フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 彼のオートバイ、彼女の島だゾ | トップページ | 復活だゾ »

2012年6月20日 (水)

ときには星の下で眠るだゾ

5月のGWに休んで以来・・・

超久々の「完全オフ」

早朝の仕事も無く、丸々一日休みなのは

一ヶ月半ぶり・・・

で、何をしようかと考えた結果、「HONDA」で

「チャーハン」を食べに行く事にした!(*^-^)

ここ数ヶ月、「朝型人間」なっているので

6時に起床(それでも自分的にはかなり、ゆっくりしてる)

まずは洗濯して、朝飯食べて9時ごろ出発。

旧中仙道を桶川に向かい北上。

途中、バイク屋さんでオイル交換して行こうと思ったら

あと、1000㎞ぐらいは大丈夫だって言われたから

チェーンの張りとブレーキ調整だけして貰った

(このぐらい自分でやれ!って・・・メンドクサイから)(^-^;

桶川から吉見へ、東松山を抜けて小川方面に

明覚の駅を過ぎれば「都幾川村」

今は「ときがわ町」なってます。

地図なんか持って行かなくても

20年以上前に毎週、通った道だから、何とかなる。。。

都幾川高校(校舎の屋上の天体施設が目印)を

過ぎれば、いよいよ峠道。。。

だが・・・

昨日の台風の影響で、路面は杉やヒノキの枝が

落ちて(基本、林道ですから)走り辛い・・・

大野峠から「県民の森」を通って芦ヶ久保の

国道299号線方面に下る事に。。。

山の中は雨の後なので、いい「匂い」がします。

沢のそばを走ったり、横切ると「天然クーラー」で

ひんやりするほど(しっかり長袖モトクロスジャージだけど)

国道まで来るとすごく暑い・・・(`Д´)

芦ヶ久保のとなり、「横瀬町」にある

目的のお店はあっさり「お休み」でした・・・

しょうがないから・・・秩父の街へ向かった・・・

で、

来たのがココ。なんか駅の名前が変わってるし・・・

秩父鉄道、御花畑駅の改札の横にある

立ち食いそば屋さん。。。ヽ(´▽`)/

知る人ぞ知る「名店」?

駅のロータリーも無い激狭の場所に売店と

何故か「おそば屋さん」が。。。

食べたのは「天ぷらそば」

(ワンカップに入ってるのは秩父のおいしい水です)

天ぷらは自家製。

揚げ立て!つーか、油の鍋から直接、どんぶりに

入れたのでアツアツでジュウジュウいってるし。。。

ザク切りの野菜(玉ねぎ、人参)がゴロゴロしてます!

汁のダシは本格。「味の素ほんだし」(昔はそうだった)

他にも、「もり」「ぶっかけ」などメニューも豊富です。

帰りは国道299号線、正丸トンネルを通り

川越の街を抜けて帰りました。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

帰り道も(R299)時速50キロ(4速)で走行。

アクセルの開け閉めを一定にしたら・・・

総走行距離150㎞で、燃費はリッター61.29㎞!!

« 彼のオートバイ、彼女の島だゾ | トップページ | 復活だゾ »

迷走&ツネオ2号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼のオートバイ、彼女の島だゾ | トップページ | 復活だゾ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ