フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 歩こう!歩こう!だゾ | トップページ | 続、勝て勝て勝て勝てホームやぞ!だゾ »

2012年11月29日 (木)

ご指導します!だゾ

転んでも・・・

タダでは起きない漢。

Img_20121129_0726051

朝日を浴びる、芹菜チャン。(◎´∀`)ノ

数週間前・・・

駅近くの八百屋のおばさんが

「商品棚に載っている物は、どれでもふたつ合わせて100円だよ!」

と。。。芹菜1束とエリンギをチョイスした俺。

セリは「芹蕎麦」と「フォーガー」の香草にして

エリンギはパスタに入れたりして消化した。

セリの根っこが付いていたので

ためしにティシュで包んで、水につけたら・・・

出てきましたよ!新たな生命が!(*゚▽゚)ノ

その後、培養土を入れた鉢に移植し、
陽の当たる室内で、育てたらこの状態!

ついでに、庭で役目を終えようとしている
スウィートバジルの新しい芽も植えてみました。。。

こっちはさすがに、ここ数日の寒さで余り元気が無い・・・

でも、十分、「元」は取ったから無問題。( ^ω^ )

これでお正月の、お雑煮と七草粥用の菜物は確保出来た?!

すくすく育てよ、芹菜チャン!!

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

Img_20121128_0433501

相鉄の「緑園都市」と「さちが丘」の途中の道で

発見!ではっ、音楽でお楽しみ下さい。

« 歩こう!歩こう!だゾ | トップページ | 続、勝て勝て勝て勝てホームやぞ!だゾ »

瞑想&ポキオ2号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩こう!歩こう!だゾ | トップページ | 続、勝て勝て勝て勝てホームやぞ!だゾ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ