フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

故郷は地球だゾ

ケーズデンキスタジアムに・・・

ブーン!ブーン!カーセブンのCMでおなじみ!
コリン星「優子リン」の親戚・・・

ウルトラ怪獣「ジャミラ」登場!

「水戸ホーリーホックOBエキシビジョンマッチ」実施

FW:

photo by 了解エリコ

2011 Jリーグディビジョン2 第37
水戸ホーリーホック 3-1 ガイナーレ鳥取

【試合日】

2011年11月27日(日) ケーズデンキスタジアム

【得点】

前半15分 小池(水戸)
前半27分 小池(水戸)
後半31分 森(鳥取)
後半39分 加藤(水戸)

【交代】

後半47分 ロメロ フランク→代
       小澤→飯田

【観客】

5227人 気温11.1℃ 湿度68%

【レポート】

ジュンキ頑張りました!

2点目は、アシストのシマの為にも決めてほしい!と
思ったらしっかり枠に決めてくれました(^O^)/

ユースから昇格した、飯田くんが短い時間でしたが
試合に出ました(^-^)。

ジャミラ関(大宮→水戸)出てました。

今回の水戸OBは、私にはまだ早すぎます(;^_^A
J選手自体をまだあまり知らないので

OB試合のあと、出場OB全員で記念写真撮ってたら
コージが乱入(^-^)

コージはほとんど全員とプレーしたのかも(^O^)

2011.11.27 Reported by 了解エリコ

ではっ、あえてこちらで・・・
音楽でお楽しみ下さい。

2011年11月23日 (水)

そうだ 愛知、行こう。だゾ

お休みの日は蕎麦屋さんに行きましょう!

by  魔女(南浦和の毎日かあさん)

2011.11.23に撮影した【オンリー1】さんの【初心者広場】での写真です。

と、いうわけで2年ぶりぐらいの「愛知家」へ愛車(自転車)でGO。。。

出かける頃は空気が冷えてたなぁ~

パーカーのフードを帽子の上から被って、上尾を出発!

11時の開店と同時に着いて

軽く蕎麦を「たぐって」帰るつもりだったので

少し寄り道したよ。。。

ウチは「弘法大師」推しの空海サポだから

ここに寄ってみた。。。

線香が置いてあり、火を点けるマシーン完備なのでためしてみたよ。

そうしたら・・・しらない「おっちゃん」が

「ご苦労様、感心ですね」みたいな話になり

しばし歓談 ( ^ω^ )

これから調神社にも寄って、知り合いのお蕎麦屋さんに

「新そば」食べに行きますと伝えると・・・

おっちゃんが。。。

「そこ、美味しいの?」って聞いてきたから

場所を教えてあげて別かれました・・・

ここが調神社。。。

狛犬じゃなくて「ラビット」を祭っている神社です!

近くに「浦和帝国」の相川閣下の家があるよ。。。

ここは、「坊主2号」が通ってる学校でつ。

将来、コンピューター関係の仕事する為に

頑張ってる(らしい・・・)

開店直前に到着!
(外観は日当たりが良くて逆光で撮れません・・・)

「大宮ユースを見守る会」のメンバーが

散々「オンリー1は行方不明中」と刷り込んでるので

おかみさん、不思議な顔してました・・・

お目当ての「新蕎麦」一枚と「玉子焼き」ハーフを注文!

おかみさんに「来る途中でお店の宣伝しときましたよ」

「本当に来るかはわかんないけど・・・」

なんて、話をしていたら・・・

そうしたら、さっきの・・・

おっちゃん登場!!

おっちゃん曰く

「浦和辺りを歩きながら、蕎麦でも食べようとお店を探してた」んだと

余りの偶然!!(弘法大師のお導き(笑)か?)

浦和の駅近くから大分はなれているけど・・・

よくたどり着いたな。

やっぱ、「おつとめ」「施し」は大切なのか???

おっちゃんは休みの日に昼間から蕎麦屋で一杯やりながら

蕎麦を食べるのが好きらしい。。。

・滋養鶏の卵とじ
・板わさ(超デカイ)
・日本酒、冷で(コップに並々)4杯
・新蕎麦、軽く一枚

二人で宴会開始!
(言っとくけど、名前も知らない全然、初めて会う人です!)

・広島出身の阪神ファンで
・歩くの大好き
・日本橋から京都まで中仙道を徒歩、完全制覇した!
・広島、瀬戸内、しまなみ街道の話題で盛り上がり・・・
・京都や奈良(長谷寺が真言宗豊山派の総本山)
(ウチの親父の田舎でつ)の話

一時間強も長居したら・・・おっちゃんが・・・

ちょっぴり、出来上がってる。。。

おかみさんも少し心配そう・・・

そろそろという頃、トイレに行ってる間に

お勘定をおっちゃんが。。。

「施し」は有り難く受けるのが

弘法大師の空海の「教え」。。。

千鳥足のおっちゃんと一緒に

浦和の街の中心まで自転車押しながら

帰ることに(ふらついてるけど意外としっかりしている!)

「一期一会」というか「縁」というか不思議な出来事。。。

続きを読む "そうだ 愛知、行こう。だゾ" »

2011年11月21日 (月)

これまでの10年。これからの100年。だゾ

お前は麦になれ

厳しい冬に青い芽を出し

何回も踏まれて強く大地に根をはり

まっすぐ伸びて 豊かな実をつける

麦になるんじゃ

by 中岡大吉(広島市民 1945.8.6没)



011 Jユースカップ 第19回Jリーグユース選手権大会
決勝トーナメント2回戦
サンフレッチェ広島F.Cユース 3-2 大宮アルディージャユース 

【試合日】

2011年11月23日(水) 吉田サッカー場

【得点】

21分 小山(大宮)
64分 藤井(広島)
65分 平野(大宮)
84分 森保(広島)
109分 森保(広島)

【交代】

40分 吉田圭吾→白川
76分 溝口→林崎
90+1分 白川→小泉
100分 平野→中家

【観客】

雨降ってたからねぇ・・・

【レポート】

エリコさん、ガンバりんさい。。。

詳しい内容は「コアラメモ」で!

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

2011年11月20日 (日)

某月某日

某月某日
今ここ!だゾ

あついぞ!赤羽!!

今回より「ポキオ2号」の代わりを務める

(前に何度か登場してますが・・・)

ツネオ2号デス!

ヨロシクです!!

2011年11月19日 (土)

笑って!笑って!キミの笑顔が見たい!だゾ

追ってきなさい、ひろみ。

わたくしは永遠にあなたの前を走る。

わたくしはあなたよりも先に倒れたりしない。

どんなに苦しくとも!

by 竜崎麗香

2011 プレナスなでしこリーグ 第18節
日テレ・ベレーザ 0-1 浦和レッドダイヤモンズ・レディース

【試合日】

2011年11月20日(日) 国立西が丘サッカー場

【得点】

35分 安田(浦和)

【交代】

HT      永里→田中
64分 長船→小林海青
81分 須藤→小林弥生

【観客】

2360人

【レポート】

なでしこリーグ最終節。

約、1年10ヶ月ぶりの「現場復帰」でした・・・

初めに「声を出すのは・・・」

ベレーザと決めてたので。。。

試合は負けてしまったけど

なんか、やっぱ「楽しいわ!」

小林さんが残り10分!。。。

ピッチに飛び出して行く姿は

カッコ良かったです(*゚▽゚)ノ

まだ、シーズンは終わってません!

元旦、国立(霞ヶ丘)行くぞ!!

ではっ
「いつものやつ」でお楽しみ下さいheart01

2011年11月18日 (金)

がけっぷち・・・だゾ

あまりの滑らかさに鳥肌がたったわ。。。

by 彩子さん

2011 Jユースカップ 第19回Jリーグユース選手権大会
決勝トーナメント1回戦
大宮アルディージャユース 6-0 明倫クラブ 

【試合日】

2011年11月20日(日) キンチョウスタジアム

【得点】

22分 小沢(大宮)
37分 小山(大宮)
52分 中山(大宮)
72分 中山(大宮)
75分 中山(大宮)
88分 中山(大宮)

【交代】

56分 小沢→白川
61分 深井→高野
     平野→小泉
          溝口→岩佐
75分 菊池→林崎

【観客】

暇人沢山。。。

【レポート】

1回戦の相手は、日本クラブユース連盟枠の
明倫クラブ(中日本代表)とです!

とにかく、やりきれ!

ヽ(´▽`)/

全国制覇が私の夢です!

by ゴリ

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

2011年11月16日 (水)

まいふれんど・・・だゾ

そいつを倒してオレがトップになる!

by  宮城リョウタ

FW:

photo by 了解エリコ

第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会
3回戦

ガンバ大阪 2-3 水戸ホーリーホック

【試合日】

2011年11月16日(水) 万博記念競技場

【得点】

前半40分 キム・スンヨン(G大阪)
後半05分 小澤(水戸)
後半20分 佐々木(G大阪)
後半31分 鈴木隆行(水戸)
延長後半9分 小池(吉原組)!!

【交代】

後半45分+1分 西岡→代
延長後半11分  岡田→保崎
延長後半13分  島田→小幡

【観客】

そのうちわかるよ・・・

【レポート】

代表選手が居なかったガンバでしたが、

試合全般を通して
全く歯が立たないなぁ〜って展開にならず!
ただ、チャンスは少なくても確実に決めるのは
やっぱりというかんじ。

延長戦の前…。
決定的場面でも(その前も)決められなかったジュンキが
延長戦で決勝点を決めたのは嬉しかったです。
どうしてもジュンキに決めて欲しかったので…
(≧▼≦)

勝っちゃった!

FW:万博だゾ

2011.11.16 Reported by 了解エリコ

【追記】

先生 in 万博!

自腹で万博に来ていた、コウタ先生!

エリツィンと先生の弾丸力、恐るべし!

頑張れ!吉原組ヽ(´▽`)/

音楽と映像でお楽しみ下さい。

 

11月16日だゾ

この日に生まれた方。。。

誕生日、おめでとうございます!

ではっ、

音楽でお楽しみ下さい。

2011年11月14日 (月)

埼玉県民の日だゾ

11月14日は埼玉県民の日ですよ~!

埼玉県民の日だゾ

ココログ、インタネットーポットをご利用の。。。

みなさん!↑コイツが↑

庭の手入れや「おつとめ」をサボってばかりの

大宮ユースを見守る会(OYM)園芸同好会の

「幽霊部員」「2次元ヲタ」の

坊主2号です!

コイツの代わりに・・・俺が「キラリ返し」したり・・・

ツイッターで庭の様子を伝えたり・・・

学校の部活、進路の事とか

忙しいみたいなので、しょうがないけど。。。

余裕のある方は坊主2号に「☆キラリ☆」

お願いします!!

では、

「AKB」に興味が無い「ももクロ推し」の坊主2号と

「青」が脱退した「ももクロ」には興味がない、オンリー1の

埼玉県民コンビをよろしく!

こんにちはいっと6けん!だゾ

諸君!私は小渕優子(衆議院議員群馬5区)が好きだ!

by  埼玉県在住、上尾市民(本籍旧大宮さいたま市)

北関東ダービー
2011 Jリーグディビジョン2 第36

水戸ホーリーホック 0
-1 栃木SC

【試合日】

11月20日(日) ケーズデンキスタジアム

【得点】

前半45分 サビア(栃木)

【交代】

後半31分 村田→小幡
        島田→常盤
後半40分 西岡→保崎

【観客】

4759人 気温17.3℃ 湿度76%

【レポート】

優子(栃木県) チユウ(東京都)

それでは・・・
(埼玉県)から来ました!こじはるバージョンでお楽しみ下さい。

2011年11月12日 (土)

J1復帰!できるかな?だゾ

お姉さん「ゴン太君、今日の結果で、J1復帰できるの?」

ゴン太君「グガ・グガ・グガ」・・・・

ノッポさん「ウッセーなぁー、次だよ次!」

2011Jリーグディビジョン2 第35節
FC東京 2-0
 水戸ホーリーホック

【試合日】

2011年11月12日(土) 味の素スタジアム 

【得点】

後半04分 高橋(東京)
後半34分 ロベルト セザー(東京)

【交代】

後半14分 遠藤→常盤
        岡本→鈴木隆行
後半37分 村田→岡田

【観客】

22896人  気温18.8℃ 湿度64%

【レポート】

ホームで戦った時よりは、勝つチャンスもありました

残念

2011.11.12 Reported by 了解エリコ

【追記】

「おくりびと、ふたたび?」・・・・・・・・・・・
は回避したみたいです。。。

宏太君はいつ、戦列復帰できるかな?

FW:

photo by 了解エリコ

では、音楽でお楽しみ下さい。
(※一部、内容を変更してお送りしております)

2011年11月11日 (金)

ベルデー動画部だゾ

緑の「はあと」ヴェルディチャンネルに。。。

小林 yayuyo さんが。。。(o^-^o)

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ノ━━━!

さぁ、みんなで観ましょ!観ましょ!ヽ(´▽`)/

三十路になっても・・・

小学校の時と・・・

「顔」・・・

変わってねぇー (;´Д`A ```

2011年11月 9日 (水)

天地人だゾ

道は開ける。。。

by 菊間 崇祠(八王子実践高校女子バレー部監督)

大宮氷川神社で。。。

奉納菊花展、やってますよ!

意味無い(用も無い)のに朝早くから並んでる

「球蹴りヲタ」は、少しは花でも観る余裕をもって

菊でも観賞しましょうよ。。。

氷川様のご利益で、観賞すると「完勝」するかも(o^-^o)

熱の入れすぎも、ほどほどがいいよ。

試合前に無駄なエネルギー使わないで

「90分間」に集中。。。

大宮の残留力はパっないからきっと大丈夫!!

〇〇〇〇なるさ。。。

2011年11月 8日 (火)

キャプテン・ソラだゾ

『Vの力!~今できるすべてをかけて~』

GO! GO! 上尾メディックス!だゾ

V・チャレンジリーグ女子。。。

開幕まであと1ヶ月!

悲願達成(プレミア昇格)のために今、猛練習中です!!

そして・・・

今季のメディックスを纏めていくキャプテンが決まりました!

今までのユウさんに代わり・・・

キャプテン・ソラ
#9 澤畠文子(ウイングスパイカー)

副キャプテン・マミ
#15 細川麻美(ウイングスパイカー)

チームの中心選手として頑張っている二人が

みんなをけん引して、昇格に導いてくれると思います!!

開幕戦は。。。

HOME!埼玉県大会(熊谷市民体育館)

12/10(土) BefcoBBスターズ

12/11(日) KUROBEアクアフェアリーズ 

と、戦います!!

One heart01 Heat 

~想いはひとつ、頂点めざして~

「ヤキ豚」「球蹴り」が終わったら・・・

次はバレボ!ですよ、みなさん。。。

では、開幕まで「この曲」で気持ちを上げて下さい。

火の鳥NIPPON も応援してあげて下さい!!

おやぢ☆ミ、続きも見とけ!コノヤロー

続きを読む "キャプテン・ソラだゾ" »

2011年11月 5日 (土)

本気女頂上憂歌だゾ

終わった時にわかるでしょう

これが正しいか正しくないか

正しくなかったと思い知らせてあげましょう

by  安西先生(ホワイトヘアーブッダ)

※いたずら電話は御止め下さい!(とっくに潰れてますけど・・・)

2011 プレナスなでしこリーグ 第16 
INAC神戸レオネッサ 1-1 日テレ・ベレーザ

【試合日】

2011年11月6日(日)  ホームズスタジアム神戸

【得点】

10分 川澄(I神戸)
65分 岩渕(日テレ)

【交代】

87分 小林弥生→永里

【観客】

10585人

【レポート】

得点差「1」で迎えた首位争いでの「直接対決」
生まれ変わったベレーザが、かたちになってきた。。。
「離れていった者」と「残った者」が戦います。

先制されたベレーザが
後半20分、相手のこぼれ球を原→岩渕とつなぎ!
ブチの右足シュートで同点にしました。

湯郷ベル8-0AS狭山

この結果で。。。

1位 I神戸 得点36
2位 日テレ 得点35
3位 浦和  得点 27
4位 湯郷ベル 得点22

ベレーザは更にI神戸を猛追します!!

では、音楽でお楽しみ下さい。

2011年11月 4日 (金)

鹿糠くん!だゾ

探したら、ナベリョウとのツーショットがあった・・・

まあ、

ブラジル行っても頑張れ!!

2011年11月 3日 (木)

僕にできること。だゾ

何をして貰いたいかを訴えるのではなく

何をしてあげればいいかを考えよう!!

「FOOTBALL」はルールが単純だから

気持ちがつながれば、絶対勝てるよ!

そんだけの練習はして来ているはずなんだから・・・

by 説教好きオヤジ(上尾市在住)

2011 Jユースカップ 第19回Jリーグユース選手権大会
Bグループ
柏レイソルU-18 2-2 大宮アルディージャユース

【試合日】

2011年11月6日(日) 日立柏サッカー場

【得点】

05分 荒木(柏)
09分 青木(大宮)
48分 川島(柏)PK
63分 小沢(大宮)

【交代】

しばし、待たれよ!

【観客】

250人(OYM野鳥の会調べ)

【レポート】

詳しい試合内容は「コアラメモ」を見て下さい。。。

大宮ユースのサッカーはある意味。。。

いちばん「大宮らしいサッカー」

サイドからの攻撃とポゼッション、中盤の運動量・・・
やり方を変えないないし、ユースっ子たちも
ガキの頃から「大宮」が染み付いている。。。

観ているサポーターも「やり方」が、わかっているから
好不調の波があっても楽しめる・・・
「大宮のやり方」がハマった時は楽しいよ!

ブレて、やり方を見失っちゃうトップのサッカーに
見慣れてしまっているサポーターは・・・
一度、ユースの「やり方」観にくればいいと思う。

「ハマった人」が何人か居るので、ぜひどうぞ!

それでは・・・
「削除」されるまで音楽でお楽しみ下さい。

続きも見ろ!コノヤロー

続きを読む "僕にできること。だゾ" »

2011年11月 1日 (火)

「福岡県出身のうーっっめ!!」だゾ

八重歯やけん

小悪魔やけん

ドラキュラこと梅田彩佳です!

by うめちゃん(チームK 北九州市出身)

2011 Jリーグディビジョン2 第34
水戸ホーリーホック 1-0 ギラヴァンツ
北九州
 

【試合日】

2011年11月6日(日) ケーズデンキスタジアム水戸

【得点】

前半48分 鈴木隆行(水戸)

【交代】

※水戸はなし

【観客】

2511人 気温16.2℃ 湿度98%

【レポート】

宏太先生はやはり肋骨、3本折れてました・・・
復帰にどのくらい掛かるか、今のところわかりませんが、
自分も本人も楽しみにしていた、G大阪戦(天杯)は
無理のようです・・・
先生が居ない時に、残りの選手、とくに。。。
「吉原組」がどんだけ頑張れるか、期待したいです。

ロングボールを多用する水戸に師匠が対応し
前半終了前に得たPKっをその師匠が決め
その1点を死守して勝利!!

イエロー8枚、退場者3人って・・・

【追記】

AKBで1番、ダンスが上手い、「うめちゃん」は・・・
2007年、左足すねの剥離骨折の為、大好きな
劇場公演活動から離脱、実家の福岡に戻り
休養、リハビリする事になりました。

周りとの「差を付けられる」焦りを感じながら
1年半で復帰、その後の頑張りで
今年の総選挙は選抜、一歩手前の22位で
アンダーガールズの「センター」になりました。。。

凹んでいるのは君だけじゃない

誰もが通る試練の道。。。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ