フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年10月28日 (月)

大宮共闘だゾ

忘れた頃にブログ更新(^-^;)

ほぼ1年ぶりに、サッカーの試合生で見たぜぃ(^◇^;)
そして、初「高木」(大宮アルディージャ様の練習場です)

素晴らしい場所にありました!

undefined

北関東の覇者、栃木SCとの練習試合。
結果は、0-1 で負け(>。<)

トップのへたれ具合がサテライトにも・・・

タイスケは少し、イライラしてる感じ
でも、試合後はいつものタイスケでした

undefined

トモキは、この状況でも

undefined
さすが、大物(^_^)v

帰りに、清河寺温泉でリフレッシュし
ステラタウンで買い物しました!

undefined
歩こう風の中を
歩こう雨の中を

undefined
たとえ君の夢が破れたとしても
歩こうただ歩こう


undefined
輝く希望を胸に

undefined
そうさ君は決してひとりじゃない
君はひとりじゃないのさ

2013年1月22日 (火)

Pride だゾ


開幕スタメン。

by メロ

大宮アルディージャ 2013シーズン始動。

大学で4年間やって来た事が・・・

どれだけだったか

ぜひ、見せてほしい!!

トモキ(メロ)は努力家だから

きっとやってくれると思う。

自分のプレーに納得出来ずに、自ら頭を坊主にしたり。。。

チームの雰囲気を良くするムードメーカーでもあり

(GO FOR CUP のPK戦で思い切り外してベンチで大爆笑されたり。。。)

とてもいい性格だからチーム内で可愛がって貰え!

そして、「大宮のやり方」がわかっているんだから

「ブレずに」やり通して貰いたい!

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

今井だから「メロ」。。。メロだから・・・

2012年12月29日 (土)

先生、ゴミ拾いがしたいです!だゾ

いちばん過去にこだわってんのは

アンタだろ・・・

by 宮城リョータ

↑マイコー(爆)

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

ではっ、お楽しみ下さい。。。

2012年12月20日 (木)

転がる石になれ!だゾ

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012
プリンスリーグ関東2部最終節

八千代高等学校  2-1 大宮アルディージャユース 

【試合日】

2012年12月9日(日) フクダ電子スクエア

 

【得点】

30分 南(八千代)
79分 永戸(八千代)
85分 中山(大宮)

【交代】

36分 白川→菅原
69分 小沢→小島
76分 中家→飛奈

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

辛うじて、リーグ3位で関東1部へ復帰。

ノルマではなく、最低の結果で・・・

来シーズンからはプリンスリーグ関東1部で

再スタートを切ります。
かなり出遅れた再スタートだと思います。

これで良しとするなら、それはそれでいいです。

卒業していく3年生は、それぞれの道で頑張り
残った者は、より一層頑張ってください。

それと・・・

今まで、「大宮ユースを見守る会」として
活動して来ましたが、これを機に

「解散」して、新たな気持ちで、大宮ユースの選手達を
応援(支えて)行こうと思います。

2000年、バークが一発レッド貰った次の日
大宮公園に観にいった初めてのユースの試合。

その後の、Jユースカップ(?)、観客は
大宮公園に数人(父兄)と犬を散歩に来てた人
15人+1匹

そんな時代から、ひょんな事から小松君がユースに目覚め

活動し始めた2002年頃。

10年やってきたのに、大した結果も残せず・・・

トップチームに昇格した選手も居た事は居たが・・・

2011のアルディージャの誓いは・・・

今は、それなりの人が大宮ユースの魅力を感じ
育成についての理解してる者・・・
ユースの試合の楽しさを知った人・・・

でも少し、方向が違ってきた事もあるようです。

2002年から10数年。。。

もう一度ここから、新たな気持ちでやっていきます!

【おまけのおまけ】

新しい体制は・・・

「大宮小松会」愛称は「チームK」

会長・コールリーダー こまっちゃん

キヤプテン・太鼓 エリツィン

参加したい方は、ユースの試合会場で
職務質問されそうな人に

「ここでやってもいいですか?」と

声をかけて下さい!

【更におまけ】

かつて、梅ちゃんは足の踵を骨折し、
AKB48から離れ・・長期休養。

夢を諦めずにリハビリに専念し、復帰!

総選挙で、アンダーガールズのセンターになり
今は、新生チームBの「キャプテン」ですよ!

ではっ、

">

2012年12月 9日 (日)

ロッヂで待つクリスマスだゾ

赤い服の由来なんか

気にしちゃいけない!

by

オンリー1さんの部屋写真

カツ丼、もり蕎麦をお箸で上手に食べる・・・

大宮に「J1」の居場所をプレゼントしてくれた

サンタのおっちゃん。。。 Danke schön !!

Img_20121209_1340371

※倉本總先生ではありません!(撮影は順さん)

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

浅関と一緒に「名古屋めし」「そば」「酒」を

食らい行ったら・・・「おっちゃん」登場!ヽ(´▽`)/

若旦那のおふくろさんのミーハーぶりも・・・

おっちゃん、来年もヨロシク!

2012年11月25日 (日)

脳内パラダイスだゾ

速報!J1、大宮残留決定ヽ(´▽`)/

来年もJ1リーグで戦います!

よろしくお願いしま~す!!

めざせ、J1優勝、アジア制覇!!

【だん吉、ヱヴァのおまけコーナー】

ではっ、みんなで歌って騒ぎましょう!!

まぁちゃん、えれぴょん、なるる、かおりん

さえぽ、優子、かなちゃん、Nなっち

オカロ、ノンティー、大堀ババア、・・・・

チーム旧旧K、最高!!!(◎´∀`)ノ

http://youtu.be/BN31egfKbfQ

2012年11月20日 (火)

越えられない壁・・・だゾ

負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる。

そう、言い続けて早、数年・・・

2012 Jユースカップ第20回Jユース選手権大会
決勝トーナメント 1回戦

Img_20121119_0259051

柏レイソルU-18  3-0 大宮アルディージャユース 

【試合日】

2012年11月18日(日) 味の素フィールド西が丘

Img_20121119_0250471

 

【得点】

大宮は無し!そのうちわかる。

【交代】

66分 小沢→白川
75分 中山→林崎
81分 菊池→高野

【観客】

そんな事、気にするな・・・

【レポート】

Img_20121120_0259341

柏の選手に比べて、

練習量が足りない気がした。

フィジカルはともかく・・・それをカバーする

ポゼッションと正確なパス出し。

それが出来なくて、全国制覇は無理!

「ポゼッション」と「正確なパス」

大宮サッカーの基本中の基本。

2012年11月 7日 (水)

丸出だめ夫だゾ

こういう展開でこそ・・・

オレは燃える奴だったはずだ!

by ズラタン・リュビヤンキッチ

第31節

大宮アルディージャ 0-0 鹿島アントラーズ

【だん吉、エバのおまけコーナー】

2012年11月 4日 (日)

北の国から2012、秋葉だゾ(国営公式結果版)

純   「電気がないっ?!」



純  「電気がなかったら暮らせませんよ!」

五郎 「そんな事ないですよ!」

純   「夜になったらどうするの?」

五郎 「夜になったら寝るんです!」

※OYM動画部、おやぢ星ミが撮影中

2012 Jユースカップ第20回Jユース選手権大会
予選リーグ Bグループ第3節

大宮アルディージャユース 1-2 コンサドーレ札幌U-18

【試合日】

2012年11月4日(日) 秋葉の森総合公園サッカー場

【得点】

51分 中山(大宮)
65分 神田(札幌)
88分 藤井(札幌)

【交代】

69分 白川→小野
74分 林崎→小沢
81分 中家→小島
     菊池→高野

【観客】

そんな事、気にするな・・・

【レポート】

試合中の話の話題は・・・

今シーズンを振り返り(プロ野球)と

日本シリーズのあれこれです!(サッカーの話なし)

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

浅関が会社で盗んできた、「ベルギーワッフル」「最中」で

鬼関の生誕祭が行われました。

(グラウンド内での飲食は禁止です!)

2012年7月26日 (木)

とも~きちゃんだゾ

タレ目がチャームポイントの

「とも~きちゃん」こと

今井智基です!!(市川カネヅカSC卒)

今井智基選手の加入内定のお知らせ。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

大卒で取るんだから、「開幕スタメン」は必至だろ。。。

J2の可能性もあるから、ハードルは高くないし・・・

プロ入り5年目で初ゴールを祝うほど

今の大宮サポーター、お客さんは選手に甘くないし

余裕もないでしょ・・・

より以前の記事一覧

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ