フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« One Heart だゾ | トップページ | 再び始まるドラマのために!だゾ »

2012年11月18日 (日)

夕陽が沈む空を見ているか!その2だゾ

それなりの今日が終わり・・・

すべてをリセットする夜がくるよ

Photo

※先生に逢いに行った話の続きの続きです。。。

練習見学を終えて、来た道を戻ります!

ついでに「偕楽園でも寄って見るか」と思って
歩いてる人に聞いたら・・・

「梅の季節じゃないから、つまらないよ」と。
ごっもっとも。よってパス!

県道50線途中に、docomo水戸店があったので

スマホの充電して、その間に昼飯でも食べるかと。。。

USBケーブルも欲しかったので、ここで買っていこうと思ったら
在庫が無いらしい・・・

お店のお姉さん「注文していきますか?」

俺「さすがにここまで取りに来られません!」

家の近所のお店で買うように品番をメモして貰いました。

で、お昼は。。。

Img_20121118_0817281

おやじが独りでやってる模様・・・

もちろん俺以外に客はいない・・・(ヒトサンサンマル時)

「カツ丼」頼んでみた。。。650円(味噌汁、おしんこ、冷奴付)

肉。ウスー・・・これは「ウインナーシュニッツェル丼」だぜぃ・・・

味はまぁまぁ、それなり。

しかし、米は新米らしく美味かった!(お米が炊きたてで光ってました)

きっと、農家のおじさんが「居抜き」で店出して、やってるんだろうな?

Img_20121118_0816401

帰り道は快調に走っていく!

もう一箇所、寄ってみたい所があったので・・・

筑波山の山すそ近くにあるお寺。

泉子育観音として知られる「慶龍寺」

父親の少し遠い親戚が住職のお寺です。。。

子供の頃、筑波山登山の帰りに立ち寄った記憶があります。

今の住職が居られたので、家系のルーツのお話を

少しさせて頂き、先生と市川選手の赤ちゃんの

「虫封じ祈願」をしときましたよ!!

Img_20121118_0819401

つくば→下妻→総和町と

内陸部なのでどんどん気温が下がっていく・・・

栗橋BPには出ないで、新R4号線で利根川を渡り
五霞町へ

杉戸方面に右折して、白岡、蓮田に出る作戦!

この道は昔、大宮から筑波サーキットに行く時の

最短ルートでした。
(俺とアライヘルメットのレースサービスしか使わない)

しかし、杉戸の踏み切りを越えたら、道が新しくなって
バイパスが出来ている!

多少迷ったが、春日部からR16号線に出て

会社で、明日の仕事の予定確認と「オシッコ」して帰りました!

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

幸手から杉戸の「東武動物公園」が見える辺りの

夕陽は本当にきれいでした!広角的に景色が見える場所なので!

画像は、ありません!

こういう景色は、登山の山頂写真と同じで
そこに立ち会った人だけが味わえる物ですから。。。

「夕陽見てますか?」

※この数日後。

吉原宏太選手の水戸ホーリーホック退団が発表されました。

« One Heart だゾ | トップページ | 再び始まるドラマのために!だゾ »

Cub主走会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« One Heart だゾ | トップページ | 再び始まるドラマのために!だゾ »

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ