フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年11月18日 (日)

夕陽が沈む空を見ているか!その2だゾ

それなりの今日が終わり・・・

すべてをリセットする夜がくるよ

Photo

※先生に逢いに行った話の続きの続きです。。。

練習見学を終えて、来た道を戻ります!

ついでに「偕楽園でも寄って見るか」と思って
歩いてる人に聞いたら・・・

「梅の季節じゃないから、つまらないよ」と。
ごっもっとも。よってパス!

県道50線途中に、docomo水戸店があったので

スマホの充電して、その間に昼飯でも食べるかと。。。

USBケーブルも欲しかったので、ここで買っていこうと思ったら
在庫が無いらしい・・・

お店のお姉さん「注文していきますか?」

俺「さすがにここまで取りに来られません!」

家の近所のお店で買うように品番をメモして貰いました。

で、お昼は。。。

Img_20121118_0817281

おやじが独りでやってる模様・・・

もちろん俺以外に客はいない・・・(ヒトサンサンマル時)

「カツ丼」頼んでみた。。。650円(味噌汁、おしんこ、冷奴付)

肉。ウスー・・・これは「ウインナーシュニッツェル丼」だぜぃ・・・

味はまぁまぁ、それなり。

しかし、米は新米らしく美味かった!(お米が炊きたてで光ってました)

きっと、農家のおじさんが「居抜き」で店出して、やってるんだろうな?

Img_20121118_0816401

帰り道は快調に走っていく!

もう一箇所、寄ってみたい所があったので・・・

筑波山の山すそ近くにあるお寺。

泉子育観音として知られる「慶龍寺」

父親の少し遠い親戚が住職のお寺です。。。

子供の頃、筑波山登山の帰りに立ち寄った記憶があります。

今の住職が居られたので、家系のルーツのお話を

少しさせて頂き、先生と市川選手の赤ちゃんの

「虫封じ祈願」をしときましたよ!!

Img_20121118_0819401

つくば→下妻→総和町と

内陸部なのでどんどん気温が下がっていく・・・

栗橋BPには出ないで、新R4号線で利根川を渡り
五霞町へ

杉戸方面に右折して、白岡、蓮田に出る作戦!

この道は昔、大宮から筑波サーキットに行く時の

最短ルートでした。
(俺とアライヘルメットのレースサービスしか使わない)

しかし、杉戸の踏み切りを越えたら、道が新しくなって
バイパスが出来ている!

多少迷ったが、春日部からR16号線に出て

会社で、明日の仕事の予定確認と「オシッコ」して帰りました!

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

幸手から杉戸の「東武動物公園」が見える辺りの

夕陽は本当にきれいでした!広角的に景色が見える場所なので!

画像は、ありません!

こういう景色は、登山の山頂写真と同じで
そこに立ち会った人だけが味わえる物ですから。。。

「夕陽見てますか?」

※この数日後。

吉原宏太選手の水戸ホーリーホック退団が発表されました。

2012年11月 9日 (金)

お届け物、ふたたび・・・だゾ

おう!おれは吉原

あきらめの悪い男

Photo

試合に出られなくたって

一緒に戦ってる奴はいる。

観戦にいけなくても・・・

支える事は出来るんだよ。

「男前共闘」

つー訳で。。。先生を激励に行ってみた。。。HONDAで!

スマホの電池充電してたら出発が遅れた(^-^;
60%充電でマルロクヨンマル時に出撃!!

栗橋バイパスを北上、利根川を渡り、R4を通らず
県道56号線で北東方面へ。

山田十字路の手前にあるのが、ご存知「吉原金物店」

ここで、記念真紀子。

R125を走り、筑波山を見ながら土浦、石岡方面へ。

「小田十字路」(R6に出る早道)を左折。。。

鶏だの牛だの豚だの・・・バイクで走っていると
色んな「香り」がする。。。これが、オートバイの醍醐味( ^ω^ )

この時点でマルキュウヒトマル時・・・
練習開始時間はヒトマルマルマルからだが・・・

時速60kmキープで疾走(HONDAの限界)

この辺で燃料計の針がREDゾーンに・・・
でも、ここから「世界のHONDA」の底力を発揮!
ヽ(´▽`)/リッター60km走ります!

R6→県道50線。出光GSでプリカ給油

満タンで3.92リットル、537円(どうだ!(*゚▽゚)ノ)

トイレ休憩し、GSの店員さんに道を聞き、あと少し。。。

県庁前、ケーズスタジアムを過ぎたらトイザラスを左折。

着いた!

ヒトマルヒトマル。まだ練習は始まってなかった・・・

練習の内容は試合前なので「ひみつ」

あとで、つづきを更新します。

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

ではっ、音楽と動画部の映像でお楽しみ下さい。

2012年11月 1日 (木)

盗んだバイクで走り出す・・・だゾ

久々の完全休業日。。。

朝、6時半に出発。

R17で都内へ。通勤時間の志村坂上、板橋本町付近は

とっても、エキサイティング(;´▽`A``

山手通り


中野坂上

宝仙寺(墓参り)


青梅街道、靖国通りから神田、永代通りで門前仲町へ

深川不動に交通安全のお参りに


永代通り、鍛冶橋通りで銀座へ

熊本サプライズ

まうごつよか!!ばい。


昭和通りで秋葉原へ

牛丼サンボはお休みだったので・・・

スパゲッティーパンチョで昼飯。ナポリタン(目玉焼きのせ)


中央通りから上野、根津、駒込を通り

再びR17で埼玉、帰宅。

おうちに帰って。。。

(^(エ)^) 肥後の梅酒でうまかモン
(この甘さでアルコール15度は危険・・・)

【だん吉、なお美のおまけコーナー】

茶飲み友だち(リンク)

無料ブログはココログ