フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

茨城レボリューション310だゾ

おいしい牛乳飲むのだぴょん!

by のんれす

FW:

2012Jリーグディビジョン2 第11
水戸ホーリーホック 2-1 徳島ヴォルティス

【試合日】

2012年4月30日(月) ケーズデンキスタジアム水戸 

【得点】

前半37分 加藤(水戸)
後半44分 西岡(水戸)
後半47分 徳重(徳島)

【交代】

後半18分 ロメロフランク→石神
後半40分 橋本→吉原宏太
後半47分 鈴木隆行→尾本

【観客】

4222人 気温 22.7℃ 湿度 71%

FW:

【レポート】

今日は、ホーリー牛乳でパワー注入!

1試合1失点まで!運動は継続中です!

失点はPKでした。それ以外は危ない場面もこうじと皆で何とか凌ぎました。

開幕からずっとのスタメン選手達は、さすがに疲れがあるような…
(でも、やっぱりなかなか交代切らない)。
今日の試合で水戸は沢山イエローを貰ってしまい、次節は西岡君がお休み。
この先は「お休み」にも注意しないとですね…

次は、相性の悪い岐阜なので、今年こそ!

FW:

2012..04.30 Reporte by 了解エリコ

【だん吉、エバのおまけコーナー】

GW中にたくさん試合を詰め込んでます・・・

弾丸娘の本領発揮。。。

ではっ、「ほい!」

緑の町に舞い降りてだゾ

東北魂

岩手レボリューション!

岩ちゃんのブログ(o^-^o)

2012 プレナスなでしこリーグ 第3節
日テレ・ベレーザ 4-0 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

【試合日】

2012年4月29日(日) 岩手県営運動公園陸上競技場

【得点】

03分 土光(日テレ)
15分 木龍(日テレ)
45分 永里(日テレ)
73分 永里(日テレ)

【交代】

14分 小林弥生→中里
76分 永里→田中
88分 岩渕→山田

【観客】

7082人

【レポート】

イワシの故郷、岩手でのベレーザの戦いは

4-0の圧勝!(?)

小林さんが試合序盤での途中交代が気になります・・・

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

ではっ、もちろんこの曲で。

2012年4月29日 (日)

青拓だゾ

うまい!

最高!

これぞ、こっさり!

2012Jリーグディビジョン1 第8節
大宮アルディージャ 2−1 コンサドーレ札幌

【試合日】

2012年4月28日(土) NACK5スタジアム大宮

【得点】

前半10分 カルリーニョス(大宮)
前半46分 高木(札幌)
後半26分 青木(大宮)

【交代】

後半13分 東→上田
後半42分 チョヨンチョル→深谷
後半46分 渡邉→金久保

【観客】

8435人 気温24.4℃ 湿度65%

【レポート】

2連勝がニュースになる・・・(2年ぶりらしい)

【だん吉、エバのおまけコーナー】

2012年4月28日 (土)

アロハシャツはハワイの正装だゾ(再更新版)

湘南と言えば・・・

夏。

夏と言えば・・・

アロハシャツ。

FW:

2012Jリーグディビジョン2 第10
湘南ベルマーレ 1-2 水戸ホーリーホック

FW:

【試合日】

2012年4月27日(金) shonan BMW スタジアム平塚 

【得点】

前半06分 ロメロフランク(水戸)
前半38分 馬場(湘南)
後半42分 島田(水戸)

【交代】

後半31分 鈴木雄斗→吉原宏太
後半43分 橋本→石神

【観客】

4850人 気温 17.6℃ 湿度 82%

【レポート】

1試合1失点まで!( ̄^ ̄)

相手に試合の流れをつかまれても、失点しない!崩れない!

鈴木ゆうとが初スタメン取りました!

連休前半は4連戦の弾丸娘、早くも風邪に負けそうです!

でも負けない(*> U <*)

FW:

2012..04.27 Reporte by 了解エリコ

【追記】

鈴木(師匠)の穴を鈴木(雄斗)が埋めた!

先生も復活!ヽ(´▽`)/

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

「泳ぐにはまだ早い・・・」

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

【だん吉、エバのおまけコーナー】

今回はショートバージョンでつ・・・

2012年4月23日 (月)

復活祭だゾ

ブッちぎりマナドーナ。

復活!

まさに「神の子」。アーメン。。。

岩渕さん

2012 プレナスなでしこリーグ 第2節
日テレ・ベレーザ 3-0 AS狭山エルフェンFC

【試合日】

2012年4月22日(日) 駒沢オリンピック公園陸上競技場

【得点】

45分 岩渕(日テレ)
88分 中里(日テレ)
90+1分 永里(日テレ) 

【交代】

59分 小林弥生→中里
73分 須藤→有吉

【観客】

3012人

【レポート】

怪我の影響から「なでしこジャパン」メンバーからも外れていた

「ブチ」がリーグ戦で結果出してくれました!

本当に大事なところで決めてくれる

頼りになるストライカーです! (o^-^o)

【だん吉、エバのおまけコーナー】

ではっ、この曲でお楽しみ下さい
(なでしこは当分、このシリーズでいくよ。。。)

2012年4月22日 (日)

北関東デルビーだゾ(速報版)

奪冠。

「アロハシャツ」の季節がやって来ましたよ! (◎´∀`)ノ

2012Jリーグディビジョン2 第9
協同組合サンクスマッチ

水戸ホーリーホック 1-0 ザスパ草津

【試合日】

2012年4月22日(日) ケーズデンキスタジアム水戸 

【得点】

前半36分 塩谷(水戸)

 

【交代】

後半33分 塩谷→加藤
後半40分 小澤→金久保

【観客】

3999人 気温12.8℃ 湿度71%

FW:Re2:

【レポート】

勝ちました。
一点しかとれないのは…喜んでいられないけど
今日は前節負傷交代のヨンギが外れ、
さらに、守りの要のシオが交代(足痛めたみたいで)の後も
なんとか守り切れたのはよかったです。

審判のことは言いたくないけど
隆行がまさかの一発退場。(〇>_<)
湘南戦に出れません(〇>_<)
宏太入って、チームを勝利に導いて欲しいです…(^O^)/

2012..04.22 Reporte by 了解エリコ

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

ではっ、お楽しみ下さい。

じっさいのチアリーダーはもっと太っ・・・いや、何でもない。。。

2012年4月21日 (土)

さいたまデルビーだゾ(寝る前にチョコッと更新)

うまい!

最高!

これぞ、こっさり!

2012Jリーグディビジョン1 第7節
ステラタウンプレゼンツマッチ
大宮アルディージャ 2−0 浦和レッドダイヤモンズ

【試合日】

2012年4月21日(土) NACK5スタジアム大宮

【得点】

前半08分 チョヨンチョル(大宮)
前半27分 ラファエル(大宮)

【交代】

後半37分 東→深谷
後半42分 渡邉→金久保
後半46分 ラファエル→長谷川

【観客】

12709人 気温12.1℃ 湿度58%

【レポート】

負けないよ。

2012年4月16日 (月)

オレたち橙が好き!だゾ

黄色は大嫌い。

エリツィン、発見 (*^-^)

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012
プリンスリーグ関東2部第2節

関東第一高校 0-1 大宮アルディージャ 

【試合日】

2012年4月15日(日) 清瀬市内山運動公園サッカー場

【得点】

62分 高野(大宮) 

【交代】

【レポート】

この辺のレベルに1点は少なすぎじゃないの?

勝っても、たいして嬉しくないな・・・

【だん吉、エバのおまけコーナー】

「清瀬」と言えば。。。やはり・・・

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

2012年4月15日 (日)

吉原 VS 吉原 だゾ

二人とも、お休みです・・・

FW:Re2:

2012Jリーグディビジョン2 第8
アビスパ福岡 1-1 水戸ホーリーホック

【試合日】

2012年4月15日(日) レベルファイブスタジアム 

【得点】

前半05分 坂田(福岡)
後半20分 小澤(水戸)

【交代】

後半00分 キムヨンギ→尾本
後半32分 鈴木隆行→金久保
後半40分 小澤→鈴木雄斗

【観客】

4878人 気温19.6度 湿度30%

FW:Re2:

【レポート】

不運な失点から始まり(コージ的にはオフサイドだったようで…)
なんとなく攻めも守りも自滅…って感じで、大敗もあるかと思いましたが、

後半、やっと追い付いたら
それをきっかけに、「同じチーム?」ってくらい生き生きとプレーするようになりました。
パスも繋ぐようになりましたし…

フランクの最後のシュートが、枠に入ってたら〜(><)
何だかちょっと勿体ないドローでした。
これを勝ちにもっていかないと、湘南には追い付けない…

FW:Re2:

2012..04.15 Reporte by 了解エリコ

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

みなさん、日々お仕事ご苦労様です。

♪がんばりすぎずに超リラックス。。。

♪がんばりすぎずに超フレックス。。。

水戸はもっと頑張れ!

ではっ、浅関さんの再度リクエストでお楽しみ下さい。

なでしこリーグ開幕!だゾ

こっちも始まっちゃったよ。。。イェイ!!

yayuyoさんも

小林さんの「心意気」

2012 プレナスなでしこリーグ 第1節
日テレ・ベレーザ 5-0 福岡J・アンクラス

【試合日】

2012年4月15日(日) 多摩市陸上競技場

【得点】

26分 永里(日テレ)
32分 岩清水(日テレ)
46分 伊藤(日テレ)
82分 田中 PK(日テレ)
90+1分 永里(日テレ)

【交代】

64分 小林弥生→田中
74分 岩渕→籾木

【観客】

1219人

【レポート】

メンバーが一新されて望んだ開幕戦。

ベテラン選手が確実に点を重ね、勝利(楽勝!)

【だん吉、エバのおまけコーナー】

ではっ、やはりこの曲でお楽しみ・・・って

しっかし「ケツの穴」がちっちぇーなぁ・・・エイベックス

じゃぁみんなで歌いましょ!

祝200回!だゾ(更新しないで寝ちゃいました)

継続は力なり

by 鉄人、岡本隆吾

「大宮クリーン大作戦」200回

葵くんも中学生になりました。。。

ゼンゼン人が集まらなくたって・・・

地道に続けていく事が大切。

それこそ、

塵も積もれば山となるですよ。。。

お手すきの方は「大宮のため」にぜひ!ヽ(´▽`)/

2012Jリーグディビジョン1 第6節
横浜F・マリノス 1-1 大宮アルディージャ 

【試合日】

2012年4月14日(土) ニッパツ三ッ沢球技場

【得点】

後半08分 小野(横浜)
後半37分 長谷川(大宮)

【交代】

後半32分 坪内→長谷川
後半39分 金久保→ 渡部

【観客】

7101人 気温11.6℃ 湿度80%

【レポート】

♪お仏弾のはせがわ~

ちゃっかりしてるけど、え~子やなぁ by ミヤコ蝶々

鈴木監督の起用法が成功しました!

こういうのがあるから勘違いしちゃうんだよ・・・

後半39分に金久保と交代したダイスケは

勝ちにいくために投入したんだよな?

【だん吉、エバのおまけコーナー】

ただ、聴きたいから。。。

この音楽でお楽しみ下さい。

(どっかで見たことあるシーンがたくさん。。。)

2012年4月11日 (水)

桜が舞い散る頃だゾ

毎日が君の

洗い立ての髪の香りの中にいた・・・

2012.4.11に撮影した【オンリー1】さんの【ココログ庭園】での写真です。

桜ソングが数ある中で、この曲が一番好き。。。

超マイナーだけど・・・

「杉まり」じゃなくて、「まさみち」ですから。。。

今年、見た桜。。。

・会社の前、見沼用水の桜。

・王子、飛鳥山の桜。

・東板橋体育館の近くの桜。

・首都高、堀切JCTから見えた桜。

・墨田公園付近、隅田川の桜。

・日本橋の桜。

・銀座、さくら通りの桜。

・中野通り、哲学堂の桜。

・靖国通り、靖國神社の桜。

・北の丸公園の桜。

・千鳥ヶ淵の桜。

ぜんぶ、仕事途中に車の中から・・・

画像はありません・・・
山の写真と一緒で、そこに訪れた人(登頂した人)が
自分の目に焼き付けて、また来てみたいと思うもんでしょ。


のんびり花見でもしてみたいとも思うけど
酒盛りの後の「ゴミの山」を見たら、がっかりするし。

車の中から「きれいだなぁ」って思うぐらいがちょうどいいです。

そして、「春がきて君は」を口ずさみます。。。

2012.4.11に撮影した【オンリー1】さんの【ココログ庭園】での写真です。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

「じゅりな」が不定期休養だと。。。

第二の「えれぴょん」にはなって欲しくないなぁ・・・

2012年4月 9日 (月)

始まりましたよ。。。だゾ

一生一度の青春だぜぃ!

ピカピカ光れ!

by 週末ヒロイン

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012
プリンスリーグ関東2部第1節

大宮アルディージャ 1−1 柏日体高校

【試合日】

2012年4月8日(日) 堀崎公園グラウンド

【得点】

48分 田中(柏日体)
85分 白川(大宮)

【交代】

61分 中山→小野
72分 林埼→吉田
75分 高野→山崎

【レポート】

昨年の1部から降格し・・・建て直しの1年

しかし、1年で返り咲く為の戦いであり

「追う」立場では無く、あくまで

「追われる」立場。。。

選手達は監督、コーチ達の指導を受けながら

自分達で考え、話合いをして試合をしていくようなので

どんな結果になるか?楽しみです。。。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

浅関とベトナム料理、「Ca Dao」行きました。。。

ゴイ・クウゥーン(生春巻き)

ガーの唐揚げ(鶏カラ)

ベトナムチャーハン

フォーボータイ(牛肉のフォー)

そして。。。

「SAIGON SPECIAL」 いきました!!

チェリーブラッサムだゾ(褐色の弾丸娘、レポート版)

FW:

2012Jリーグディビジョン2 第7
水戸ホーリーホック 0-1 ジェフユナイテッド千葉

【試合日】

2012年4月8日(日) ケーズデンキスタジアム水戸 

【得点】

後半26分 田中(千葉) 

【交代】

後半19分 橋本→鈴木雄斗
後半34分 西岡→吉原宏太
後半37分 島田→内田

【観客】

5373人 気温14.4℃ 湿度18%

FW:

【レポート】

FW:

秋葉コーチの応援幕でてました(;^_^A

30分寝坊も、電車は予定通り…
メインは日影で寒かったみたいですが、しっかり光合成しました…。

イエローカードが多かったような印象…。
ホームでの千葉戦は結構好きなんですが
(去年は宏太ゴールで勝ちましたから…)
なんかちょっと残念な試合の進行( ̄〜 ̄;)

開幕三連勝のときは、
シュートまでが簡単に出来てたような…
失点したあとでも、大宮みたいな崩れ方はしないから
イイ形の攻撃が戻るキッカケ欲しいですね。

2012..04.08 Reporte by 了解エリコ

【追記】

先生のスーパーサブ的な使い方はいいと思う・・・

短い時間で集中して結果を出すタイプだし

怪我、身体の負担も少ないし。。。

宏太Tシャツ、御予約受付中!



【だん吉、エバのおまけコーナー】

寝坊したエリツィン、

プレッシャーかけたら、画像をたくさん送ってきました。。。

恐るべし、弾丸力。

2012年4月 7日 (土)

チェリーブロッサムだゾ

「愛してる」の響きだけで

強くなれる気がしたよ

by チワワ

2012Jリーグディビジョン1 第5節
大宮アルディージャ 0-3 セレッソ大阪

【試合日】

2012年4月7日(土) NACK5スタジアム大宮

【得点】

後半08分 清武(大阪)
後半10分 キム ボギョン(大阪)
後半22分 キム ボギョン(大阪)

【交代】

後半12分 渡部→上田
後半32分 金久保→長谷川

【観客】

8180人 気温 9.8℃ 湿度 20%

【レポート】

桜が舞い散る「聖地、大宮公園」

最高!

ここで勝たなきゃ・・・

勝たせられなきゃどうする・・・

とにかく、やりきれ!

【追記】

試合に出られない悔しさと

試合に出してもらえる喜びを

人一倍、経験している奴が

安易にファールを取られて、結果的に

試合をぶち壊してしまう・・・

何とかしなくちゃいけないと思う気持ちが

空回りしている気がする・・・

プレーに余裕が無いんだよ。。。

2012年4月 6日 (金)

棚からひとつまみ・・・だゾ

あぁ忙しい・・・(;´Д`A ```

とりあえず、「やっつけ仕事」更新・・・

2012Jリーグヤマザキナビスコカップ第2節
Bグループ予選リーグ
鹿島アントラーズ 1-0 大宮アルディージャ 

【試合日】

2012年4月4日(水) 県立カシマサッカースタジアム

【得点】

前半31分 興梠(鹿島)

【交代】

後半11分 長谷川→ラファエル
後半20分 金久保→渡邉
後半35分 渡部→橋本

【観客】

6515人 気温10.8℃ 湿度32%

【レポート】

アウエイで鹿島に1失点なら劇的進歩・・・

平成24年度第32回浦和カップ
高校サッカーフェスティバル

3位決定戦

大宮アルディージャユース 0-4 浦和レッドダイヤモンズユース

決勝

川崎フロンターレU-18 2-0 三菱養和ユース

【レポート】

埼玉、頑張れよ!(`◇´*)

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

2012年4月 4日 (水)

労働 For You だゾ

休みの日に朝ッぱらから

労働してきました。。。

そして、岡本GM(タケちゃん)に

ユースの試合情報を聞いて、いざ!!

平成24年度第32回浦和カップ
高校サッカーフェスティバル(順位リーグ)

川崎フロンターレU-18 1-0 大宮アルディージャユース

大宮アルディージャユース 4-0 新潟西高校

場所は「堀崎公園グラウンド」

順位リーグが何なのか、よくわからんが

とにかく、2試合やった。。。

明日もナンかあるらしい・・・

ただ見てても面白くないので

ベンチ裏で「西脇節」をメモってみた。

以下、川崎戦でのワッキーの発言(すべてでは無い)

・カッキー何で開いてんの?!(守備の時)

・足止めるな!

・ヒロアキ絞りすぎ!

・3枚でいいよ!4もいらない(相手FKの時)

・まったくイニシアティブが無い!(ハーフタイムに)

・ルイ、身体で!

・カッキー出ろ!(前に)カッキーーー!

・カッキー少し牽制しろ!

・間延びしてるよ!喋ってやれ!

・ルイ、勝手に行くな!守備の時、トモヤとの距離、大事にしろ!

・トップスピードじゃなくても行けるよ!ユウキ!

左 飛奈くん 中 カケル 右 小澤くん

新潟西戦で途中交代、お仕事終了。

3人で変なストレッチしてました。。。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

・古巣ダービー、川崎戦を覘きに来た伊藤彰

・大樹、貫禄ありすぎ・・・

・リュウゴ、随分日焼けして黒い。。。

・金川コーチ。選手と区別が出来ません・・・

みなさん、お仕事頑張ってます!

ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

2012年4月 2日 (月)

ジャズするべ!だゾ(寝坊したから今頃更新)

すべての人間は二種類に分けられる

スウィングする者としない者とだ・・・

FW:

2012Jリーグディビジョン2 第6
モンテディオ山形 0-0 水戸ホーリーホック

【試合日】

2012年4月1日(日) NDソフトスタジアム山形 

【得点】

無し

【交代】

後半40分 西岡→坂井
後半45分 島田→吉原宏太

【観客】

6179人 気温 6.6℃ 湿度 69%

【レポート】

1ヶ月遅れで、吉原宏太開幕です。

簡単には失点しないんですが、岡山以降の3試合でゴール無し。

スタメン&ゴールに向けて応援もがんばります

2012..04.01 Reporte by 了解エリコ

FW:

【追記】

交代で今季初出場はいいけど・・・

出るのがロスタイムって・・・ \(*`∧´)/

闘将、「駒」を動かすのが相変わらず、おせーよ!

【だん吉、エバのおまけコーナー】

25回は言ってるけど・・・

「蒼井優」推しでもあるが。。。

上野樹里(蒼井優の連れ)も推しなのだ。。。

そして・・・

隠れ「本仮屋ユイカ」ファンでもある。。。

ではっ、どうぞ!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ