フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Kids Dai !! | トップページ | シンカ、アゲイン・・・ »

2008年1月24日 (木)

シャワーサンダル

昔、大原(浦和)での練習試合で大沢が履いて来てました。

FWなのにプロ意識が無いから、JFLに移籍・・・

若林もやっぱり・・・

自分が秋葉で履いてるトコみたのは

奥野。履いてるか履いてないか関係ないけど引退・・・

卓朗。食事とか気を使ってる様だけど、足元は無防備・・・

慶行、輝和、森田も見た様な・・・

和田トレーナーに一度、聞いた事があります。

シャワーの時に履くから「シャワーサンダル」で
サッカー選手は自分の足が商売道具なんだから
何かの弾みで怪我でもしかねないから、注意とか
しないんですか?

と。

和田さん曰く、

練習後に履くのは、スパイクで締め付けられた足を
早く「開放」したいからみたいで、怪我等の件は
こちらから言うべき事では無く、選手の判断に
任せている。

との事。

都市伝説みたいので、
400勝投手の金田正一が
肩が冷えない様にと車に乗るとき左肩を
窓側に出さないとか(エアコンの無い時代、だと思う)
キングカズがピザは
チーズの無いトコだけ食べるとか、
なんかあんまり意味無いけど、「プロ意識」って
好きなんですけど・・・
そういう事いつも考えてる選手。

プロの中でも一流の選手ってそういう
プロ意識を持ってるような・・・
イチローなんかもそう(正月、NHKでやってました)

もし、スパイク履いて、締め付け感が強いのなら
メーカーに言って、締め付けが無いようにして貰えばいいし

自分で買ってて、特注品とかの契約じゃなかったら無理だけど・・・

今は「クロッグタイプ」のサンダルみたいなのがあるから
それ履けばいいのに・・・

去年、ハルキが「デスポルチ」から貸与されてた時
「パーソナルなスポンサーは大事だから
サテライトでも、練習試合でも出た後は
メーカーの担当の人には「お礼」とか「履き心地」とか
報告した方がいいよ」って話をした事があります。

どうしたかは知らないけど・・・

プロなんだから、それぐらい当然でしょ!!

毎年、シーズン始めの練習見学は選手のスパイクを
チェックしてます!
去年と変わってる人とか、ちょっとした「プロ意識」が
見られるので・・・

今年は(も)トップの練習は行かないつもりだけど
日曜にユースとの練習試合があるみたいなので
行ってみるつもりです。

TVで観たけど、イチローのスパイクって
数試合でボロボロになっちゃうそうです。

ギリギリまで軽量化しているからだって!!

だから年間で数十足、履き潰すらしい。

何億も稼ぐプロだから、このぐらい当たり前だけど・・・

p.s.

KAZUは練習場にヴェルサーチのスーツで来ます・・・

« Kids Dai !! | トップページ | シンカ、アゲイン・・・ »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

思いますけど何故にシャワーサンダル?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kids Dai !! | トップページ | シンカ、アゲイン・・・ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ