ポキオ2号がジャマしてます・・・

くめっち、受験合格記念!!

久米っち入学記念

市川雅彦、土岐田洸平

入団パピコ!!

ナベリョウ、入学記念!

ナベリョウ、入学記念!

第5回大宮のレプユニ着て駒大を応援しよう!! in 馬場先門

スタート地点、来ました。

すごい人です・・・

2008年1月 1日 (火)

岩清水梓、新春第13弾!

第29回全日本女子サッカー選手権大会 決勝
TASAKI ペルーレ 0-2 日テレ・ベレーザ

【得点】

32分 澤
86分 荒川

【スタメン】

GK 小野寺
DF  近賀 岩清水 中地 豊田
MF 小林 酒井 澤 伊藤
FW 永里  大野

【交代】

45分 永里→荒川、豊田→宇津木 89分 小林→四方

なでしこスーパーカップ

なでしこカップ

なでしこリーグ

全日本女子選手権の

四冠達成です!

マッチョ英豊、記念パピコ

マッチョ英豊

国立、行く前に中野坂上のお寺で墓参りしました。

地下鉄、都営大江戸線は
どんだけ地底に潜ってるんだろう・・・・

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ