フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« Enjoy Life ! Enjoy Volleyball !だゾ | トップページ | 男前 吉原組だゾ »

2012年3月 8日 (木)

hen gap lai ! だゾ

また、逢いましょう !

行ってきたよ。。。

七里のベトナム家庭料理店「カヤオ(ca dao)

職場のベトナム娘に

「カヤオ(cadao)知ってる?」って聞いたら・・・

七里に住んでるのに「???ワカラナイ??」

「カジャオ?」「シッテル!シッテル!ベトナムリョウリ」

「オイシイヨ!」って発音が悪いのね・・・

お昼時をねらって、ランチ(700円)を注文。

牛肉のフォーと生春巻きにしました。

(違うベトナムくんがフォーが美味しいと言ってたので)

生春巻きはピーナツの味噌ダレをつけて。。。

中身がぎっしり詰まってるので食べ応えがあります。

牛肉のフォーもボリューム満点!

牛肉が沢山入っているうえに麺も多い。。。

スープはさっぱりしているが、香草(香辛料)が

容赦なく、「ベトナム」してます。

途中からレモンを絞っていただきました。

朝飯少なくして、お腹減らして行ったのに腹いっぱいになったよ。

お店の方はベトナムの女性。

自分のベトナム語もなんとなく通じました・・・

こんどは堀崎グラウンドの帰りに見守る会のメンバー皆で行くかな。

大勢で一品を分け合って食べるのがいいみたいです。

HONDA(スーパーカブ)で行ったけど・・・写真撮るの忘れた・・・

ベトナム版「セカチュー」か?

【だん吉、エバのおまけコーナー】

ブラジル娘が陽気だとすると、ベトナム娘(たち)は

やかましい。。。

日本人女性は3人集まれば「姦しい」だけど

ベトナム娘はとにかく「やかましい」

そして、基本ツンデレです。

いろいろな国から侵略され続けた長い歴史があるから

警戒心が強いんだろうなぁ・・・

あと、

毒舌です。香草並にクセがあります。

« Enjoy Life ! Enjoy Volleyball !だゾ | トップページ | 男前 吉原組だゾ »

迷走&ツネオ2号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Enjoy Life ! Enjoy Volleyball !だゾ | トップページ | 男前 吉原組だゾ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ