フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 大宮落合福嗣会 | トップページ | 巨匠 »

2008年5月 3日 (土)

core

大宮アルディージャ 0-3 FC東京

たまに行ったら、いつもの大宮だった・・・

開門、2時間前ぐらいに行ったけど、あの天気で
昔の大宮公園の頃にくらべたら、場所の埋まり方は
早かったなぁ。

オレンジャーは「今日は熱くやりたいから、皆さん
中心に集まってください」と。

裏を返すと、ホントは「出来れば熱くやれない奴は
来てくれるな」って事なんだけど・・・

自分の後ろは小学生の男の子とそのお父さんらしき
方・・・

正直言って、「どうだろう?」って思っちゃったよ、
最初は・・・

でもさ、J2の頃のゴール裏、あんだけ「一緒にやりましょう」
って、オレンジャーが声掛けても、さっぱり集まらなかった
時代に比べたら、来てくれた気持ちの方を大切に
しなきゃね!

上の「デコスケ頭」を見れば分かるけど、小学生が
あの場所にいたら、試合なんかゼンゼン見えないわけだし
それでもここで「やりたい」っていう心意気を感じたよ。

きっと大宮のゴール裏はこういうスタイルなんだと思う。
イカツイ野郎と

試合も見ないで精一杯、頑張る男の子と

襷を担ぐ、そのお父さん。

シュートを外す選手に嘆く女の子。

こういう雰囲気がcore(核)を作ってスタジアム全体に
広がればいいんだよ。

テラスの端や上の方で文句言ってる人達。

もう少し時間掛かりますから!!

で、因みに

上の「デコスケ頭」の前で逆に「ひでき」を煽っているのが
昔、中学生ながら独りでゴール裏に飛び込んで来てくれた
「ハギワラ君」ですから・・・
お父さんも少し後ろの方で「やってます!」

試合前に襷の一番後ろの通路のトコに
バンビーノと行ってみたけど、声は「出てる」けど
「通って」無いって言うか・・・

核(core)を広げていくコツとして。

やらない奴に「声出せ」って言うのは野暮でしょ。
自分は・・・

上の「デコスケ頭」を見てください。

そいつの後ろに立ってつむじに向って「叫ぶ!」
そして「音圧」を掛ける。

するとやる気のある奴は「ヤバイ、負けてる」と
思い、もっと声を出す。

やる気のない奴は「二度と来ない」

さぁ、Let's  try !!

« 大宮落合福嗣会 | トップページ | 巨匠 »

大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

昨日の写真をお送りしたいのですがどこへ送れば良いですか?

>巨匠

「Nikon」のレンズ汚し、恐縮です。
写真は「Number」の表紙で使って
頂ければ・・・(笑)

後日、連絡させて頂きます。
撮影条件が悪い中、「クラシコwww」に
行かず、大宮公園にお越し頂き
本当に有難う御座いました。

あの親子は、いつも“熱く”やってくれてますよ。

少なくとも、ハーフタイムに「今日はダメだね」とか「2点取れればホンモノでしょ」とか言っちゃう人達よりは・・・。

今回の内容に、もの凄い愛情を感じました。
お陰でちょっと気分が落ち着きました。
ところで、KYな質問であることを重々承知の上で1つ教えて頂きたいのです。
実は我が家全員で注目している高速ミサイルの
達人、誰よりも熱い男「サトゥ氏」の襷入
場は、難しいものなのでしょうか。
あのミサイルのスピードでは遅すぎて、彼の
口には合わないのでしょうか。
かつての猪木vs馬場戦のように叶わぬ夢だと
知りつつ、恥を承知で書かせて頂きました。
差し障りのない範囲でお教え頂ければ幸いです。失礼致しました。

>jbさん

ホントはもっと悔しがらなきゃいけない
試合だったんだと思う。
「上」が見えてきてるわけだし・・・
でも、「下」を感じないと緩くなる。
選手もサポもフロントも。

丁度いい「頭」活用させて頂きました。

>のんびり大宮さん

新しい大宮公園に戻って来てまだ、数試合。
これからですから。
大宮らしさを作って行くのは・・・
お互い、頑張りましょう!!

タワーズの魅力は万人受けしないトコ
ですから・・・
いわゆる「団体」っていうのは
しがらみがあるのでしょうか?
自分も不明です・・・

じゃあこれでも増えた方なんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮落合福嗣会 | トップページ | 巨匠 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ