フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

可愛い子には旅をさせろ

日本クラブユースサッカー選手権関東1次リーグ
千葉SC 0-4 大宮アルディージャユース

【得点】

24分 野崎
41分 桑田
49分 今井
59分 中川

【スタメン】

GK 岩田
DF 坪内 金子(拓) 岡田 樋口
MF 桑田 井上 石川 中川
FW 野崎 今井

【交代】

後半、井上→一橋 中川→宮澤 今井→大久保 

詳しい、試合の内容は
「大宮ユースを見守る会」運転手兼、非公式記録員の
この人のところでどうぞ。

オレンジ嫁さん、タケノコごはんのおにぎり、
大変美味しゅうございました。

メロのお母さん、沖縄のお土産、
大変美味しゅうございました。

朝関さん、会社でかっぱらったお菓子。
大変美味しゅうございました。

ミニメロさん、ハーフタイムのパス練習、
大変お疲れ様でした。

コンディション不良で抜けた3年生の穴を
残った2、3年生が頑張って勝利しました。

2008年4月26日 (土)

コールリーダー

太鼓とコールリードする

兼、太鼓担当のあしながさん。

試合後はあしながさんを先頭に

「無敵大宮」で行進してピッチを後にしました!

マサ斉藤

マサ斉藤

記念パピコ。

よく見たら、

草刈正雄だった・・・

瞑想する…

瞑想する…

あしながさん。

女道(首都高)通って、

東京タワー見て、

レインボーブリッジ渡って

東京(千葉)ネズミーランドを横に見ながら

市原に向いました。

あしながさん

あしながさん

俺たちの街、「大宮」で

世の中の役に立つ事をしている

坊主2号。

2008年4月22日 (火)

コイ注 第4回 クワマン

10 MF 桑田 直徹 (くわた なおみち) (2年)

【利き足】 左か?(聞くの忘れた・・・)

今年、大輔の#10を受け継いだのは2年生の
クワです!

1年の時は左SHとして、大宮の基本の攻撃である
SBと連係して精度の高いクロスを上げ、FW陣に
ドンドン得点させる、起点になる存在でした。
CK、FKとも、もちろん蹴ってました。

今年はボランチとして起用されることが多く
周りがよく見えているので、的確にパスを
出し、右左関係なく、よく動き回ってます
また、守備にも貢献してます。

ハラサに聞いた話だと、クワは努力家で
「自分の体のコンデションを保つ為に
ものすごく頑張っている」と言ってました。

ゼッケン10番は周りの期待の表れであり
重圧も大きいけど、どれだけ頑張れるか
楽しみです!

写真、撮る時「笑って」って言ったら
この程度の笑顔です!!

2008年4月20日 (日)

可愛い子にはダービーをさせろ

日本クラブユースサッカー選手権関東1次リーグ
大宮アルディージャユース 3-3 柏レイソルユース

【得点】

25分 桑田
34分 野崎
49分 野崎

【スタメン】

GK 岩田
DF 坪内 新井 岡田 樋口
MF 桑田 石川 井上 川岸
FW 野崎 今井

【交代】

7分  川岸→中川
45分 新井→金子(拓)
62分 中川→宮崎 

東武東上線、東松山駅舎リニューアル記念
野田線ダービーです。

ではっ、どうぞ!

詳しい事は明日の埼玉新聞のスポーツ欄
見て下さい。

たぶん載らないと思うけど・・・

続きを読む "可愛い子にはダービーをさせろ" »

2008年4月19日 (土)

坊主頭ダービー

速報!!関東クラブユース

日本クラブユースサッカー選手権関東1次リーグ
大宮アルディージャユース 2-1 杉並FC

【得点】

20分 桑田
44分 坪内

【スタメン】

GK 飛澤
DF 坪内 金子(拓) 冨森 宮澤
MF 宮崎 石川 桑田 中川
FW 大久保 川岸

【交代】

70分 坪内、宮崎、桑田→樋口、川合、新井

詳しい事は「茶飲み友だち」→見てください。

坊主頭ダービーはメロ、休場の為、
杉並FC、#2の不戦勝でした・・・

メロのお父さん、大福餅、大変美味しゅうございました。

続きを読む "坊主頭ダービー" »

Iam 鬼嫁

Iam鬼嫁

記念パピコ。

大宮駅に着いたら、15分遅れで4番線ホーム
入線と聞いて、慌てて撮りにいったぜ!!

2008年4月18日 (金)

コイ注 第3回 リョウヘイ

4 DF 新井 涼平(あらい りょうへい) (3年)

【利き足】 右(だよね?)

今年のキャプテンです。

1年のU-16リーグではボランチでしたが、
その後はCBとして2、3年生の中に入ってレギュラーと
して試合に出てます。

高さを生かした守備は安定していますし、攻撃面でも
ループシュート、ボレーなど、アイデアを持ったプレーが出来、
最近はまた、ボランチとして起用される様になりました。

2年の時から「ゼッケン4」を付けてます。
今までは「あまり前に出るな!」と言われてるみたいでしたが
時折、スルスルとドリブルで上がる姿とゴール前で、
チョット余裕で相手をフェイントでオチョクル時など
トニーニョと似ている様な・・・

ユースの試合のほかにサテライトやトップの練習にも
参加するみたいなので、見かけたら応援してあげて
下さい!(少しハードワークが心配ですが・・・)
試合中以外は大人しい性格ですから!!

2008年4月14日 (月)

京王6000系

橋本早十、淳史、記念パピコ。

昨日の帰りに新宿駅で撮りました。

2008年4月13日 (日)

おやじさん

おやじさん

試合後のサイン会で。

ここを御覧の
小野寺志保ファンのご要望に応え、
パチリ!!

カントリーロード

一応、

プレナスなでしこリーグ
日テレ・ベレーザ 1-0 東京電力マリーゼ

【得点】

63分 永里(亜)

【スタメン】

GK 小野寺
DF 近賀 岩清水 中地 南山
MF 永里(亜) 加藤 澤 伊藤
FW 永里(優) 大野

【交代】

45分 永里(優)→荒川

開幕スタメンに起用された永里(妹)が
決めました!!
アシストしたは左SBで同じくスタメン入りした
南山でした!!
今まで控えだった選手が、しっかり結果を出し
てくれました。

ではっ、どうぞ!

いろは坂の階段

いろは坂の階段

ありました!似たような場所。

聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘

多摩陸上の行き方をヴェルディJrユースだった
ツトムに聞いたら、永山の方が近いと教えてくれたけど、
こっちから行ってみました。

ここは「耳をすませば」のモデルになった場所で
ちょっと興味があったので・・・

2008年4月12日 (土)

今日のミニメロ

愛犬家のミニメロ君!dog

試合後に弾幕を片付けるを手伝ってくれました。
happy01ありがとう!!

今年も千葉の名門soccer「市川カネヅカSC」の
5年生のチームで頑張るそうです。

やっぱ、少しデカくなったな・・・

速報!!クラブユース

速報!!クラブユース

日本クラブユースサッカー選手権関東1次リーグ
大宮アルディージャユース0-0川崎フロンターレU-18

【スタメン】

GK 岩田
DF 坪内 金子(拓) 岡田 樋口(C)
MF 川岸 石川(俊) 井上 桑田
FW 今井 野崎

【サブ】

飛澤 一橋 根本 川合 宮澤 大久保 中川

【交代】

77分 桑田→中川

今年も始まりました、「クラブユース選手権」。

大宮は金子、岡田のCB、トシキ、井上のボランチと
2年生を守備の中心に持ってきました。
序盤、その中盤までは上手くボールを繋ぎますが
相手の当たりが強く、高い位置で中々キープ出来ず
にいます。

24分、相手にPKを与えてしまいますがこれを外し
失点せずに済みました・・・

後半、46分、相手のCKを岩田がパンチングでかわし
その直後に今井がドリブルで独走、川岸に預けクロスを
上げるが、待っていた桑田がシュートまで打てずに・・・

59分も野崎が持ち込んだボールを桑田がシュートを
打つが外してしまい、得点出来ません・・・

80分に交代した中川が左サイドからクロスを上げ
井上がヘッドで飛び込むがこれも決まらず・・・

その後も川岸と今井をポジョンチェンジしたり
野崎のシュートなどチャンスがあったが
大宮も川崎もお互いに決め切れずに終了。

最後の方で少し荒れた試合になりそうでした・・・

金子、岡田のCBは最後まで集中を切らさず
坪内、樋口のサイドから攻撃時のフォローも
問題なかったです!

試合後、アイシングする選手が多くコンディションが
少し気になりますが・・・

続きを読む "速報!!クラブユース" »

2008年4月 9日 (水)

遅報!浦和カップ!!

臨時ニュースを申し上げます。
臨時ニュースを申し上げます。
四月八日未明、大本営蹴球部発表。
第二十九回浦和杯高校蹴球祭、
戦闘中の大宮若栗鼠軍は五日、
日本大学高等学校を四ー0で撃破、
初優勝、浦和杯をせしめたり。

詳細記事

国営、オセーよ!

ではっ、どうぞ!

続きを読む "遅報!浦和カップ!!" »

2008年4月 5日 (土)

OMIYA CAMPIONE

優勝!!

第29回浦和カップ 高校サッカーフェスティバル
決勝
日本大学高等学校 0-4 大宮アルディージャユース 

【得点】

8分  野崎
46分 石川
56分 大久保
79分 井上     ※決勝は40分ハーフです。

【スタメン】

GK 岩田
DF 坪内 新井 金子(拓) 樋口
MF 桑田 井上 石川 川岸
FW 今井 野崎

【交代】

40分 今井、金子→中川、岡田
53分 野崎→大久保
66分 坪内→根本
77分 岩田→飛澤 

大会MVPは樋口勝弥(大宮)です!!

関連記事

ではっ、どうぞ!

続きを読む "OMIYA CAMPIONE " »

2008年4月 4日 (金)

昼の憩い

本日も、さいたま市にお住まいの農林水産通信員、
駆動さんより、お便りが届いております・・・

第29回浦和カップ 高校サッカーフェスティバル
順位リーグ
大宮アルディージャユース 1-1 市立浦和高

大宮アルディージャユース 3-0 武南

春の装い、真っ只中の駒場グラウンドで行われた
浦和カップ、順位リーグ、大宮ユースは1試合目の
市立浦和戦は先制されるも後半、今井選手が得点、
引き分けで終わりました。

2試合目の武南戦は中川選手(2点)、樋口選手の
活躍で3ー0の勝利で終え、明日の決勝へと
駒を進めた模様です。

明日の決勝戦は駒場スタジアムで12時30分より
名門、日大高校と、優勝を賭けて
戦うとの事です。

駆動通信員さんありがとうございました。

このあとは浦和放送局より
「みんなのうた」をお送りします。

曲は「コンピューターおばあちゃん」です・・・

ではっ、どうぞ!

続きを読む "昼の憩い" »

2008年4月 3日 (木)

昼の憩い

さいたま市にお住まいの農林水産通信員、駆動さんからの
お便りです・・・

第29回浦和カップ 高校サッカーフェスティバル
予選リーグ
浦和東高 0-5 大宮アルディージャユース

東海大菅生 0-2 大宮アルディージャユース

3連勝で明日の順位リーグ(1位リーグ)に進出した
模様です。

浦和東高校のグラウンドで行われた、
予選リーグ2日目、校舎からは管弦楽部の奏でる
「威風堂々」が聞こえる中、大宮ユースは
昨日に引き続き快勝したと情報を頂いております。

関連記事

このあとは各放送局の交通情報と天気予報を
お送りします・・・

2008年4月 2日 (水)

根本 駿の出番がキターーーッ!その2

浦和カップ

第29回浦和カップ 高校サッカーフェスティバル
予選リーグ
大宮アルディージャユース 7-0 新潟西高校

【得点】

5分  野崎?、今井?(見てなかった)
15分 中川
25分 桑田
44分 中川
46分 新井
69分 冨森
69分 今井    ※35分ハーフです。

【スタメン】

GK 岩田
DF 坪内 金子(拓) 樋口 宮澤
MF 桑田 新井 井上 中川
FW 今井 野崎

【交代】

47分 野崎、中川→大久保、赤木
52分 宮澤→冨森
58分 金子→根本
66分 岩田→飛澤

メリーが腕の負傷から復帰して、右SBに
涼平がボランチのスタメンでした。

メロがあと4、5点取るチャンスがあったので
結果は圧勝なんでしょうけど・・・

岩田くんも最後に交代があったけど
無失点で試合を終える事が出来たので
それは良かったです。

もちろん、「優勝」ねらっていきましょう!!

続きを読む "根本 駿の出番がキターーーッ!その2" »

PARK LIFE

サクラ、サク

堀崎がそばにある人生

どうだ! いいだろ?

大和田駅の前にある、「パン工房」

チョー、ウメーぞ!

お薦めはチーズクリームのやつと

ソーセージのパンです。

続きを読む "PARK LIFE" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ