フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

岩清水梓 14番目の月

東アジア女子サッカー選手権2008 決勝大会
なでしこジャパン 3-0 中国女子代表

【得点】

19分 大野
43分 大野
55分 永里

詳しくはこちら

佐久間氏の事を「サクマ」と呼びつけにする・・・

ノリオ様、やりました!!

大宮のフロントは帰国次第、
東松山の焼き鳥屋で接待して下さい!
よろしく、お願いします!!

続きを読む "岩清水梓 14番目の月" »

2008年2月22日 (金)

耳をすませば・・・

あれは京王帝都の5000系なのか・・・?

吊り掛け車両の5000系なのか・・・?

では、どうぞ!

2008年2月19日 (火)

コイ注 第2回 トビ

21 GK 飛澤 悠介(とびさわ ゆうすけ) (新3年)

【利き足】 右

身長は171cmだから、GKとしてはかなり小柄です。

でもトビはGKに向いてる性格のような気がします・・・

夏場のシュート練習の時、皆が給水しているのに
ひとりで散らかったボールをゴールのそばに
集めて、次の練習がすぐ出来るようにしたり、

こないだのトップとの練習試合の時も、
ゲームが終わると同時に、近くに纏めてあったボールを
ピッチに蹴り入れ、自分達の練習がスムーズに
行えるようにしてました。

体の大きさのハンデはあるけど、気が利くというか
今の状況を見て、次の行動を予測して行う様な
GKに必要な資質を持っているようです。

実際、ボールへの反応も早いですし。

1年の頃は生意気な感じでしたが、最近は顔を会わすと
近くまで来て挨拶してくれます。

もうひとりの同い年のGK、岩田くんとのポジション争いも
注目したいところです!!

コイ注 第1回 ツトム

11 MF 赤木 努(あかぎ つとむ) (新3年)

【利き足】 左

ポジションは左SH、SB、右サイドもやります。
左足で蹴るけど、CK,FKともあまり左右を気にしないで
プレー出来るようです。

伊藤俊介、緑川光と進化する大宮ユース左SHの
理想の形になる様な選手です。

切れ込んでからのクロスの精度も高く、ボールを
預けてからのポジショニングもいいので、
意外と「点」に絡みます。
それも、ここぞって時に!
外す事も多いけど・・・

一番、印象に残ってるのは1年の時のU-16の
浦和東戦、試合は勝ってたんだけど、ハーフタイムに
ハラサが「やる気が見えない奴はドンドン代えるから!」
って激飛ばしたら、終了10分前ぐらいに、
赤木くんが代えられました。
その時の悔しがり方はハンパじゃなくて、ベンチの横で
えらく荒れてました・・・
負けん気が強くて我も強そうだけど、最近は試合中に
周りに鼓舞したりして、意外とリーダーシップも
ある様です。

2008年2月17日 (日)

春よ、来い・・・

埼玉県U-17トップリーグ 決勝
正智深谷高 0-0 大宮アルディージャユース
      PK 5-3x

PK止められたのは仕方ない・・・

あの悔しがりかたも、ある意味わかるけど・・・

イエロー貰った時、
あそこで勝負の「アヤ」つけたかな・・・

あの主審はこっちのFWに目を付けていた、メロもそう、
そういう時こそ、冷静にならないと相手に「スキ」を
与えてしまう・・・

あの場面で「ひと呼吸」いれられる奴がいなかった様な・・・

キャプテンの役割なのか?他の誰かなのか?

この後も大事な試合が続きます。
組織で戦っていく大宮だからこそ、皆をまとめていく
奴が必要なのでは・・・?

続きを読む "春よ、来い・・・" »

2008年2月16日 (土)

金網の鬼、ラッシャー木村

埼玉県U-17トップリーグ 決勝トーナメント準決勝
本庄第一高 1-4 大宮アルディージャユース

【得点】

21分 今井
32分 赤木
47分 井上
56分 川岸

【スタメン】

GK 飛澤
DF 坪内 新井 岡田 樋口
MF 今井 井上 桑田 赤木
FW 野崎 川岸

【交代】

50分 桑田→石川
52分 坪内→苦木
68分 川岸→中川
76分 野崎→大久保

さあ、決勝です!

でも、勝ってプリンスに出られる権利を得るだけじゃ
意味ないし・・・

もっと先を目指す為に頑張ろう!!

相手は前回、悔しい思いをした「正智深谷」・・・

FWの得点力もついてきた・・・

明日はテツロウ、クワ、トシキの
1年生ボランチの頑張りに期待します!!

続きを読む "金網の鬼、ラッシャー木村" »

祈りの壁

記念のプレート

記念パピコ。

2008年2月15日 (金)

いつでも若く、たくましく

♪燃える赤ヘル、僕等のカープ!


新井伶冶 162/45 → 172/52

石橋浩貴 146/40 → 152/48

シンカを続ける大宮アルディージャの普及活動。

皆、それぞれ「歩む」速度は違っても、確実に
成長してます。

そんな未来の「大宮アルディージャ」をしょって立つ
ガキンチョたちを

「大宮ユースを見守る会」は応援していきます!!

今年は出来る限り、ユース以下の下部組織も
目を向けてみようと思います、
いいよね!バンビーノ!!

では、どうぞ!

朝関にはこれも置いときます・・・

p.s.

#19は健太じゃなくてタカハルの様で・・・
#27、いい番号じゃん!

2008年2月11日 (月)

無敵のキャリア・ガール

埼玉県U-17トップリーグ Aリーグ
大宮アルディージャユース 6-0 大宮南高

【得点】

  3分 野崎
16分 野崎
29分 川岸
45分 川岸
58分 中川
60分 野崎        ※40分ハーフです。

詳しいことは→→→見てください・・・

今日は仕事でした・・・

「男前桂太」、公式戦2回目のハットですか・・・・?!!

「俺達のハルヒロ」も、オバちゃんの言う事聞いて
早い時間に得点!!

期待の「ストライカー」中川くんも得点。

あと、最近、決めてないFWは・・・
カッキーから「8番」引き継いだ・・・
もう、そろそろ今年も「気合」入れてみたら
どうでしょう・・・

続きを読む "無敵のキャリア・ガール" »

2008年2月 9日 (土)

あなたの夢をあきらめないで、

♪熱く生きる、瞳が好きだわ・・・

ガンバレ、カッキー!!

「バナナ」や「からあげくん」食い過ぎて
腹壊すなよ!(笑)

では、どうぞ!

北風がとても冷たくて、

♪風をひいちゃいました・・・

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
生粋の「河川敷マニア」のオンリー1です。

第2回埼玉県第4種新人戦 県中央大会
大宮アルディージャジュニア3-1江南南サッカー少年団

もしかすると4点入ってたかも・・・

埼玉県U-17トップリーグ Aリーグ
大宮アルディージャユース 3-0 埼玉栄高

【得点】

55分 坪内
75分 野崎
79分 川岸      ※40分ハーフです。

詳しいことはユース非公式記録員のトコで。

ユースの試合が始まる前に、雪降ってましたよ・・・

でも、ウィンズさんのTHE RISING SUNS
ウインドブレーカー着てたので、ゼンゼン寒く
ありませんでした!!

「西浦和駅、ロータリー」にあるウインズさん、
ありがとう!

「日曜日が定休日」のウィンズさんのおかげで
助かりました!

。。。

ユースの前にジュニア(U-11)の試合、観て
少し遅れてユースに戻り
ハーフタイム前にお茶の用意をして、
その合間に応援して・・・

忙しかったです!

試合後は皆で「大暴れ」しました・・・

では、どうぞ!

続きを読む "北風がとても冷たくて、" »

2008年2月 8日 (金)

勝利のゴールを決めてくれ・・・

♪ハラサ~キ~ マ~サト ララララ~!!


大宮のダイナモの記事。

角野卓造ばりに「シンカ」していた、

島町の親方・・・

意外と変わってない、

原崎政人・・・

部屋の掃除をしてる時、出て来た「古新聞」の
テレビ欄を見て、昔を懐かしむ感じですか・・・?

「大宮新聞」

最近、ハマってます!!

で、

ハラサ。

志木Gにユースの練習を観にいった時の事。

数名にわかれてランニング練習、
カッキー、リョウタロウ、ソウタ、そしてハラサ。
桜の木の下で休憩してた時の会話。
俺の指定席の前だったので・・・

ハラサが・・

「俺がよー」(ハラサの喋り方でつ)

「平塚に入る面接を受けた時、原崎ぐらいのレベルの
選手は他にも沢山いる・・・
でも、君は「性格」がいい、だから獲ることにした」

って言われたそうです!!
確かにその面接した人の目は「確か」だと思います。

「俺ってマネージャーかよ・・・?」

って笑ってたけど確かに今、
それに近い仕事してます(笑)

ハラサはホントにいい人です!
「プロ」なんかになっちうと「勘違い」しちゃう奴が多いけど
サッカー選手としては現役時代、そして今も
稀な腰の低さ!
当時の「いい人」ぶりに、仙台に魂を売ろうとした
女性までいました・・・

ユースのコーチになっても熱血漢で
ユースっ子に「檄」を飛ばしながらも、皆の兄貴みたいな
存在で、指導者としても「いい人」ぶりを発揮してます!

止まってる・・・、ボールを蹴らせたらその左足は
大宮で一番かも・・・(少し誇張してまつ)

そんな、ハラサ、リュウゴ、そして「マッチョ」英豊監督の
勇姿を見たい人はぜひ、ユースの試合へどうぞ!

暇があったらでいいけど・・・

※「コイ注」番外編ってことでカテゴリーに入れときます・・・

2008年2月 4日 (月)

磯山和司が子供相手に、

大人気なく、大暴れ・・・

大宮アルディージャを愛する皆さん、こんにちは
♪こ~~な~~~ゆき~~~~~!
沢尻エリカ擁護派のオンリー1です。

ずっと前に後援会のバスツアーに行った時
入場者数当てクイズでゲットした、磯山のパネルです!!

いつの時かと調べてみたら、自分の記憶では2001年に
山形(ベスパ)に行った時だと思っていたら、そうではなく

2002年の新潟(ビックスワン)の時の様でした・・・

でも、山形の時の懐かしい記事があったので・・・

どうぞ!

今見るとかなり笑えるよ!!

ミノ○の親分、
俺、
後ろに隠れてる、まだトンガって無かった頃のjb、
ミポリン、
○城くん(ユース見守る会、名誉会員)、
タワーズオールスターズ?、
カイブキのお母さん(氏家信者)、
オジちゃん、オバちゃん、
サポスタのカアチャンコンビ・・・

世の中に100年続いてる、サッカークラブが
いくつもあるに、10年ぐらいで
「何騒いでるんだよ!」って思ってたけど、

大宮アルディージャにもそれなりに歴史が
あるもんですなぁ~~・・・
あの頃の方がショボかったけど、楽しかった様な・・・

俺はもう、今年はよっぽどの事が無い限り
アウェーもバスツアーも行かないつもりなんで
これからの大宮アルディージャの歴史を作る皆さん
自分の分までよろしく!!

ではっ、ホーム大宮公園サッカー場で!

続きを読む "磯山和司が子供相手に、" »

2008年2月 2日 (土)

信は力なり

やってたけど…

埼玉県U-17トップリーグ Aリーグ
大宮アルディージャユース 0-1 正智深谷高

【スタメン】

GK 飛澤
DF 坪内 新井 岡田 樋口
MF 今井 井上 桑田 赤木
FW 野崎 川岸

【交代】

後半に・・・
赤木→大久保
井上→石川
野崎→誰だ?イチか?(興奮してて見てませんでした・・・)

練習試合を含めて、ここ数試合観た中では、
一番良かったと思うけど・・・

セットプレーの失点以外、守備は安定し
いつも以上に両SBのミズホ、ヒグが積極的に前に出て
そのフォローを1年生ボランチ、テツロウ、クワが
こなしてました。

皆の「声」での意思表示も出来てたと、思う・・・

「埼玉ナンバーワン」と「Jユースベスト4」の戦いだもん
負けたら悔しいのは当たりまえだよ!

この気持ちを次にぶつけろ!

切り替えて行こう!!

「宿敵、埼玉栄」、やり甲斐あるじゃん!!

続きを読む "信は力なり" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ